-PR-
解決
済み

妻以外の女性にハマる男って当たり前?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89640
  • 閲覧数599
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (69/79)

結婚して6年以上、今まで平穏無事に夫婦仲良く過ごしてきたのに、私の知らない夫の姿があったことを知りました。
ここ最近、夫の様子がおかしいことが続いたので、行動を観察した結果、出会い系サイトで知り合った女の子とのメールのやりとりに夢中になっていることと、イメクラに行っているらしい、ということが判明しました。
出会い系サイトについては、まだあたりさわりのない内容だったので、様子を見ようと思っていたのですが、仕事中にも何度もやりとりしているらしく、そんな姿を考えるとガマンできなくなってきたので、「怪しい。携帯見せて!」と問い詰めて、何とか白状させましたが、単なるメールのやりとりをやめて欲しいと言うのもなんだかなと思って、メル友の相手とは会わないということだけを約束してもらいました。
しかし、イメクラにも通っていたなんて。。。このことを私が知っている、ということは夫はまだ知りません。

浮気ではないし、今まで(今もですが)本当に真面目な人だった夫は「浮気は絶対にしない」と断言しているのですが、私から見ればやっぱり気持ちのいいものではないので、悩んでいます。基本的に私が淡白な人間なので、私のせい?とかいろいろ考えてしまって、仕事も手につきません。。。私はどうしていたらよいのでしょう?
男の人はこういう生き物だ、と割り切って考えるべきなのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

男の立場からすると
「イメクラ」はほっておいても良い。
でも「メール」はやめさせないと大変なことになりかねませんよ。
風俗はよっぽどだらしない人でもない限り、
身を持ち崩すほどのことにはなりません。
それに「浮気」という認識でなくて「遊び」という認識です。
ですがメールはわりと深刻ですよ。
絶対に会いたくなりますし、もう会っているかもしれません。
そして会ったら関係を持ってしまうのもわりとすぐだと思います。
もしその相手と別れても味をしめてまた別の相手と・・・と言うこともあり得ます。
男のアドバイスとしては
「風俗許してメールは許さず」です。
補足コメント
sawaMD

お礼率 87% (69/79)

とっても早いご回答で感激しました。
そして、このご回答にはとても納得させられました。
そうですよね、やはり会いたくなるのが自然なのですよね。。。
本人に問い詰めたときに、1件だけメールを見せてもらった(というか無理やり見た)のですが、そのとき(2~3日前)はまだ始めて間もなかったようで、あたりさわりのない内容だったので、それをやめろとは言えなかったんです。また、やめろと言われればもっとやりたくなってしまってエスカレートするかも、って思って。。。

ところで、イメクラって具体的にどういうところなのですか?(すみません)
投稿日時 - 2001-06-13 15:25:18
お礼コメント
sawaMD

お礼率 87% (69/79)

経過報告です。

しばらく様子を見ていたのですが、メールの相手が増えていくなど、おっしゃるとおりハマっていってる
感じだったので、やめてほしい旨を伝えました。
が、「面白くはないけどつまらなくもないので続ける」という返事が。。。
もう手遅れかもせしれませんね。
アドバイスどおり、発覚した時点で即やめさせればよかったです。
ご助言には感謝しております。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-20 22:11:03
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

>イメクラって具体的にどういうところなのですか?
行ったことは無いのですが、テレビなどで見ると、女の子がお酒の相手をしてくれて、衣装が職業をイメージできる所からイメクラとついたみたいです。
衣装は、下着だけ(ランジェリーパブとも言います)、看護婦、スチュワーデス等々でしょう。
違うかな?

