• ベストアンサー

太っている人の顔にあるあざみたいのは何?

 世界仰天ニュースで「加藤大君のダイエット日記」みたいなコーナーがありますが、加藤君みたいに太っている方の頬にあざみたいなのがある事が多いと思います。  あれは太っている方の特有として出るんでしょうか?。そして、何で出るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

毛孔性苔癬というそうです。 過去に同じ質問がありましたので、検索してみてください。 No.888566 質問:肥満の方の頬の痣について

関連するQ&A

  • ザ!世界仰天ニュースの加藤大君のコーナーでかかる音楽

    ザ!世界仰天ニュースの加藤大君のコーナーでかかる音楽はなんという音楽でしょうか? 男性の声でコーナー毎に流れています。

  • 世界仰天ニュースで

    少し前の世界仰天ニュースだったと思いますが、巨漢の加藤大君という青年が、ダイエット+交流?目的で、四国遍路めぐりをやっていたのを、何度か見ました。番組はちょくちょく観ていたのですが、そのコーナーを何度か見逃し、そのうち番組自体ほとんど観なくなり、「あの人は一体どうなったのだろうか?」と、最近思い出します。知り合いや友人に聞いても、分からないと・・・。どなたかその後どうなったのか、観ていた方、いらっしゃいましたらお教え願えませんか?

  • 仰天ニュースの加藤大

    最近仰天ニュースを見ないので、どうなったのかわかりません。加藤大君はどうなりましたか?もう企画は終わったのですか?

  • 白い森樹って何ですか?

    2月23日放送の「ザ!世界仰天ニュース」で170kgやせることに成功した加藤大君がお土産に持ってきていた「白い森樹」というお菓子。 北海道のお菓子のようなのですが、このお菓子について知っている方がいらしたら情報お願いします。

  • 「世界仰天ニュース」の加藤君

    「世界仰天ニュース」に出演していた加藤大くんは最後はどうなったのですか? 100キロのダイエットに成功したのは知っているんですが、彼はダイエットには成功したのでしょうか?

  • 肥満体の人の…。

    テレビ番組の「世界仰天ニュース」に出てくる加藤君とか、漫才師、安田サーカスの左側の人とか、肥満体の人は顔に皮下出血のような青いあざのようなものがあるのは何故でしょうか? 自宅近くに相撲取りだったという人が住んでいるのですが、やはり皮下出血状の青あざみたいなものがあります。 あれはやはり肥満となにか関係しているのでしょうか? 御存知の方教えて下さい。 お願いいたします。

  • 加藤大…について

    世界仰天ニュース(だったかな?)で、加藤大という超肥満の男性のダイエットを取材していました。 色々なダイエット法を試したり、中国まで行ったりしていましたよね。 お遍路さんのように歩いてお寺をまわりながらダイエットしているあたりまではTVで見ていたのですが、結果として彼はどうなったのですか? この企画を最後まで見られなかったのでずっと気になっていたんです。 ま~あの加藤大の性格なら、今ごろはまたデブに戻ってるんだろうな。

  • 「世界の仰天ニュース」でのサザンの挿入曲

    今日4月14日(水)放映の 日本テレビ系 「世界の仰天ニュース」の中で、減量のために 中国に行っていた加藤大君が日本に帰国する際に バックで流れてた、サザンオールスターズ(もしくは 桑田圭祐)の唄の題名が知りたいので、教えてください。 歌詞もあまり覚えてないのですが、一つ二つ書くと、 ♪ミスター・スミスらがいてくれたらぁ~♪ ♪おまえが目の前にいるだけでぇ~♪ です。。 よろしくお願いします。

  • 世界仰天ニュース 加藤大君どうなった?

    今日(2月4日)の仰天ニュース見逃したんですが、大君はどうなったのでしょ~か?

  • 顔の痣

    1歳9か月の娘の顔の痣で悩んでいます。右の頬全体から首の付け根にかけて全体に赤黒い 血管芽細胞腫 という良性の腫瘍があります。珍しいものらしくここ50年の間に100例しかないといわれました。原因も治療法もまだわからない病気のようです。その腫瘍がどんどん大きくなり血小板を下げてしまい一度命が危険な状態までになりこれまでに2度入院をして放射線治療をしました。現在はステロイドを内服して血小板が下がるのを食い止めています。痣が目立つ場所にあり、女の子ですし必ず気にする時期がくるとおもうのです。それまでに願わくは少しでも目立たなくしてあげたいと思っています。でもそれよりもまずは血小板が下がらず安定 できれば良いと思っています。また最近腫瘍が増えつつあります。この病気についてなにか情報をお持ちの方、もしくは同じ病気でお悩みの方なにかアドバイスをいただければ幸いです。 もしくは同じ病気をお持ちの方なにかアドバイスを宜しくお願いします。