• 締切済み

幕張メッセに行くにあたってアドバイスお願いします

娘たちが幕張メッセ+東京観光しに行きます 4/27~28(日~月) 仙台からです 土日フリー切符は使えないようです 1.新幹線で安く行くには回数券という選択肢しかないのですか? (4枚セットという回数券はあるのですか?) 2.ホテルは移動しやすく安いところを紹介して欲しいです 楽天トラベルではJR船橋駅付近を見つけたのですが・・・ 3.幕張メッセに11時IN~20時OUTなので駅近くが理想です 4.20代の女性 5.夜行バスはNGです 以上切符とホテルについてアドバイス お願いします

みんなの回答

noname#54102
noname#54102
回答No.4

ホテルの探し方について、紹介します。 http://maps.google.co.jp/ にアクセス。 ホテル loc:海浜幕張 と入力して検索。ホテル一覧が示されるので、左上のリンクから、rakutenにアクセスして予約。 今なら、ホテルグリーンタワー幕張に1万円以下/室・2人で予約できるようです。

Beginner_44
質問者

お礼

調べていただいてありがとうございます 参考にします

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

>夜行バスはNGです 昼のバスもありますけど。 一例 http://www.hotdog.co.jp/bus/sdj.htm >1.新幹線で安く行くには回数券という選択肢しかないのですか? 4/27から多客期に入り、回数券とかは利用不可になります。 新幹線 仙台→東京→海浜幕張 片道6300円+指定席4810円自由席なら4300円 合計 自由席で10600円 往復で21200円 安くつけるには、仙台発だったら困難なので、 例 仙台6:34→7:31常磐線の相馬 950円 東京ルートきっぷ(在来線先乗り 相馬駅で購入) 16500円 片道は特急スーパーひたち、片道は新幹線利用となります。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?mode=keyw&SearchFlag=1&pc=2&GoodsCd=1125 そのまま、相馬7:56→11:35上野 特急スーパーひたち22号 あとは、適当に海浜幕張へ 帰りは、適当な新幹線で帰ってくる。新幹線経由の券片は、仙台経由なので、途中下車して、そのまま相馬までは前途放棄で降りてしまえばいいです。 合計 17450円 海浜幕張は、フリー区間なので追加費用なし。 郡山にするなら、 仙台→郡山 高速バス 2枚回数券2800円 http://www.jrbustohoku.co.jp/highway_img/kohriyama2.html 郡山からは、新幹線都区内・りんかいフリーきっぷ 14930円 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=7&cmb_placearea=5&cmb_placepre=0&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&Image1.x=30&Image1.y=9&GoodsCd=1189 合計 17730円  追加費用不要 ※郡山まで、バスでたかだか3時間くらいなのだから、郡山まで行ってしまった方がいいと思う。

Beginner_44
質問者

お礼

郡山からは、新幹線都区内・りんかいフリーきっぷはグッドアイディアですね 検討します たくさん調べていただいてありがとうございます

  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.2

Beginner_44様の娘さんが、JR東日本の(えきねっと)に加入している か、モバイルSuicaを持っていればGW中も新幹線を安く利用 できますが、http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/index.html https://member.eki-net.com/PC/Personal/User/Top/MemberMenu.aspx 両方とも該当しない場合、今回の行程ですと夜行バスがNGなら素直に 正規の乗車券と特急券で往復するしかありません。27・28日の どちらかに幕張メッセに行くのか、あるいは両日とも幕張メッセに 行くのか書いていないので詳しいスケジュールはご案内できませんが、 幕張メッセ20時OUTですと東京駅からの東北新幹線仙台行きの最終 列車まで余り時間がありませんので、両日とも幕張メッセに行かれる 場合は、ホテルで2泊して29日に帰ったほうが無難です。 >楽天トラベルではJR船橋駅付近を見つけたのですが・・・ 船橋駅から幕張メッセの最寄り駅、海浜幕張に向かう場合は距離が 近い割りには意外と不便に位置にあり、西船橋と南船橋で乗換えが 必要になります。楽天トラベルで調べてみますと、京葉線沿線にも 安いホテルが意外とありますので、そちらを利用してみては どうでしょうか?主なホテルを紹介しますと・・・。 ホテルポートプラザちば 海浜幕張より京葉線蘇我行きで3駅の 千葉みなと駅より歩いて1分 1泊素泊まり5,800円 サァラ稲毛海岸ホテル 海浜幕張より京葉線蘇我行きで2駅の 稲毛海岸駅より歩いて2分 1泊朝食付6,500円

