• ベストアンサー

宇都宮から幕張メッセ

宇都宮から幕張メッセ 今度宇都宮から幕張メッセまで車で行くことになりました。 途中、大宮駅近くを経由したいのですが、その場合どのようなルートで行くのがいいでしょうか? 首都高を使ったほうがいいのか、下を使ったほうがいいのか・・・ 回答よろしくお願いします。

  • t4m7k2
  • お礼率78% (174/221)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>大宮までは東北道を通ってこようと考えていましたが、 >大宮まで行ったあとに首都高速埼玉大宮線を通って行くと、 >戻るよりも多くの時間がかかってしまうのでしょうか? 使ったことがなかったので、そちらの道のことを忘れていました。 大宮からだとこちらの方が早いと思います。 ただ、大宮駅近辺は混みやすいので、深夜早朝以外は余裕を持って計画されたほうがよいと思われます。

t4m7k2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 時間がかかると困るのでそちらのルートで行きたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

なるべく早くということであれば、 (1)東北道→ 岩槻IC→ 県道さいたま春日部線→ 大宮駅東口→ 来た道を戻って岩槻ICから東北道→ 首都高中央環状線C2経由で幕張へ 岩槻ICからもう一度乗るのはちょっともったいない気もするので20~30分時間増ですがもう一つ (2)東北道→ 岩槻IC→ 県道さいたま春日部線→ 大宮駅東口→ 来た道を戻って岩槻加倉交差点からR122を東京方面へ右折→ 首都高新井宿入り口より中央環状線C2経由で幕張へ 岩槻ICから大宮駅までは、時間帯にもよりますが往復で1時間半から2時間程度みた方が無難です。 もっと時間を短縮したい場合、待ち合わせを東武野田線の七里(ななさと)か岩槻駅にできるかどうか検討してみてください。

t4m7k2
質問者

補足

回答ありがとうございます 大宮までは東北道を通ってこようと考えていましたが、大宮まで行ったあとに首都高速埼玉大宮線を通って行くと、戻るよりも多くの時間がかかってしまうのでしょうか? (待ち合わせを岩槻駅にするというのも考えていますが、一応よろしく御願しいます。)

回答No.1

岩槻在住です。 大宮はどのあたりなんでしょうか? 岩槻までは東北道が早いですが、4号バイパスを上って、茨城県五霞から幸手街道経由で岩槻方面でもそれほど時間はかかりません。 アドバイスするには、もう少し詳しい条件が欲しいです。

t4m7k2
質問者

補足

大宮駅で人を載せていきたいのですが、良いルートはあるのでしょうか? 目的地にはなるべく早く着きたいです。首都高を使ったほうが信号はないし楽かなと思ったのですが。。。

関連するQ&A

  • 幕張メッセの行き方

    明日、豊橋から幕張メッセに行きます。 新幹線で東京駅まで行き、JR京葉線で海浜幕張駅まで行く予定です。 ここで質問なのですが、 ・新幹線で東京駅に到着してからJR京葉線乗り場までのルートはわかりやすいですか?難しいようでしたら行き方も教えて下さい。 ・他に注意点がありましたら教えて下さい 初めての東京ですし、1人ですので不安だらけなので回答宜しくお願いします。

  • 幕張メッセ付近の駐車場について

    19日にKISSのコンサートで幕張メッセに行きます。 こういうときは電車で行くのが常識なのでしょうが、 中途半端な田舎に住んでいるため、 乗り継ぎがややこしく時間もかなりかかってしまいます。 そこで、近くの駅まで車で行って、そこに車を止めて電車で行こうかと考え付きました。 けれど、幕張周辺のことは全く知らないので、どこなら空いている駐車場がありそうなのか、 全くわかりません。 詳しい方がいらっしゃったら、お薦めの駅・駐車場を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 幕張メッセの駐車場

    明日、8月16日(土)10:00頃に幕張メッセに車で行く予定です。 どこの駐車場がいいと思いますか? ●10:30からのボリショイサーカスを見に行きます(2時間)  (イベントホールというところ) ●その後、昼ごはんを食べてから帰ろうかと思っています。  (なので14:00くらいまで?) ●暑いので、できれば近くがいいです。 やはり一般的に(普通の?)幕張メッセの駐車場がいいのでしょうか? 県営第一地下駐車場というのもいいような気がします。 詳しい方いたらお願いします。