私個人的にはあまりいい趣味ではないような・・・・
お礼コメント
sawaMD

お礼率 87% (69/79)

ありがとうございました(笑)
投稿日時 - 2001-06-20 22:17:07
  • 回答No.3

イメクラとは女の人が看護婦やセ-ラー服をきて男の人は先生や生徒になりきってプレーを楽しむ所です。簡単に言うとお医者さんごっこの大人版です。
複雑でしょうがそのうち飽きると思いますよ。でも私が事実を知ったのならば何か複雑ですね!でも遊びは遊びですし、男の人は本当に女の人好きですよね。
お礼コメント
sawaMD

お礼率 87% (69/79)

ありがとうございました(笑)
男の人の遊びっていろいろあるんですね。
投稿日時 - 2001-06-20 22:18:04
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

風俗許してメールは許さず。良い回答があって私も賛成。でもイメクラってプレイという言葉が存在する場所だったの?私は夫に「ねえランパブって風俗?」と聞いたことがあります。「ちがうよ!!」強い調子の否定に「こいつランパブまでは行ってるな」と確信してしまいました。
そのころは、夫のウワキごころの存在なんて意識の外でしたから、ふーん、てなもんで平然としていられたのです。 
ところが、それから半年後くらいあと、夫のパソコン周りの書類をチェックしたくなり、見てみると女性を私もよく言っているビストロにつれてゆき、お誕生日祝いを二人でしたらしいのです。紙のプレースマットに手紙。「今日はとっても楽しかったし、あなたのような人に応援してもらえてうれしい。おっしゃっている意味はよくわからないけれど、これからもよろしく。」プライバシーの尊重どころではなく、めまいがしながら問いただしてしまいました。ウワキごころありであったが、うまくはぐらかされてなにもなかった。ただのカラオケパブのおねえちゃんだよ。
なんの慰めにもならない言い訳です。ショックでした。
そこに書いてあった名前は、その店の女の子の名刺(ピンク色)のどれでもなかったのですが、それは、彼女とメルアド交換してメールでの会話の中で、源氏名ではない本名で仲良くなっていたのです。メールの恋愛は普通のものの5倍ですすむといいます。まあ彼女にとっては、彼はこれからもよろしくな自分のファンの男性「客」であり、夫は
それからその店にも彼女とも接点はもっていなかったようです。その3ヵ月後にまさか妻にその紙が見つかるとは思っていなかったのでしょうね。おバカにも記念にとってあるなんてね。

まあ色々気持ち的にはぐちゃぐちゃしましたが、「やきもちやかれるとオレのことすきなんだなーと思う。(ばか)」「よそでフラレてこないでよね。あたしはずかしいから。」みたいに話しています。

でもそんなものじゃないです。今でも苦しく感じます。[恋」だったらたちなおれない。「飲みやのおねえちゃんとのアバンチュール」でもやっぱりやだ。
フラレなかったらウワキしたのか。気持ちのうえでは立派なウワキ。行動に移した時点でアウト。レストランの予約、ウチのクルマの私の席にのせたこと。許しちゃいません。ただ夫を大好きな気持ちはやめられないのでジェラシーはただ自分の気持ちとカラダをいためつけています。
私のジェラシーには「うざいの9割でもちょっとうれしい?」と聞くと「もうちょっとかな」
「うざいの7割ちょっとニヤニヤ3割」だと。

でもいま去年のことを考えると、「中年クライシスのはしり?」このまま年取っていくのか?あせり。全然平気なのにバのつくクスリなんかも買って。

ところでこの前「ねえランパブってさわる?ひざの上とかにのるんでしょ?」と聞いておおうけしてしまいました。
群ようこの本だかにそんなこと書いてあったんだもの。

まあ去年のカンは当たっていて行った事一度あるそうです。でもロシア人女性のがたいのいいかたに、どう接するんかい。というかんじでそれきりらしいです。まあそこは
信用しました。
風俗はあまり長くは、はまらないと思うのです。

そこで前の方の返事に賛同.

風俗には片目をつぶりメールは許さない。

もう一言。女房おもうほど亭主もてもせず。(これはウチだけか?)
お礼コメント
sawaMD

お礼率 87% (69/79)

実体験をお知らせくださってありがとうございます。

経過報告ですが、メールについてはやめてほしい旨を伝えました。
が、「面白くはないけどつまらなくもないので続ける」という返事で、もうショックです。
やっぱり、もう手遅れかもしれませんね。
風俗については、許すべきと思いながらも割り切れない
気持ちで、知らぬ振りしてこらえています。
URICHANさんのように、笑って話せるくらいになれれば
いいのですが。。。

・・・と、とりとめなくてすみません。
投稿日時 - 2001-06-20 22:16:29