• ベストアンサー

エクセルの特定ファイルが開けない

エクセルを使っていて調子がおかしかったので、とりあえず閉じました(保存して閉じました)。 その後再度開こうとしたところ、「応答なし」になってしまい、開く事が出来ません。 エクセル自体は立ち上がりますが、この特定のファイルだけを開こうとすると、そのまま砂時計が出て応答なしになってしまいます。 ウィルスのチェックをしています、というところで調べている途中にそのまま開けなくなってしまっているようなのですが、どうしたらよいのでしょうか。 大事なファイルがたくさん入っていて、とっても困っています・・・ どなたかおねがいします!!!

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liluc
回答No.1

こんにちは。 そのExcelファイルを開く際にウイルスチェックが働いてExcelがうまくファイルを開けないのではないでしょうか。 ウイルスチェックを外してもダメですか? そのファイルが破損してしまっている可能性もありますが、重要そうなファイルのようなので出来ることはやってみましょう。 Excelのアップデート↓ http://office.microsoft.com/OfficeUpdate/default.aspx