• ベストアンサー

薄毛の知り合いへのプレゼント

20代とか30代の知り合いで結構薄毛の人がいる場合に、その人の誕生日にウィッグ(カツラ)と育毛剤を贈ろうかともおもってますけど喜んでもらえるでしょうか? それとも激怒するでしょうか? まあ被らないとサイズ合わないかもしれませんが大体の人にサイズが合いそうなものを選ぶ予定です。 写真のような感じのウィッグが良いかなっておもったんですけどどうでしょうかね?なんかこれから先に流行りそうな男性のヘアスタイルだとおもったんで。センスいいウィッグだとおもいませんか?ご意見待つ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

髪型はひとそれぞれ好みがあるからほかのプレゼントのほうがいいと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます もっと他のものがいいですかあ。いざとなったときのために 浣腸とかティッシュペーパーのほうがまだいいかもですね

その他の回答 (8)

noname#221926
noname#221926
回答No.9

私は自分のコンプレックスも何も、人に話して自虐ネタして笑いにするタイプなので私にください。 最近は頭頂部が怪しくなって来たんです。母も母方の祖母もハゲましたので遺伝かな。 つまり、このようなプレゼントは相手次第。 確かに(失礼ですが)、このウィッグ自体が変。 ですが私なら職場に誰かからツッコミいれてもらうこと前提で平気で着けて行きます。 ツッコミんで貰えなくても、「ツッコんでよ~」と一人ボケツッコミしますので全然OK。 だから私にプレゼントしなさい(笑)!

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうごとうございます。 ネタにできるモト冬樹さんタイプなんですね^^ ふふ じゃあこの写真をぜひ着用して職場にいってほしい^-^絶対笑われそうですよね。 急にこの髪型になるわけなんで。 chichi6644さんは結構ツッコまれても平気なタイプでいいですね☆

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.8

ブラックユーモアが分かる人ならアリかも。 でも、99%触れない方が無難かと。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかにモト冬樹さんのような方だったら冗談として受け取ってもらえるけど そうでない場合は怒られそうですもね。

noname#257867
noname#257867
回答No.7

正直申上げて、 贈物としては 不適切極まり無い 代物かと思われます。 又、御相手の方が 気にされて居るで 有ろう点を 此の様な手段を 用いて迄、 指摘為る事は 非常識且つ、 言語道断とも言える 行為かと考えられます。 私でしたら、 男と云う生物は 余程の事が無い限り 禿げる物で有る、と 理解して居ますので、 少々早い気は為るが、 頭髪が気に成る年に 成ったと捉え、 身嗜みに気を使える様、 配慮はしますが、 対策用品を贈物として 御渡し為る事は、先ず 有り得ません。 薄毛はストレスから 来る事も有りますので、 其の点を踏まえて、 少しでもリラックス 出来る様願い、 誕生日プレゼントは 温泉地の旅館宿泊券と 新幹線等のチケットを 贈ります。 御期待に添える様な 回答が出来ず、誠に 申し訳有りません。 (30代・女性)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>誕生日プレゼントは温泉地の旅館宿泊券と 新幹線等のチケットを 贈ります。 旅行宿泊券いいですね。これはおもいつきませんでした!薄毛はストレスからくることも多いので仰るとおりリラックスできるものでしたらこのようなものが一番良いかもですよね。 さすがですね!30代女性ですかあ~大人ですね☆お若いのに。

回答No.6

かまって寒寒ちゃんこんばんは 相変わらずセンス悪いですよ 相手は男性? 私なら高性能バリカンをプレゼントします

samusamu2
質問者

お礼

美千代さんこんばんわ^^ >>私なら高性能バリカンをプレゼントします 中途半端に残さないで男らしくバッサリスキンヘッドにしなさいってことですね^-^ 美千代さんの今の髪型が気になる^-^ショートボブでしょうか。もちろん男性ですよ。女性は極端に薄くなりませんし

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.5

流行りますかね・・ 下はセーラー服とかですか? 間違いなく無用の長物ですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 流行る可能性ありますよ。可愛らしい髪型ですもね。 芸人さんとかにこういう髪型の人がいますし☆清潔感もあるしいいなあっておもいますね 下は普通の服でした

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

いい気分はしないでしょうな。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 良い気分しないですかあ。ウィッグ自体はなかなかセンスいいなあっておもったんですけどね。 女性にモテそうな髪型とおもったんですけどね

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

やめときなはれやwwwww スカルプDシャンプーのほうがいいと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます すかるぷシャンプーはいかにも遠まわしな感じですけど無難ではありますね^^ もっとグイっとストレートがいいかなっておもったんでウィッグをちょっと選んでみました

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

内心は激怒するでしょう。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 内心が激怒ですかあ。内心はできれば喜んでくれるとうれしいんですけどね。 「ウィッグと育毛剤を親切心で買ってあげたじゃないか!」って言いたいくらいですし

