• ベストアンサー

皆さんも怖くて足が震えたりしますか?

私は極度の怖がりやで心配性です。 特に、痛み。に関して敏感です。 胃でもお腹でも痛むと激痛になるのでは そしたらどうしよう。どんな痛さなんだろう? 怖いこわいってなり 動悸がします。 昨日は、右下腹部が痛くなりました 以前も痛くなったことがあってガスがたまりやすいのでそれだったのですが 今回、長く感じたので今度は盲腸かと怖くてこれから痛くなったらどうしよう 怖いよ・・・と考えてたら足がすごい震えてしまって 動悸もしてきて・・・ネットでも検索しすぎたり 何度もジャンプしたり、押したりして 痛いか確認したり、何度も熱をはかったり。 もう自分でも疲れます。 痛くなれば不安なのは誰でも同じかと思うのですが 私は不安がりすぎでしょうか? 成人してる女なのに、お恥ずかしい話 怖くて母を起こしてしまいました・・・。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  >昨日は、右下腹部が痛くなりました >以前も痛くなったことがあって なぜ「以前はどうなった」と考えないのですか? 以前と同じなら同じ処置をすればよいだけですよ、これを学習と言います  

tosami1010
質問者

補足

ありがとうございます そのように思うのが普通かと思いますが、もしかしたら今回は違うかもと悪い方に捉えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • niini33
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.5

不安がりすぎるか、と聞かれればだいぶ不安がってるとは思います!(なんか日本語おかしくてごめんなさい) わたしもよくガスたまっちゃうんですが『あー痛いなーすごい痛いなーガスたまったかなーオナラ我慢したっけなーどうだっけなー』程度です←えっ 自分では病気になったらどんな感じかなーと考えたりはしますが病気になると思えないので(なんとなく病気が遠い存在に感じるんです)のらりくらりと生きてます。 でも一度だけ生理痛がかなりひどくて這いずり回ってたときに息が荒くなり酸素不足で手足が痺れたときはかなり不安になりましたが病院の先生に笑われました(笑)ただの生理痛だったので… 質問者様の場合は原因がわからない痛みなので不安になるのも仕方ないとは思いますよ! どうしても治したいのであれば、メンタル系の病院も考えるといいかなと思います。不安がひどい病気はありますので、しっかりと対応してくださると思いますよ(*´▽`*)♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

心療内科にかかるわけにはいかないのでしょうか? 心気症のようにおもいます。

tosami1010
質問者

補足

ありがとうございます やはり、普通の考え方では ないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.3

怖がり過ぎると言う事もないでしょう。 体調がおかしい様と思えば病院で診察して頂いたら如何ですか 悪く成らない内に自己判断は禁物ですよ。 私等は怖いと言えば高所恐怖症で高い所へ行けば足がすくみ 立つ事も座る事も出来ません。 何とか克服しようかと思うのですが駄目です それとトンネルも怖く車で移動中トンネルへさしかかると 急いで走り抜けます

tosami1010
質問者

補足

ありがとうございます 病院にはたくさんいってるほうですが、行くほどではないとき のことです。難しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

まず人間は、首から下は多少の痛みなら大丈夫です。安全ではありませんが、まず安心して大丈夫です。 首から上が痛いのは、ちょっと危ないと言われています。かなり痛い場合は、これは病院に行った方が良いと思います。 まず首から下は大丈夫です。首から上が危ないとされています。 まず自分で暗示をかける様なマネをするから痛いのかもしれません。気にしない方が良いと思います。 普段どの様な生活をしていますか。 食事も野菜・魚・肉と毎日違った食事をされていますか。ちゃんとしていれば、まず大きな病気にはなりません。 あなたが思う様な病気にはなりません。

tosami1010
質問者

補足

ありがとうございます 虫垂炎とかはいきなり誰でもなることがあると思うので 同じ位置が痛むとこわいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 痛くなると不安がとまらない。

    自分でも異常と感じるほど心配性です。 心療内科にかかることにしますが相談させてください。 たとえば、すごく痛くなる病気ってありますよね。 胃潰瘍とか虫垂炎とか、胃痛や腹痛は身近でよくあるので特に虫垂炎が怖いです。 今まで激痛。ということを経験したことないので余計に怖いと感じます。 病院に行けばいい。と思うかもしれないですが 病院に行くほどではない痛みの段階のときってありますよね そういうときに、これから激痛になったらどうしよう と考えすぎてしまうんです。 昨日からも下腹部全体が張ってるときみたいに重くて・・・ガスは出てますが・・・ 先月もこんなことがあって病院でCTと血液をとりました。 このときは微熱があり炎症反応も軽くあったので腸炎と言われました。 このときよりか、痛みも苦しさもないのですが やはり1度気になると、とことん気にしてしまいます。 虫垂炎・・・?と。。 こうやって文をうってるときも 動悸がしてて・・・ この考え方は変えられないですか? 考えすぎだと感じますか?

