• ベストアンサー

IEM 2010についての質問です

MS Office IME 2010(Windows 7)で、入力モード「かな」から「Caps Lock 英数」を押すと、通常は全角英数になるのですが、半角英数になってしまいます。なぜででしょう?どうしたら、前のように全角英数に変換になるようになるのでしょうか。詳しい形、おしえてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

前回の変換を記憶しているものと思われます。一度、何か入力してF9を押して全角英数字に変換してみてください。これで次からは全角英数になるはずです。逆にF10を押して変換すれば、半角英数字状態になります。 http://osamushi.jp/caps-lock/ なお、全角英数字で長文を入力するのでなければ、その時だけF9を押して全角英数字に変換する方法も便利ですよ。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。