• ベストアンサー

サイクルモードの楽しみ方

こんにちは。 次回、幕張メッセで開催されるサイクルモードに行く予定なのですが、 試乗等、の楽しみ方にはどんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katana-3
回答No.3

これから自転車趣味を始めようという人には 良いイベントじゃないでしょうか。 既に乗っている人なら普段乗ることが無いような 自転車に乗ることでしょうか。 超小径の折りたたみとかリカンベントとか。 普段乗っている自転車がどのクラスか分かりませんが 初級グレードの物に乗っているなら最上級グレードの機種に 乗ってみるとか。 アセラやアルタス、SORAや2200の変速機を使っている人が XTRやDURA-ACEの自転車に乗るとそりゃ感動します。 後はウエアやシューズなど、試着できるものは試着して 自分のサイズを確認しておくと便利です。 いわゆる長い間自転車趣味の人は試乗よりも 新しいパーツのチェックでしょうかね。

sushibon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、新しいパーツチェックですね。

その他の回答 (2)

• 2jigen
回答No.2

他の参加者さんの自転車を眺めるのが意外と楽しいんですよ(笑)。

• siemon
回答No.1

こんにちは。  普通は新製品を生で見たりいろんな自転車に試乗したりするのがメインで、その他にBMXの実演とか選手との脚力比べとかが多少あるくらいです。  その試乗にしても狭くて混んでるコースをちょこっと走れる程度なので、正直そんなに楽しくもないですよ(苦笑)  あとは会場の外に停めてある自転車を眺めるくらいですね(笑)

sushibon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 試乗もあまり走れないのですね・・・