  • 盲腸かも?

    土曜日からお腹の真ん中辺りが痛くなり、 熱も39度出ました。熱は下がったものの お腹の痛みがおへその右下あたりになりました。 昨日町の病院に行ったところ胃薬をたくさんもらいましたが 私的には胃の痛みではないので今日大きい病院に 行こうと思っていますがこれは盲腸でしょうか? もし盲腸の場合、入院日数・費用はどれくらいですか?

  • 考え方を変える方法教えてください。

    私は、とっても不安症、心配性です。 痛み、病気に関してなのですが、実際にあったことを書かせていただきます。 胃が痛めば胃潰瘍や虫垂炎のはじまりかと不安になる。 お腹が痛めば下痢の痛さだと炎症性の病気の心配 張った痛さだと、腸閉塞や虫垂炎の心配 熱っぽいだけ、下痢の腹痛だけでかなりびびります。 すぐに病院に行く方なので、最近も下腹部痛と熱で病院にいって 血液とCTをとりました。結局血液では炎症反応出たけど後日下がったので 腸炎と言われました。 でも、また痛くなったらどうしようって毎日ふとしたときに不安に襲われます。 その不安が薄れてきた矢先に今度は2年前にもあった みぞおちより上の谷間付近の痛み。 2年前もこんなところが痛いのは 心臓かもと思って数か所の病院で血液、エコー、心電図、胃カメラ をやりましたが異常なしでした。 忘れたころに治りました。 胃カメラは胃が弱いので毎年してます。まだ1年もたってません。 昨日からはこの症状で悩んでるというか怖くて 痛くなると怖さの方でいっぱいで動悸がします。 激痛でなくても不安でたくさんになって 自分で疲れてしまうんです。 身近にいる人に、こういうこと考えてるとき ものすごい切羽詰まった顔になってる と言われました。 心療内科に行くぐらいだと思うので いずれ、行きますが とにかく今、少しでも楽に考えられるようなアドバイスお願いします

  • 盲腸の疑いでCTをとったのですが

    先週の金曜日の夜中に胃のあたりがねれないほどの激痛に襲われ次の日に内科に行ったら盲腸の疑いがあると言われ検査でCTを撮ったのですが、特に異常はなく逆に卵巣の方に経血が溜まってそれが痛みの原因と言われて痛み止めを処方されました。 そしてそのあと家族がお腹が逆に痛み出して激痛で救急車で運ばれた病院で、盲腸は初期症状ではCTに映らないと、言われたらしいのですが本当なのでしょうか? 痛み止めを飲んでいてもあまり効かないし、CTを撮る時には熱はなかったのですが今7.6度ぐらいになってしまっています。 これが本当ならもう一度盲腸を疑って検査をした方がいいのでしょうか? 学校やバイトもあるので困っています。 どなたか知っている方がいらっしゃるようでしたら回答してもらえると嬉しいです

  • 強くなりたい。この先、生きていけるか心配

    22の女です。 私は、右下腹部が痛めば、激痛ではなくても 激痛になるのが怖くて、手と足が震えて、軽くパニックになります。 盲腸なのかな・・・どうしようどうしようって。。 病院には行ってるほうで、過敏性腸症候群と言われてます。 虫垂炎は、熱や響く痛みが特徴的だからそれを目安に受診するといい。と 数人の先生からアドバイスいただきました。 この怖い。どうしよう。という感情がとても嫌で疲れます。 みなさん、そうだと思いますが私の怖がり方は周りからみても ちょっと怖がりすぎだそうです。 芸能人の人とか歌手の人は痛くても多少我慢して笑顔でいますが すごく尊敬します。私は怖い。という気持ちが大きくなるので 顔に出てしまいます。 痛みが出たら、みんな激痛になったらどうしよう どんな感じなんだろう。と不安になって 震えたりするものですか?動悸もしますか?

