• 締切済み

習い事にウィッグをつける

30代女です。 薄毛と抜け毛が酷いためにウィッグをつけています(異常はありません)。 合気道を習うことを考えていますが、激しい運動をしても支障のないウィッグはないでしょうか? 真剣に悩んでいます

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

合気道の時だけ、パウダーを使用するのは如何でしょうか。 黒いだけでかなり増えて見えます。 男性でしたら毛自体がないかもしれないので場合によっては役に立たないかもしれませんが、女性なら大丈夫でしょう。 雨や汗には専用の防水スプレーを使うと問題ないようです。 ミリオンヘアーとか、色々な所から出ています。

kokesibusaiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます

関連するQ&A

  • 「ウィッグ」を付けながら、介護の仕事できる??

    過度のダイエットによる、抜け毛・薄毛に悩んでおります。 そんな中、介護の仕事を始めようかと思うのですが、 ウィッグを付けながら、動き回るような介護の仕事をすることはできますでしょうか?? やはり、ウィッグが取れたり、ずれたりしないか心配です。 ウィッグを付けたことがないのですが、 ウィッグを強力に留める方法はありますでしょうか?? また、何かお勧めの商品があれば教えてください。 ちなみにウィッグは、肩より大分下のロングヘアーになります。 宜しくお願い致します。

  • 彼女がカツラをつけてきたら引きますか?

    以前から抜け毛が大変多く、だいぶ髪の毛も薄くなってきました。 病院にも通ったのですが、ホルモン異常もなく、原因不明でした。 髪の毛も大変細くボリュームのない髪の毛でいつもひとつ結びにするか帽子をかぶっています。 最近彼氏ができて、デートをするのですが、この髪の毛、髪型に限界を感じてきて、部分ウィッグをかぶろうかと思っています。(ウィッグはすでに購入済みです。人毛で高額なのでおしゃれウィッグとは違って自然なものです) 突然デートでウィッグをかぶってきたら引きますか? 一度かぶったらもう外す事は考えてないのですが… おしゃれでかぶっているのと、薄くてかぶっているのでは訳が違いますよね? 私がかぶるのは医療用のウィッグです。 男性的に、彼女が髪の毛が薄いからウィッグをかぶったらやはり嫌ですか? 抜け毛は今も止まらないので薄毛はもっと進行するかもしれません。 男性的に髪の毛が薄い女性はやはり嫌ですか?

  • 薄毛でウイッグ使用・・精神的に辛いです(涙)

    30代女性です。20代中盤から頭頂部が薄くなり始めはファッションウイッグでファッション感覚でしたが段々ファッションウイッグが似合わなくなり(齢をとって)30代から人毛の部分ウイッグを使用しています。部分ウイッグなので自髪とカラー合わせが難しく自髪をウイッグに合わせてカラーリングすると退色が激しいので自髪が明るくなってしまい人毛ウイッグも黒髪にしても微妙にあわず・・・全頭ウイッグは締め付け感と頭が痒くなってしまいます。 周りも言わないだけで確実にウイッグだと知ってると思います。 というかたまに「これウイッグだよね?」と言われます(笑) 太っていればダイエットすれば痩せられるし、ブスでも化粧や整形である程度顔は変えられる。 でも髪だけは、バレバレのカツラをかぶるか薄毛をさらすか帽子で隠すしか方法がありません。 もともと酷いくせ毛で物心ついたときから髪に強烈なコンプレックスをもっていました。 縮毛矯正にお小遣いのほとんどをつぎ込みそれでも天然の直毛には遠く及ばず・・さらに細い毛なので痛みもはげしく縮毛矯正に絶えられない毛質になりました。 さらに薄毛になり髪のせいで人生詰んでます。 また加齢による老化で自毛でスッピン顔など見れたものではありません。 シールタイプのカツラが一番ばれなそうですが、頭頂部以外はフサフサなので常に丸刈りにする勇気がありません。(丸刈りにしないとシールタイプのカツラはつけれない) お金を持ってる芸能人でさえバレバレのカツラを被ってるのですからバレないカツラなんてないのではと最近思っています。かといってハゲ頭をさらす勇気もありません。 カツラに今までで50万近くつかったのではないでしょうか。貧乏人なのに。 最近は、貞子の長い黒髪ですら羨ましくて・・人の顔ではなく髪を見てしまうほどです。 髪が欲しい。 髪が欲しい。

  • 医療用ウィッグを付けながらのお勤め

    先月、乳がんの告知を受けた者です。(30代前半、女) 本日から抗がん剤治療が始まり、2週間後に脱毛が始まります。 抗がん剤の種類はタキソールなので100%抜けると薬剤師の人に聞きました。 吐き気はそこまで酷くないということで通院しながら仕事を休職せずに続けることにしました。 職場の人には自分の会社の人、他社のリーダーを含め、4人の方に病気のことを報告済みです。 先週人毛100%のウィッグを購入し、数日後に届きます。 またつけまつげも念の為購入し、脱毛の準備はばっちりです。 のつもりなのですが、、、いざ脱毛してウィッグを付けて職場に行くことを考えると不安でいっぱいです。 フロアには100人ぐらい働いていてほとんどが男性ですが、可愛くて若い女性が数人います。 私は30代前半で子供も2人いますので、そこまで男性から気にされることは無いと思うのですが脱毛がばれないか心配で仕方ありません。 医療用ウィッグを付けて勤務されている方、大変失礼なのですが 周りに気づかれずにお仕事続けておりますでしょうか。 また、脱毛時のメイクの工夫などあれば教えてください。 <参考> 購入したウィッグ http://www.glowing.jp/category/2004226.html

  • 薄毛、抜け毛に効果のあるマシュマロローションの作り方って?

