• ベストアンサー

ディズニーランド 近くの駅 車で迎え

急ぎの質問です。 GW中に中学生の娘が友達とディズニーランドに行きます。車で迎えに行くんですが、ディズニーランド渋滞を避けたいので、少し電車に乗って、駅近くで合流を考えております。お勧めの駅 ありますでしょうか ■条件 ・調布方面に帰るので、首都高と中央道を利用します。 ・駅ロータリに停車が希望です。無理な場合は駅近くのコンビニ等、見つけやすい建物があること。 ・21:00頃待ち合わせです。 ・電車は乗り換えなしで15分以内が希望です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.1

舞浜から2駅海浜幕張方面に行った市川塩浜はどうでしょう。 各駅しか止まりませんが、工場地帯の駅なので周りの他の駅に比べると利用者もかなり少ない小さな駅です。 とは言えコンビニは有りますし、駅前に警察署が有りますので娘さんの方が早く着いたとしても安全に待っていられると思います。 また、あなたが先に付いた場合でもロータリー近くにコインパーキングも有りますし、車で数分の工業地帯まで移動すれば駐車禁止もありません。

ecoeco0415
質問者

補足

早速の回答有難う御座います。 土地感がないので、駅周りの状況まで教えて貰い助かります。 最初の質問の条件に付ければ良かったんですが、葛西ICよりも東京よりの駅が希望です。 市川塩浜は他の条件には合うんですが、東京方面に向かう帰宅渋滞にはまると思うので 例えば新木場とか潮見あたりの雰囲気ご存知でしょうか?

その他の回答 (2)

• mt2008
回答No.3

潮見は降りたことが無いので良く解りませんが、新木場は市川塩浜よりずっと利用客が多い大きな駅で駅付近に店も幾つかあり、どちらかが駅で待つことになっても不自由はしないと思います。 道路の渋滞は新木場からでも市川塩浜からでも大差ないです。 また、ディズニー帰りの電車はやたら混雑して降りるのが大変な事もありますので新木場、潮見で降りるならなるべくドアに近い位置をキープするように娘さんたちに伝えた方が良いかもしれません。 #下りの普通電車の混雑は大したことないんですけどね。

ecoeco0415
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 混んでいる電車に慣れていないので、下り電車に乗せた方が良さそうですね。 最初の回答にありました市川塩浜で待ち合わせすることにします。

• reds_22
回答No.2

あまり知られていませんがディズニーランド内の駐車場はお迎えに関しては無料です。 電車に乗ったりする手間を考えたら便利だと思いますし、帰りは比較的分散していて行きほどの渋滞はありません。

ecoeco0415
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます。 送迎用エリアがあるのは知っていたんですが、帰宅渋滞に巻き込まれると時間が読めないこと。また、利用は10分の制限もあり、近くの駅を考えておりました。 あまり渋滞しないとのことなので、送迎用エリアも候補に入れたいと思います。 ありがとうございました。