• ベストアンサー

都内(世田谷)から幕張メッセまでのルート

週末に幕張メッセで開催されるサイクルモードに自転車で参戦しようと思っているのですが、最適なルートがわかりません・・・ 多少遠回りでも安全なコースを、と考えています。 都内から幕張メッセまで行ったことのある方、またこの道が良いよ!と助言してくれる方いたらぜひご教授ください。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

千葉から世田谷の上町にたまに行きます。コースは、世田谷通り=>三軒茶屋から246=>金王坂登って青山通り=>赤坂見附右折=>内幸町左折して日比谷通り=>永代通り右折でガードくぐってすぐ左折して道なりで江戸通り=>靖国通りに当たったら右折して、後は篠崎まで京葉道路まっすぐ=>篠崎で川にあたって右折、ガード超えたら川沿いの細い道=>ちょっと行くと水門があるので左折して水門をわたって道なり旧行徳橋(?)に出るので左折して橋を渡り、すぐに右に下る=>三叉路があるので左に行くと原木中山の駅に出るので道なり(三叉路まっすぐ行っても357に当たるので問題はないが、357を左折するとき大変かも)=>原木中山インター手前を右折して道なりに進むと357に当たるので左折し道なり=>日の出町交差点で海側の歩道に渡り、橋を渡って南船橋の駅前(イケア側)を通り県道15号に当たるので右折、あとはメッセまで自転車道があるのでひたすらまっすぐ、と言うところです。千鳥町が工事中なので、葛西あたりから357に入るよりはよいかと思います。行徳橋あたりが結構こわい(いろんな意味で)です。

zawawa4114
質問者

お礼

細かいところまでありがとうございます! 地図で確認しながら幕張までの道の参考にしようと思います。 大変助かりました!

その他の回答 (1)

• mohumohu23
回答No.1

コースじゃないけど。サイクルモードには泥棒がウヨウヨしてますので駐輪の鍵はなるたく鍵はずすには最強にやっかいだな。と思えるように止めましょう。

zawawa4114
質問者

お礼

そうらしいですねぇ~・・・ できる限りたくさんのカギを持っていこうと思います^^