Beginner_44
質問者

補足

ありがとうございます 27日:幕張メッセ 28日:都内観光 ホテルはエリアを絞って検索したら希望通りのが 予約できました いろいろ調べていただいてありがとうございます

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

>1 いいえ。 回数券は「6枚綴(JR)」「 バラ売り(金券ショップ)」ですが いずれにしても GW(繁忙期)には使えません。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=4&cmb_placearea=0&cmb_placepre=13&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=27&serchBtn1.y=11&GoodsCd=1070 >2、3 旅行代理店に行けば宜しいかと。JRでも↓在りますけど http://www.jr-sendai.com/index.php 宿だけならネットで幾らでも… http://travel.rakuten.co.jp/ivc/stationSearch.html 幕張以外どこに行くのか判らないので >4、5 その年齢で親がどうこう言うものなのでしょうか? 今時の夜行バスには普通に女性1人だけで乗ってますよ。 http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1010.html >ほか 大学生なら「学割」で「往復16000円強」位ですが 東京での+交通費を考えれば、高速バス(往復割)+新幹線ですね。 http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/time/koriyama.html http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=4&cmb_placearea=0&cmb_placepre=13&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=27&serchBtn1.y=11&GoodsCd=1129 2日間のフリーきっぷなので 丁度いいかと(GW可)

Beginner_44
質問者

お礼

補足します >旅行代理店に行けば宜しいかと。JRでも↓在りますけど 最後の手段としては考えています >宿だけならネットで幾らでも… 楽天会員です 選択肢が山のようにあるので挫折しました >今時の夜行バスには普通に女性1人だけで乗ってますよ。 バスはNGと・・・ あと別居なのと娘たちはPC無しなので・・・ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 仙台から幕張メッセまで初めて行きます。新幹線で東京駅まで行った事はあり

    仙台から幕張メッセまで初めて行きます。新幹線で東京駅まで行った事はありまが、そこから何でどう行ったら良いか悩んでいます。 東京駅内もあまりわからず乗換えも不安なので、バスやタクシーの方が良いのかな?又仙台から直に幕張メッセまで行く高速バスとかないのかな?とかいろいろ探しています。 初めて行くので不安で不安で。詳しく教えて下さい!お願いしますm(__)m

  • 大船から幕張メッセ

    来週、東京モーターショーへ行きたいのですが、 大船から一番安く幕張メッセへ行ける方法教えて下さい。 JRのお得な切符を調べたのですが、いまいちわかりません。

  • 東京~幕張メッセについて

    東京駅八重洲南口に夜行バスで到着するんですが、幕張メッセまで初めて行く者でもわかりやすい到着方法は無いでしょうか?

  • 幕張メッセの行き方

    明日、豊橋から幕張メッセに行きます。 新幹線で東京駅まで行き、JR京葉線で海浜幕張駅まで行く予定です。 ここで質問なのですが、 ・新幹線で東京駅に到着してからJR京葉線乗り場までのルートはわかりやすいですか?難しいようでしたら行き方も教えて下さい。 ・他に注意点がありましたら教えて下さい 初めての東京ですし、1人ですので不安だらけなので回答宜しくお願いします。

  • 東京駅で新幹線ホームへ出迎えて幕張メッセへ行くのに必要な切符は?

    長野から出張で幕張メッセへ参ります。初日は私一人なので、どうにでもなると思うのですが、翌日会社の同僚と合流しなければならず、東京駅で新幹線のホームへ出迎えに出なければなりません。この時の入場券や幕張までの切符の買い方、自動改札の通過がよくわかりません。 先発の私は東京駅近郊で一泊し、東京駅が起点になります。昔の記憶を頼りに、私と同僚の動きを書いてみました。 1)私は朝、東京駅の切符売り場で「乗車券(東京-->海浜幕張)」を購入 2)同時に「入場券」を購入(長野新幹線ホームへ出迎えの為)  この時、自動改札へは、この切符「2枚」を投入して通過で良いのでしょうか?、または「乗車券(東京-->海浜幕張)」を投入して通過で良いのでしょうか?。 3)新幹線乗換口の自動改札へ、先に購入した「入場券」を投入して新幹線ホームへ(入場券は自動改札から出てくるのでしょうか?) 4)長野新幹線ホームで、同僚と合流 5)長野新幹線ホームから新幹線乗換口へ2人で移動して、自動改札で私は「入場券」を、同僚は「特急券」と「乗車券」を投入。  同僚は「特急券」が回収されて、「乗車券」が出てくるのでそれを取って、京葉線へ乗れば良いと思いますが、私が投入した「入場券」は回収されるのでしょうか?、または自動改札から出てくるのでしょうか?  入場券が回収された場合は、先に改札を通過した「乗車券(東京-->海浜幕張)」を持って、同僚と一緒に京葉線へ乗り、海浜幕張で乗車券を自動改札で回収してもらえば問題ないですか?。  入場券が出てきた場合はどうすれば良いですか?。すでに「東京-->海浜幕張」の乗車券は自動改札を通過済なのですから不要だと思うのですが、海浜幕張の駅で「入場券」と「乗車券(東京-->海浜幕張)」の「2枚」を自動改札へ投入して、改札を出れば良いのでしょうか?。 年に一度東京出張があるかないか程度なので、先発の私も、翌日来る同僚も無事に長野新幹線ホームで合流出来て、移動出来るか心配です。宜しくお願いいたします。

