• 締切済み

相手の心理についてです

私は患者で、相手は先生です。病院というより医院で、先生は9人くらい居ます。一人の患者につき2人の先生がつきます。12月ごろから通い始めて、週に二回行ってます。鍼灸整骨院なので、してもら う間はリラックスと患者との距離を縮めるために色んな他愛ない話をします。私も2人の先生とたくさん色んな話をしました。 ある時、長かった髪をバッサリと切ってショートになりました。病院に行くとその担当だった先生が「髪切ってるやん!似合ってるよ。ドキッとしたわ」って笑いながら言いました。私の髪切り事情をもう一人の担当の先生に我が物顔で楽しそうに話したりもしてました。 終わった後、入り口まで2、3回ほど見送ってくれたこともありました。本が好きだという話をしてオススメ本を教えると読んでくれたりまた教えてねとわざわざ言ってくれたりします。 待合室で欠伸をしたらそれをバッチリ見られて笑ったら「びっくりするわ~。見てもうた。ドキッとしたわ」って。 お菓子を作ったり料理するのが好きだけど洗濯が出来ないと言えば「それは俺がやる」と言われました。笑いながら。患者との距離を縮めるためだと分かっているんですが、やはりドキッとしてしまうのも仕方ないと思います。先生は何を思ってそう言っているんでしょう…。相手の心理ほど難しいものはないと思うのですが気になってしまいました…。

みんなの回答

• tkmn001
回答No.3

お客様を満足させるためのノリ(=接客)だと思います。

• k205t
回答No.2

関西方面なのですね。 関西人だからそうなんでしょうね。 なんでも突っ込みたくなるのでは(笑) 2度読んでみましたが、やはり関西ならではって感じですね。 恋愛とかは、あまり関係ないのでは。 これが関東(東京)ならもしかしたら恋愛感情があるかもです。

eriiiii1205
質問者

補足

相手は元は九州の方なんですけど、関係ないですかね?

回答No.1

もしかしたら気があるかもしれませんが、まだわかりませんね。 気があれば通っているうちに向こうからアクションがあるかもしれません。

eriiiii1205
質問者

補足

けど、その先生も来月違う医院に行くのでもう会えません。私も先生側はまだ私が通うと思っていらっしゃるんですが、家族と話し合った結果もう状態も安定したし良いんじゃないかとなったのでもう本当に会えません…。