• ベストアンサー

Gmailの送受信サーバーの設定アドレスは?

narashingoの回答

• narashingo
回答No.5

A.No3です。 >『ログオンできません』とエラーになってしまいます。 初めて、そのGmailアカウントにPOPアクセスですね? その場合、もしかして、次のような「Googleアカウントの「安全性の低いアプリのアクセス」を有効にする」設定を確認してみてください。 このページの設定手順は、以前のメニューなので、下記を参照です。 (GmailアカウントをWindows Liveメールに設定する方法。IMAPを使用) http://blog.nyuumon.net/gmail%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92windows-live%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%80%82imap%E3%82%92%E4%BD%BF/ Gmailにログインして、右上のアドレスクリック→「アカウント」→「アカウント設定」の「ログイン」の項目にある「安全性の低いアプリのアクセス」が「ブロック」になっていたら、クリックして開いた画面で、「オン」にチェックします。

tatubon-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先のページで『•Windows Liveメールの電子メールアカウントを追加する方法』に沿って自動で割り振られたポートでは同期しませんでした。 何故でしょうか? IMAPが143でSMTPが465の数字で同期させたら、接続できませんとなりました。