  • 羽田空港から幕張メッセへの行き方について

    娘が10月18日(水曜)幕張メッセでの学会に出席することになりました。 娘は東京に一人で行くのは初めてです。田舎育ちで交通の便が悪いので車が交通手段でしたので通学以外電車に一人で乗ったことが無い娘です。 羽田空港にAM8時25分に到着する全日空に乗ります。 幕張メッセでの学会は14時に始まります。 十分に余裕もって行ける便に乗りますが、知らない大都会で一人で迷うと大変なので、迷わずに行ける道順を教えてください。 私は東京駅でJRから私鉄や地下鉄への乗り換えがとても分りにくくて困った経験があります。 できるだけ判りやすい行き方を詳しく(乗換駅、乗り換え時の目印、所要時間等)教えてください。 羽田空港から幕張メッセまでのバスはあるのでしょうか?調べてみたのですが見つかりませんでした。 また幕張メッセに昼食を摂るところはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 幕張メッセでのアジカンのライブについて。

    2月19日にASIAN KUNG-FU GENERATIONの幕張メッセのライブに参加します。 幕張メッセもアジカンも初参戦で分からないことだらけです。 15:00開場となっているのですが、グッズ販売は何時から行われるのでしょうか? また、何時から並んでいれば確実に手に入るでしょうか? 夜行バスで幕張まで行くので、かなり朝早くからいます。 駅に荷物を預けて半袖でうろうろするには寒いでしょうか? あと、イベントホールのスタンド3階Jってやっぱりめちゃくちゃステージから遠いですよね・・・ そこから見る雰囲気とかも教えていただけると嬉しいです(><) よろしくお願いします!

  • 新宿から幕張まで

    新宿駅から、幕張メッセに行きたいのですが、行きかたが分かりません。 アクセスを見ると、東京駅で乗り換え?のような気がします。 東京駅や新宿駅は1回ずつしか行ったことがなくて、ほとんど分かりません。 早朝に新宿駅に着くので、下見など出来ればいいのですが、時間があるか分かりません。 まだ『東京1日フリー切符』ってあるのでしょうか? 23時59分まで使えるんですよね?JRや地下鉄に自由に乗れると聞きました。 幕張メッセは、夜9時過ぎに出ると思うのですが、新宿駅には22時30分~40分には着いていたいのですが・・・。 可能ですよね??乗り換えなどがスムーズに出来るか不安です。 分かる方、是非教えてください。

  • LOUD PARK 09 幕張メッセについて。

    10月のLOUD PARK 09 in 幕張メッセについて質問です。 今年は去年と違い、2日通し券(立ち見)となっていました。 立ち見ということは、夜の10時までひたすら立って無くてはいけないということでしょうか…。 去年の埼玉スーパーアリーナのときは、結構その辺に適当に座ってた人が居たと思うのですが。 ちなみに1日券の完全座席指定のほうだと、ステージからの距離はどれぐらいなのでしょうか? 幕張メッセに行ったことがないので、さっぱり分かりません…。 分かる方がいましたら是非、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 幕張メッセ近くの安い宿泊施設は?

    幕張メッセ近くの安い宿泊施設を探しています。幕張メッセでのイベントに参加予定で、終演が23時頃で、それから宿泊先に行く予定です。 1泊で短時間の滞在になるので、ホテルよりも安い、例えば東京だとスパラクーアや大江戸温泉物語的な健康施設みたいなのが近くにないかなと考えてます。 福岡から母娘の二人旅です。ほかにもどこかよい宿泊先があれば教えて下さい。よろしくお願いします。