• ベストアンサー

この世に不要な家電品

ningendaisukiの回答

回答No.7

みなさん、不要な家電品をいろいろ挙げておられます。 確かに不要な家電品もあるかと思いますが、絶対ではありません。 それは個々の方にとってで、世の中には必要とされておられる人も 沢山おられます。 全国の4000万世帯で70%の人がこんな家電品いらないと言われても 10%の人が価値があるといえば400万台の需要があるわけです。 また手や足が不自由だとかで必要とする人も多いわけです。 そんな商品が多数の不要論で消えていくことは残念です。

masahiryousuke
質問者

お礼

住まいにしても持ち家で何も不便を感じない家庭もあるでしょうし、借家で不満だらけの家庭もあるでしょう。 経済的に余裕のあるところもそうでないところもあるでしょうし、大なり小なり身体の不自由な人もいるでしょう。 皆が皆生活に満足して暮らしているわけではないでしょうが、高価なものだけでなく、些細なものであっても使えないとかいらないとかいうものがどこにでもあると思うのです。 ningendaisuki さんが言うように世の中にはそれを欲しいと思ってる人もいるかとは思いますが、買おうかと思ってたけどそれなら買わなくて良かったとかいうように考えてくれる人の役に立てばと思い質問しました。 回答ありがとうございました。