  • 不安。早めにお願いします。

    一昨日の夕方にいきなり下腹部全体が張って痛みというか 重くて苦しい感じになりそのあとから胃までパンパンになってきて ぐるぐるいって苦しく痛みも出ました。 内科で触診で虫垂炎ではない。と言われ、微熱もありましたが ガスや便通不良によるものと判断されました。 その日は痛さと違和感と重さで眠れなくて 便やコロコロながらも出てるしガスもたくさン出てました。 昨日の朝、どうしても不安だったため救急外来へ行って 単純CTと血液検査をしました。 血液検査ではCRPが2.84 白血球が12.9 総ビリルビンが1.6 Neut %が84.6 Neut数が10.9 でした。 ふつうより高いけど物凄い異常がある数値ではないし 腸炎だと思います。と言われました。 でも下痢もしてにのに、腸炎でこのように苦しいような重いような 張ってるような痛み方をするのでしょうか? 腸炎といえばしぶり腹というイメージがあります。 この血液検査の結果が自分で心配になってしまって 虫垂炎とか、胃潰瘍とか不安になってます。 単純CTでは盲腸は私が痩せてるので見にくいけど 他は特に。胃にもたくさんガスがあるわけでもないし 小腸が少しにぶってる?からか、それによってお腹の動きが 悪いんだと思う。と言われました。これはどういうことですか? 昨日は、病院から帰り、痛さに波があるものの 食欲は出てきました。 夜も眠れました。朝起きてやはり胃のあたりは ぎゅーーーみたいに痛みますが。。 一昨日よりはいいです。熱も昨日の夜は36度でした。 不安症なもので何もかもが不安で 痛むたびに何か病気なのではと考えてしまいます。 アドバイスお願いします

  • 不安なので質問させてください。困っています。

    下腹部痛や 右下腹部や左下腹部 右わき腹などの痛みがあります。 どれも激痛でなく1日の中で痛かったり平気だったりの繰り返しです。 病院に行き、 先月、血液検査、尿検査、卵巣と子宮のエコー 腹部の超音波エコー←2か所の病院。をやりましたがどれも平気でした。 胃カメラも←左の胃を主に胃痛が頻繁だったため。 結果胃炎でした。 以前、ほかの病院で胃にかなりガスがたまってるといわれました。 ゲップが出なく、20歳の女ですが座ってることが多くかなりの運動不足です。 長身の痩せ型です。 そうするとお腹にガスもたまりやすいですか? おならがすごい出ます。胃もまだはっていて、左の胃が痛いのもあります。前よりひどくはないです。 一応、茶色い便に黒いのがぽつぽつ混ざるときがあるため 検便もやり結果待ちです。 なんだか毎日が憂鬱でずっと体調のことを考えてしまいます・・・ 胃の左側を触るとぷくぷくしてます。 そして、ジャンプをすると、水が入ってるかのような音がします。 現在30周期ぐらいですが高温期に入ってないので 生理前の症状ではないですよね? 不安でたまりません

  • 右下腹部痛

    ここ一週間、お腹(胃と腸のお腹全般)の痛みが続いたので、昨日病院に行きました。 血液検査をしたところ、白血球の数値には問題がありませんでした。 今朝から、昨日まで痛まなかった右下腹部に激痛があります。 昼間が一番ひどかったのですが、歩けないほどではありません。 今も痛みますが、じっとしている分にはそれほど影響はありません。 入浴後に気付いたのですが、ショーツをはこうと右足を上げると、ガマンできない痛みが走りました。 結局足をできるだけ曲げないで着替えは済ませたのですが、この症状でどういった病気が考えられるでしょうか。 場所的に盲腸かなとも思うのですが、吐き気も熱もありません。 昨日の検査で白血球に問題はなかったのですが、今日、いきなり盲腸になるという事も考えられますか? 同じような症状を経験された事のある方、専門家の方の回答を頂けたら嬉しいです。 明日、痛みがひかなかったら病院に行こうとは思っているのですが、海外に住んでいるので、不安です。 かかりつけの日本人医師がいる病院は、お盆で今日から3日間お休みなもので・・・。 よろしくお願いします。

  • 虫垂炎か盲腸の可能性があると言われました

    内科へ行きました。 虫垂炎や盲腸を疑って行ったわけではないのですが、右下腹を押されるととても痛くて、押した指を離しても痛みが続きました。 「採血しましょう」といわれ、採血しましたが、白血球は正常でした。 CTは撮る必要はないけれど、盲腸か虫垂炎の可能性が高いと言われました。 昨日から37℃の熱が続いています。 しゃがみこむと、たまにチクチクした痛みがお腹にはしります。 虫垂炎を検索してみると、最後の痛みは右下腹にくると書いてあったので、私はもう虫垂炎なのでしょうか? お医者さんは大丈夫だと言っていましたが、心配です… お腹が痛みだしてから、病院へ行くべきなのか?痛みだす前に行くべきなのか?わかりません。 ご回答の方宜しくお願い致します。

  • 虫垂炎について

    私は不安神経症なので 激痛になるのが怖いです。 いろいろな病気がありますが 右下腹部が痛くなると 虫垂炎になるのではと恐怖で たまらない… 痛くなるたびに病院にいき エコーや血液検査をしましたが 異常なくガスだと言われます。 でも、痛むたびに不安になります。 今回は虫垂炎なのではと… 虫垂炎だと熱も出るし持続痛だから そうなったら病院に、と 不安になりすぎてるので そう言われました。 みなさん、こんな不安になりませんか?