板場広し先生の漫画作品「同郷」でわからない言葉

このQ&Aのポイント
  • 板場広し先生の漫画作品「同郷」の中篇で、特定の言葉の意味が分からない場面があります。
  • ある女性が男性に相談し、親が田舎に戻ってこいと言われて困っている様子です。
  • 男性は自分の意見を述べるものの、女性は彼に強引な行為をします。その際、女性が発する言葉の意味がわからないという疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

板場広し先生の漫画作品「同郷」でわからない言葉

「同郷」の中篇(単行本「犯されたい彼女」の133頁から)を見ると、 ある女性が男性に頼りにしようと、悩みの相談をします。 「親が田舎に戻ってこいっていってるけど、どうすればいいの」と男性に聞いたら、 男性は「君の好きなようにすればいい、君の人生だから」って答え、 「おれと一緒にいよう」とか期待してた女性はがっかりしたり怒ったりして、 男性にすごく強引な行為をします。 そうしながら彼女が言う言葉は、また何かをしゃぶっていながらいったので意味がよきわかりませんでした。 そのまんがを知っていらっしゃる方や以下の文章を読んでわかった方、教えてください。 書いてあるとおりでは、 「ふ。。。ぐうもう」「ひたいちょうにひろってひったはら」「ひてるんひゃない」 自分なりには、最初のはわからなくて、 二番目は「したいようにしろうっていったから」三番目は「してるんじゃない」 とか解釈してみても意味があまり通じなくて。。。 以上、よろしくお願いします。 ちなみに、おかしい日本語あったらごめんなさい。日本語勉強中の外国人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209694
noname#209694
回答No.1

「ふ。。。ぐうもう」→擬音であって特に意味は無いです。 「ひたいちょうにひろってひったはら」→したいようにしろって言ったから。 「ひてるんひゃない」→してるんじゃない。 「君の好きなようにすればいい、君の人生だから」と男性が言ったから好きにしてるんだと言ってるわけです。