  • 幕張メッセに行くのですが・・・

    今月25,26日に、幕張メッセで行われる、次世代ワールドホビーフェアに行く予定なのですが、車で行くには、渋滞覚悟でしょうか??東京方面から向かいます。以前、イベントで、幕張メッセに電車で行ったのですが、子連れという事もあってか、京葉線への乗り換え等、割りと手間がかかってしまいました。経験者の方等、お答えをお願いします。

  • 羽田空港から幕張メッセへの行き方について

    娘が10月18日(水曜)幕張メッセでの学会に出席することになりました。 娘は東京に一人で行くのは初めてです。田舎育ちで交通の便が悪いので車が交通手段でしたので通学以外電車に一人で乗ったことが無い娘です。 羽田空港にAM8時25分に到着する全日空に乗ります。 幕張メッセでの学会は14時に始まります。 十分に余裕もって行ける便に乗りますが、知らない大都会で一人で迷うと大変なので、迷わずに行ける道順を教えてください。 私は東京駅でJRから私鉄や地下鉄への乗り換えがとても分りにくくて困った経験があります。 できるだけ判りやすい行き方を詳しく(乗換駅、乗り換え時の目印、所要時間等)教えてください。 羽田空港から幕張メッセまでのバスはあるのでしょうか?調べてみたのですが見つかりませんでした。 また幕張メッセに昼食を摂るところはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 幕張メッセまで車で行く

    関東の人間ではありません。 車で幕張メッセまで行きたいのですが 東名の東京インター出口からどういったらいいのかがわかりません。 とりえあず、環八にはでず、首都高にのればいいんですよね? http://www.konami.jp/event/jf2005/map.html#car 土曜日の午前中なんですが、どのように行ったら スムーズにいけますでしょうか? スムーズはおいておいても、インターをでてから どういけばいいのかを、教えてください。

  • 幕張メッセに行くにあたってアドバイスお願いします

    娘たちが幕張メッセ+東京観光しに行きます 4/27~28(日~月) 仙台からです 土日フリー切符は使えないようです 1.新幹線で安く行くには回数券という選択肢しかないのですか? (4枚セットという回数券はあるのですか?) 2.ホテルは移動しやすく安いところを紹介して欲しいです 楽天トラベルではJR船橋駅付近を見つけたのですが・・・ 3.幕張メッセに11時IN~20時OUTなので駅近くが理想です 4.20代の女性 5.夜行バスはNGです 以上切符とホテルについてアドバイス お願いします

  • 都内(世田谷)から幕張メッセまでのルート

    週末に幕張メッセで開催されるサイクルモードに自転車で参戦しようと思っているのですが、最適なルートがわかりません・・・ 多少遠回りでも安全なコースを、と考えています。 都内から幕張メッセまで行ったことのある方、またこの道が良いよ!と助言してくれる方いたらぜひご教授ください。 よろしくお願いします!!

  • 静岡市→幕張メッセへ行く時の所要時間

    5/3に車で幕張メッセに行く予定です。 車での所要時間・最短ルートを教えていただけると嬉しいです。 ネットで色々見てみましたが、はっきりとわからないので よろしくお願いします。

  • 幕張メッセの座席について。

    こんばんは。 幕張メッセの国際展示場9・10・11ホール というところで開催されるライブにこれから行くのですが、座席の詳細がわからなくて困っています;; そこで質問なんですが、F-155、156番あたりって全然見えないですかね??(-_-;) 最後列がGとのことなので、最悪な席ではないのかと不安です。 そこまでわからなくても、この国際展示場9・10・11ホールがどれだけの広さかというのもわかれば大丈夫です! ちなみに花道を作るようなアーティストなので、もしかしたらこの席からでもこのくらいは見える! てのがわかる方がいらっしゃいましたらぜひとも回答お願いします<(_ _)> 幕張メッセ初めてなので全然わからないんです。。。 おねがいします。