• ベストアンサー

芝生になめくじ

tbrownの回答

• tbrown
回答No.4

こんばんは この時期は多かれ少なかれ、ナメクジやカタツムリに悩まされます。 子供が捕まえて遊んだりすると、外来種では寄生虫の危険もあるようです。 少しでも石や木が転がっていると、そこに隠れますので、出来る限り風通しを良くしましょう。(多分もうされているでしょう) ホームセンター等でナメクジの駆除剤が売っていますが、粒剤の物が良いと思います。 ホームセンターブランドの物で充分効果がありますよ。 取説のとおりに使えば問題無いと思います。 ビールは私も試しましたが、効果が持続しないことと結構な出費になること、それになによりも気持ち悪いです。ね。

sakura_k
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 ビールはよってきて、飲むのですが、そのまま飲み逃げ?もっとたくさん入れておぼれさせないといけないのでしょうが、やっぱもったいなくって。。。 駆除剤ためしてみます。ありがとうございました。