静岡市から幕張メッセへの車の所要時間と最短ルート

このQ&Aのポイント
  • 静岡市から幕張メッセへの車の所要時間と最短ルートについて教えてください。
  • 5/3に車で幕張メッセに行く予定ですが、所要時間や最適なルートがわかりません。
  • ネットで情報を探しましたが、はっきりとした情報が得られませんでした。お教えいただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

静岡市→幕張メッセへ行く時の所要時間

5/3に車で幕張メッセに行く予定です。 車での所要時間・最短ルートを教えていただけると嬉しいです。 ネットで色々見てみましたが、はっきりとわからないので よろしくお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

横浜経由は、普通の日なら「それで正解」なんですが、GWは 東名高速の大渋滞だけでなく、三浦半島に行くための保土ヶ谷 バイパスや首都高に入ってもアクアラインの渋滞が湾岸線まで 伸びることが少なくなく、めちゃ時間がかかりますよ。 ・・・冗談抜きに「何時間かかるか予想もつかない」です。 何かイベント参加などで、「どうしてもその時間までに到着しないと いけない」場合、前夜発、夜明けまでにメッセ近くまで移動を済ま せておく方が、いろいろな意味で安心でしょう。 明るくなってから静岡を出るのは「不芳」でしょうね。GWは夜明け 前から都心は各所で渋滞が始まると思うので。

noname#231574
noname#231574
回答No.1

千葉県在住者です。 質問者さまとは逆に、こちらから静岡方面に行く場合によく使うのは 湾岸習志野IC→東関道→首都高湾岸線→本牧JCT→首都高狩場線→保土ヶ谷バイパス→横浜町田IC→東名高速 (以下略) です。湾岸習志野IC~横浜町田ICは順調ならおよそ1時間少々です。このルートなら所要時間のみならず、煩わしい合流・分岐の多い都心部の首都高を通らずに済むので運転も楽ではないかと思います。 湾岸習志野ICから幕張メッセまでは順調なら10分ほどですが、幕張メッセでのイベント開催時や近くには大規模なイオンモールもあり、渋滞が発生しることが多いのでご注意ください。 なお、具体的な所要時間については、お出かけの日が5月3日ということなので時間帯によっては相当な渋滞が予想されます。道路交通情報センターもしくは各高速道路会社のHPから渋滞予測を参照なさってください。 それでは、安全運転でお出かけ下さい。