• ベストアンサー

薄毛の知り合いへのプレゼント

20代とか30代の知り合いで結構薄毛の人がいる場合に、その人の誕生日にウィッグ(カツラ)と育毛剤を贈ろうかともおもってますけど喜んでもらえるでしょうか? それとも激怒するでしょうか? まあ被らないとサイズ合わないかもしれませんが大体の人にサイズが合いそうなものを選ぶ予定です。 写真のような感じのウィッグが良いかなっておもったんですけどどうでしょうかね?なんかこれから先に流行りそうな男性のヘアスタイルだとおもったんで。センスいいウィッグだとおもいませんか?ご意見待つ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.3

髪型はひとそれぞれ好みがあるからほかのプレゼントのほうがいいと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます もっと他のものがいいですかあ。いざとなったときのために 浣腸とかティッシュペーパーのほうがまだいいかもですね

その他の回答 (8)

noname#221926
noname#221926
回答No.9

私は自分のコンプレックスも何も、人に話して自虐ネタして笑いにするタイプなので私にください。 最近は頭頂部が怪しくなって来たんです。母も母方の祖母もハゲましたので遺伝かな。 つまり、このようなプレゼントは相手次第。 確かに(失礼ですが)、このウィッグ自体が変。 ですが私なら職場に誰かからツッコミいれてもらうこと前提で平気で着けて行きます。 ツッコミんで貰えなくても、「ツッコんでよ~」と一人ボケツッコミしますので全然OK。 だから私にプレゼントしなさい(笑)!

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうごとうございます。 ネタにできるモト冬樹さんタイプなんですね^^ ふふ じゃあこの写真をぜひ着用して職場にいってほしい^-^絶対笑われそうですよね。 急にこの髪型になるわけなんで。 chichi6644さんは結構ツッコまれても平気なタイプでいいですね☆

• KGS
回答No.8

ブラックユーモアが分かる人ならアリかも。 でも、99%触れない方が無難かと。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかにモト冬樹さんのような方だったら冗談として受け取ってもらえるけど そうでない場合は怒られそうですもね。

noname#257867
noname#257867
回答No.7

正直申上げて、 贈物としては 不適切極まり無い 代物かと思われます。 又、御相手の方が 気にされて居るで 有ろう点を 此の様な手段を 用いて迄、 指摘為る事は 非常識且つ、 言語道断とも言える 行為かと考えられます。 私でしたら、 男と云う生物は 余程の事が無い限り 禿げる物で有る、と 理解して居ますので、 少々早い気は為るが、 頭髪が気に成る年に 成ったと捉え、 身嗜みに気を使える様、 配慮はしますが、 対策用品を贈物として 御渡し為る事は、先ず 有り得ません。 薄毛はストレスから 来る事も有りますので、 其の点を踏まえて、 少しでもリラックス 出来る様願い、 誕生日プレゼントは 温泉地の旅館宿泊券と 新幹線等のチケットを 贈ります。 御期待に添える様な 回答が出来ず、誠に 申し訳有りません。 (30代・女性)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>誕生日プレゼントは温泉地の旅館宿泊券と 新幹線等のチケットを 贈ります。 旅行宿泊券いいですね。これはおもいつきませんでした!薄毛はストレスからくることも多いので仰るとおりリラックスできるものでしたらこのようなものが一番良いかもですよね。 さすがですね!30代女性ですかあ~大人ですね☆お若いのに。

回答No.6

かまって寒寒ちゃんこんばんは 相変わらずセンス悪いですよ 相手は男性? 私なら高性能バリカンをプレゼントします

samusamu2
質問者

お礼

美千代さんこんばんわ^^ >>私なら高性能バリカンをプレゼントします 中途半端に残さないで男らしくバッサリスキンヘッドにしなさいってことですね^-^ 美千代さんの今の髪型が気になる^-^ショートボブでしょうか。もちろん男性ですよ。女性は極端に薄くなりませんし

• sakura-333
回答No.5

流行りますかね・・ 下はセーラー服とかですか? 間違いなく無用の長物ですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 流行る可能性ありますよ。可愛らしい髪型ですもね。 芸人さんとかにこういう髪型の人がいますし☆清潔感もあるしいいなあっておもいますね 下は普通の服でした

• manmanmann
回答No.4

いい気分はしないでしょうな。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 良い気分しないですかあ。ウィッグ自体はなかなかセンスいいなあっておもったんですけどね。 女性にモテそうな髪型とおもったんですけどね

• ootemon
回答No.2

やめときなはれやwwwww スカルプDシャンプーのほうがいいと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます すかるぷシャンプーはいかにも遠まわしな感じですけど無難ではありますね^^ もっとグイっとストレートがいいかなっておもったんでウィッグをちょっと選んでみました

• aokii
回答No.1

内心は激怒するでしょう。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 内心が激怒ですかあ。内心はできれば喜んでくれるとうれしいんですけどね。 「ウィッグと育毛剤を親切心で買ってあげたじゃないか!」って言いたいくらいですし