関連するQ&A

  • 外国人の、薄毛の意識

    外国人の、薄毛の意識についてです。 日本人と髪の質が違うと思いますが、 一般にどのようなのですか? カツラ産業・育毛産業など、日本と同様盛んなのですか? 私が思うに、 短髪・丸坊主に近い人が多い。 (それが普通のように見える。) カツラは少ないイメージです。

  • 薄毛解消後について

    半年前、カツラ販売店(1●82)で、カツラ(ピンとシャンプ-も含む)を購入したのですが、敏感肌で装着しても痛く、購入して1回しか使用していません。男性型脱毛症(若年性脱毛症)で薄毛で悩んでいた自分も、ある医療機関に通院し、約半年で髪の毛が蘇り、この機会に未使用な育毛剤もヤフオクで安価で売ろうかと思っています。しかし、カツラは売れるのかどうか分かりません。状態の良いカツラを買ってもらえるサイトやお店等がありましたら、教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 薄毛

    40代半ばの男性です 最近、薄毛に悩んでおります 坊主は抵抗ありかつらを考えておるのですが いくらかかるものでしょうか また日常の生活にはどんな支障があるものでしょうか

  • 薄毛でウイッグ使用・・精神的に辛いです(涙)

    30代女性です。20代中盤から頭頂部が薄くなり始めはファッションウイッグでファッション感覚でしたが段々ファッションウイッグが似合わなくなり(齢をとって)30代から人毛の部分ウイッグを使用しています。部分ウイッグなので自髪とカラー合わせが難しく自髪をウイッグに合わせてカラーリングすると退色が激しいので自髪が明るくなってしまい人毛ウイッグも黒髪にしても微妙にあわず・・・全頭ウイッグは締め付け感と頭が痒くなってしまいます。 周りも言わないだけで確実にウイッグだと知ってると思います。 というかたまに「これウイッグだよね?」と言われます(笑) 太っていればダイエットすれば痩せられるし、ブスでも化粧や整形である程度顔は変えられる。 でも髪だけは、バレバレのカツラをかぶるか薄毛をさらすか帽子で隠すしか方法がありません。 もともと酷いくせ毛で物心ついたときから髪に強烈なコンプレックスをもっていました。 縮毛矯正にお小遣いのほとんどをつぎ込みそれでも天然の直毛には遠く及ばず・・さらに細い毛なので痛みもはげしく縮毛矯正に絶えられない毛質になりました。 さらに薄毛になり髪のせいで人生詰んでます。 また加齢による老化で自毛でスッピン顔など見れたものではありません。 シールタイプのカツラが一番ばれなそうですが、頭頂部以外はフサフサなので常に丸刈りにする勇気がありません。(丸刈りにしないとシールタイプのカツラはつけれない) お金を持ってる芸能人でさえバレバレのカツラを被ってるのですからバレないカツラなんてないのではと最近思っています。かといってハゲ頭をさらす勇気もありません。 カツラに今までで50万近くつかったのではないでしょうか。貧乏人なのに。 最近は、貞子の長い黒髪ですら羨ましくて・・人の顔ではなく髪を見てしまうほどです。 髪が欲しい。 髪が欲しい。

  • 女性で薄毛・・死にたいです

    20台中盤から薄毛に気づき現在(30代後半)は部分ウイッグが必要なほど頭頂部のハゲが進行しています。 普段は部分ウイッグ+帽子を被っており、仕事も帽子を被る職場を選びました。 洋服も帽子をかぶってもおかしくない服を選ばないといけないし、髪の毛のせいで仕事もファッションも制約されました。 今日は勇気を出して、帽子を被らないでウイッグ+太めのヘアバンドをつけて行ったら、職場の人に「あれ?ウイッグしてるんだ」と言われ気が動転し、逃げるように帰りました。 自分ではバレないだろうと思っていたので・・今まで、指摘はされなかったもののみんな気づいてたんだろうなぁと思うと恥ずかしいです。 男性なら、潔く坊主にすることができますが女性は難しいです。 髪がフサフサな人を見ると羨ましくて涙が出ます。 今まで様々なウイッグに40万以上かけてきたと思います。 今もサプリと育毛剤で月1万以上かけています。全く効果ありません。 女性でハゲって絶望しかありません。 ハゲのせいで、人生の8割損しました。 今の職場もバレたので辞めようと思います。

  • 薄毛で悩んでいます。

    私は20代女性ですが生まれつき?物心ついた頃から髪が少ないと友達にからかわれていました。 かつらがないと外出できないという程ではないのですが、気になって仕方ありません。 エクステは何度かやりましたがお金もかかるし、何よりトップや前髪にボリュームがでません。 ウィッグも買ってみましたが高価な物は買えないので、あきらかにバレバレで逆に恥ずかしくて着けれません。 一生付き合っていく髪ですから、この際育毛や増毛を考えてみようと思いました。 が…全く知識がありません。 ネットで調べても何を信じて良いのかわからないので、こちらで質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 女性の薄毛治療