    20代の女性なのですが、薄毛、抜け毛に悩んでいます。 マシュマロローションが良いと聞きました。自分で作れる様なのですが、作り方や詳しい事を教えてください。 あと、こんな方法で薄毛が治った、抜け毛が減ったなどありましたらお聞かせ下さい。切実に悩んでいますので、よろしくお願い致します。

  • 抜け毛が

    20代前半の女なんですが 元々髪は細く量も多いほうではありません。 3カ月ぐらい前から抜け毛が気になり分け目なども気になります。髪にまとまりもなくパサパサしています。美容師には傷んではいないと言われました。 髪がパサパサになったのは抜け毛が進行しているということでしょか? あと20代前半で後ろから見て少しなんですが つむじのあたりが透けてるのは やっぱり薄毛でしょうか… かなり悩んでいます 申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • 薄毛について

    高校二年の男子です。 私は薄毛に悩んでいます。中三の後半くらいに私は薄毛なんじゃないかと少し気になりもしましたが、放置。高校一年の始めの頃にやっと自覚しました。ちなみに薄毛の程度は、生え際は薄くはなって透けてはいるもののあまり後退してはいないと思います。M字の所が他の所より少し薄いですシャワーを浴びるとぺちゃんこになって結構地肌が見えます。 自覚した当初は、洗髪後のドライヤーでの抜け毛が異常でした。特に細く短い髪の毛が多かったです。ドライヤーでの抜け毛の本数は20、30以上はあったと思います。数えていると虚しくなるので、正しい本数はわかりません。 それから、洗髪をきっちり時間をかけてするようになってから何ヵ月後か分かりませんが結構早く、ドライヤーでの抜け毛が気にならなくなりました。細く短い抜け毛が1、2本くらいになりました。見逃してるだけかもしれませんが。 ですが、毎朝くしを使って髪型を整えるのですが、その際に抜け毛が結構あるように思えます。 今日の朝は今は短髪なので普段はくしは使わないのですが、抜け毛が気になるので毛が抜けなくなるまでくしを通すと切れ毛なども含めて18本ありました。これは異常でしょうか? 洗髪時は抜け毛が正しい本数はわかりませんが50、80本の間くらいですし、頭皮がフケ症でも脂性でも乾燥してもいません。頭皮も殆どの部分が白いです。頭皮にどうみても異常はないのに薄毛になることはあるのでしょうか? 回答お願いします

  • 抜け毛がひどいです。

    20代 女で、10代の6年ほど前から、抜け毛がひどいです。 シャンプーをするとき、手ぐしをしたとき、特に髪をドライヤーで乾かすときはよく抜けます。1日40本は抜けていると思います。 髪を固めで、髪の量は多く、薄毛に悩んではいません。 シャンプーなどは家族で市販のものをこだわりがなく、使っています。 常に同じものは使っていません。 家族で私だけが抜け毛がひどいです。 ホルモンバランスも関係あるのか分かりませんが、生理不順で、痛みも ひどく、ニキビもできやすいです。 どうしたら抜ける本数を減らせるでしょうか?

  • 薄毛の知り合いへのプレゼント

    20代とか30代の知り合いで結構薄毛の人がいる場合に、その人の誕生日にウィッグ(カツラ)と育毛剤を贈ろうかともおもってますけど喜んでもらえるでしょうか? それとも激怒するでしょうか? まあ被らないとサイズ合わないかもしれませんが大体の人にサイズが合いそうなものを選ぶ予定です。 写真のような感じのウィッグが良いかなっておもったんですけどどうでしょうかね?なんかこれから先に流行りそうな男性のヘアスタイルだとおもったんで。センスいいウィッグだとおもいませんか?ご意見待つ!

  • 薄毛について

    薄毛についてちょっと悩んでいることがあるのですが、私は20代中頃の男です。半年くらい前から驚くほど髪の毛が抜けるようになりました。その結果、前頭部がかなり薄くなってしまい、大変悩んでいます。 円形脱毛症かとも思っています。 薄くなっている部分の状況を説明します。 1.毛が異常に細い 2.薄い部分の毛の成長が他と比べて遅い 3.たまに頭皮が赤くなっている 4.薄毛以外の所にも5ミリ位の禿げが3箇所ほどある 5.成長する前に抜ける 6.毛根は生きているが、生えてこない こんな感じなのですが、ただの薄毛でしょうか? もともと毛が細い方で猫毛でもありました。 自分の最近の健康状態は 1.仕事の都合上、一日中パソコンに向かっている 2.睡眠時間がバラバラで短い 3.食事も2食で栄養バランスも良くない 4.ストレスがかなり溜まっている どうでしょうか?直る見込みはありますでしょうか? 改善されるまで、メンズ用のウィッグでも使用してみようかと思うのですが・・・ 見付かれたり、取れたりしませんか? 真剣に悩んでいます。 どなたかご回答お願い致します。 長文で申し訳ありません。