• ベストアンサー

幕張メッセの行き方

明日、豊橋から幕張メッセに行きます。 新幹線で東京駅まで行き、JR京葉線で海浜幕張駅まで行く予定です。 ここで質問なのですが、 ・新幹線で東京駅に到着してからJR京葉線乗り場までのルートはわかりやすいですか?難しいようでしたら行き方も教えて下さい。 ・他に注意点がありましたら教えて下さい 初めての東京ですし、1人ですので不安だらけなので回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.3

東京駅での京葉線のホームは結構離れていますが、案内表示はきちんと整備されていますから、案内表示を確認する癖さえあれば問題無いと思います。 むしろ、案内を見ずに適当に進んでしまう事が無いようだけ注意して下さい。 なお、京葉線までは寄り道せずに20分程度はかかります。 お手洗いや売店に行くのであれば、30分程度は乗換時間を見ておいた方が良いかもしれません。

n-bootama
質問者

お礼

無事乗ることができました。 案内表示、とても助かりました。20~25分ほど見積もって行ったのですが発車時刻ギリギリでした。おっしゃるとおり、多めに見ておいて正解でした。ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • mumu20
  • ベストアンサー率36% (24/66)
回答No.2

私も一度だけ利用したことがありますが、えらく歩いた記憶があります。 15分くらいは見ておいた方がいいかもしれません。 東京駅と言ってもごちゃごちゃしていてわかりにくいし、降りた所からにもよるので 新幹線からだと「新幹線南のりかえ口」が1番京葉線乗り場(地下への入り口)には近いです。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/map/hm_1039_1.pdf この図の右上辺りを見るとわかると思います。

n-bootama
質問者

お礼

ありがとうございました。無事京葉線に乗ることができました。 おっしゃるとおり、結構歩きました。20~25分ほど見積もって行ったのですが、発車ギリギリでした><。

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

参考URL は、東京駅の構内図です。京葉線は、地階になります。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html
n-bootama
質問者

お礼

ありがとうございました。当日は東京駅構内の地図を持って行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 幕張メッセへのアクセス

    幕張メッセに行きたいのですが、国際展示場駅から歩けますか? 検索したところ、海浜幕張駅下車としかでてこないのですけど。。。。

  • 三島から海浜幕張に行きたいのですが・・・

    4/29に海浜幕張へ行く事になりました、初めての新幹線や乗り変えを利用するのですが以下の流れで大丈夫でしょうか? 三島駅で東京までの新幹線切符を買う ↓ 東京駅で京葉線快速の切符を買う ↓ 到着駅へ

  • 東京~幕張メッセについて

    東京駅八重洲南口に夜行バスで到着するんですが、幕張メッセまで初めて行く者でもわかりやすい到着方法は無いでしょうか?

  • 海浜幕張駅・葛西駅~幕張メッセ

    海浜幕張駅から幕張メッセ(9~11ホール)まで徒歩どのくらいでしょうか? 距離があっるのならバスで行きたいのですが 東西線の葛西駅か海浜幕張駅から幕張メッセの入り口付近まで行くバスは出てるでしょうか? もしバスがあるのなら、駅からの所要時間・料金なども教えください よろしくお願いします

  • 富山→海浜幕張往復の乗換時の最短ルート

    富山→京都→東京→海浜幕張往復の乗り換え時の最短ルートを教えてください! 京都経由で東京に行くのは初めてで、京都駅も10年ほど前に一度訪れただけで記憶が曖昧です(汗) 海浜幕張に行くのももちろん初めてで・・・。 何番ホームで乗降して、どの道を通ればなるべく早めに行けるのか教えてください!! 自分は結構な方向音痴で、迷子になりやすいので・・・東京→海浜幕張は余裕をもって行けるようにはしてますが、富山→東京までが不安で仕方ないです。 時間帯・車両等は・・・「富山→海浜幕張往復」の予定にしてます。 東京→海浜幕張までは上記の乗車券のみで行きます。 4月13日(土) 7:25 富山駅発 →10:11着 京都駅 10:26発 →12:43 東京駅着 (特急サンダーバード10号(大阪行)) (新幹線のぞみ122号(N700系)(東京行)) 13:18 東京駅発 →13:48 海浜幕張駅着 (JR京葉線快速(蘇我行)) 4月14日(日) 11:47 海浜幕張駅発 →12:17 東京駅着 (JR京葉線快速(東京行)) 13:40 東京駅発 →16:00着 京都駅 16:10発 →19:03 富山駅着 (新幹線のぞみ177号(広島行)) (特急サンダーバード27号(富山行)) ※昨日(3/14)調べていた時、東京→京都は13:30発の新幹線のぞみ博多行?だったんですが、3/16のダイヤ改正で変更になったみたいです。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 幕張メッセに行くのですが・・・

    今月25,26日に、幕張メッセで行われる、次世代ワールドホビーフェアに行く予定なのですが、車で行くには、渋滞覚悟でしょうか??東京方面から向かいます。以前、イベントで、幕張メッセに電車で行ったのですが、子連れという事もあってか、京葉線への乗り換え等、割りと手間がかかってしまいました。経験者の方等、お答えをお願いします。

  • 幕張までの交通手段

    17:00までに東京駅から幕張メッセまで行きたいのですが、二回ほど利用して 二回とも突風で京葉線が使えなくなった事があったのです。 なので、タクシーかバスで行く場合の料金と乗り場などを教えて下さると有り難いです。 因みに 休日です(^_^;)

  • 水戸駅から幕張メッセへ…

    ライブで幕張メッセへ行くのですが、電車にほとんど乗った事がないため行き方がわかりません。 調べたところ、海浜幕張駅で降りる事は分かりました。 水戸駅からどの電車に乗ったらいいのか教えて下さい!一人で行くのでとても不安です。乗り換えもした事がないので、どうか詳しく教えて下さい(>_<)

  • 羽田空港から幕張メッセへの行き方について

    娘が10月18日(水曜)幕張メッセでの学会に出席することになりました。 娘は東京に一人で行くのは初めてです。田舎育ちで交通の便が悪いので車が交通手段でしたので通学以外電車に一人で乗ったことが無い娘です。 羽田空港にAM8時25分に到着する全日空に乗ります。 幕張メッセでの学会は14時に始まります。 十分に余裕もって行ける便に乗りますが、知らない大都会で一人で迷うと大変なので、迷わずに行ける道順を教えてください。 私は東京駅でJRから私鉄や地下鉄への乗り換えがとても分りにくくて困った経験があります。 できるだけ判りやすい行き方を詳しく(乗換駅、乗り換え時の目印、所要時間等)教えてください。 羽田空港から幕張メッセまでのバスはあるのでしょうか?調べてみたのですが見つかりませんでした。 また幕張メッセに昼食を摂るところはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 幕張メッセに行くにあたってアドバイスお願いします

    娘たちが幕張メッセ+東京観光しに行きます 4/27~28(日~月) 仙台からです 土日フリー切符は使えないようです 1.新幹線で安く行くには回数券という選択肢しかないのですか? (4枚セットという回数券はあるのですか?) 2.ホテルは移動しやすく安いところを紹介して欲しいです 楽天トラベルではJR船橋駅付近を見つけたのですが・・・ 3.幕張メッセに11時IN~20時OUTなので駅近くが理想です 4.20代の女性 5.夜行バスはNGです 以上切符とホテルについてアドバイス お願いします