    40代女性です。 20代後半より髪の毛が薄くなり、30代で妊娠出産後にさらに髪がスカスカです。 10代までは太く硬い髪の毛がむしろ多く梳いているほどでした。 10代後半で自律神経を崩したり、髪を染めたり強いパーマをしたり、食生活もあまりよくなかったり、思い当たる原因はいろいろありますが、薄毛に気づいてからは生活にも気をつけ、市販の育毛剤や頭皮マッサージ、シャンプーなどを気をつけたりしています。 それでも改善する様子はなく、思い切って治療をするかウィッグを作るか悩んでいます。 AGAの内服での治療や塗り薬は少し抵抗がありますが効果はあると聞きます。ただ、止めてしまうと発毛もストップするためやり続ける必要があることに二の足を踏んでいて、ウィッグも検討しはじめています。 女性で薄毛に悩んで治療に取り組んだ経験のある方や、ウィッグを使っている方いらっしゃればアドバイスをいただきたく質問しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女性で薄毛の為に部分用かつらをかぶっている方いらっしゃいますか?

    女性で薄毛の為に部分用かつらをかぶっている方いらっしゃいますか? 20歳を過ぎた頃から、前髪が薄くなり始め、最近では頭頂部の方まで地肌が透けるようになってしまいました。最初の頃はロングの時は前髪を厚めに作ったり、ショートにして分け目の無いヘアスタイルにしていました。しかし、もうヘアスタイルではごまかせなくなってきてしまいました。 おしゃれ用の前髪ウィッグなども試したのですが、頭頂部まで薄いので無理でした。 この何年もの間に、CMでやっているような育毛サロンや、皮膚科、雑誌やネットで知った民間治療など、 あらゆることを試しましたが効果はありませんでした。 原因はストレスだと言われたり、生活習慣だと言われたり、シャンプーの仕方が悪いと言われたり、 どれが正しいのかわかりませんせんし、どれも当てはまっているような気もします。 ずっと海やプールにも行っていなくて、ヘアカラーやパーマも諦めてきました。 大病されている方からすれば、ふざけるなと思われるかもしれませんが、死にたくなるほど悩んでいます。その悩むこと自体が髪にも良くないことはわかっているのですが、1人になって鏡を見ると涙が止まらなくなり、どうしても受け入れることができません。 母には以前からかつらを勧められていましたが、一旦かつらをつけてしまうと二度と髪が生えてこなくなるんじゃないかとか、人に知られたくないという気持ちがあってふんぎりがつきませんでした。でも、今は諦め半分、それしか方法はないという感じで購入を考えています。 なかなか答えにくいかもしれませんが、私と同じような理由で部分かつらをかぶっている方がいらっしゃったらぜひお伺いしたいことがあります。私は、頭頂部のみの部分用を考えているのですが、彼氏、友達には打ち明けていますか?温泉旅行などに行った場合はどうしているのでしょうか?私はできれば人には話したくありません。どうしても勇気がでません。他にもいくつか持病がありますし、それに美人とは程遠い容姿です。その上かつらをつけることになったと話したら「かわいそうな子」と思われそうで辛いです。 友達はそんなこと思わないと思っても、どうしてもこれは人に言えないのです。 どんなことでもいいので。具体的に色々と教えてください。 よろしくお願いいたします。 長い文章を読んでいただいてありがとうございました。

  • 10代で薄毛に悩んでいます

    10代ちょい後半の男子です。 まだハゲるような年代ではないと思うんですが、薄毛に悩まされています。 正面から見ると前頭部~頭頂部が薄いのがハッキリわかります。 (男性型脱毛症じゃないか、と自分では感じています。) 薄毛がきっかけで不登校にまで陥ってしまいました...。 自分としては薄毛のせいで学校にも通えないことが非常に悔しいです(ToT ・自分と同じ悩みを抱えている方(特に若い方)、薄毛に考えられる原因、 ・薄毛の治療法(大手育毛サロン等は除く)等々、 どんなことでもいいので書き込みお願いします。 この歳で河童ハゲなんて死んでもごめんだ!!

  • 薄毛が改善されません

    20代前半の男です。 薄毛を気にしたのは中学生のころですが、育毛剤を使うようになったのは高1から。 頭のてっ辺が薄毛なのですが、中学生のころはワックスで髪を立たせたら 隠せる程度だったのでそこまで気にしていませんでした。 しかし高校2年生ぐらいになると、もうそれでは隠せなくなり、そこから現在にいたるまで 薄毛を隠すヘアスプレーを使っています。 育毛剤は大学生になってからはリアップを使っています。 食生活も野菜中心で、亜鉛やビタミンなどのサプリメントも摂取しています。 しかし薄毛は依然として改善されず、どうしたらいいのかわかりません。 遺伝に関しては、母親はかなり薄毛です・・・。 同じように若いころから薄毛に悩まされている人はいますか? 病院に行って、プロペシアなどの薬をもらうほうが良いのでしょうか。 また病院は皮膚科にいくのでしょうか・・? 助言をお願いします。