• ベストアンサー

iOSでキーボード

こんにちは。 iOSのキーボードの制御についてです。 現在、人の作ったiOSのプログラムを引き継いで作業しています。 UITextFieldもしくはUITextViewで文字の入力をする箇所があるのですが、フォーカスが当たるとキーボードが出るのはよいとして、キーボードが消えずに困っています。 iPadなら、キーボード消すボタンがありますし、androidであれば戻るボタンで消えますが、iPhoneの場合はどうやって消せばよいのでしょうか。 もしかして、自分でキーボードを消すコードを書かなければならないのでしょうか? 以上です。おわかりの方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分でキーボードを消す処理を書く必要があります。 http://qiita.com/qt6hy/items/88fdd6c2c1485200ba97 とかを参考にするとよいと思います。

titokani
質問者

お礼

ありがとうございます。実装できました。