IE11 アドオン 検索プロバイダーを追加できない

このQ&Aのポイント
  • 使用PCは富士通のNF/D70で、Windows7 Professional(64bit)を新規インストールしたばかりです。
  • 現在、ツール→アドオンの管理→検索プロバイダーには「bing」がひとつありますが、追加の検索プロバイダーを追加できません。
  • 試しに別のPCでは「Googleウェブ検索」を追加することができましたが、富士通のNF/D70のPCでは追加できません。どうしたらよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE11 アドオン 検索プロバイダーを追加できない

使用PCは富士通のNF/D70 元はVistaのPCなのですが、Windows7 Professional(64bit)を新規インストールしたばかりです。 IEはWindows UpdateでIE11になっています。 現在、ツール→アドオンの管理→検索プロバイダー に「bing」がひとつある状態です。 下の方の「追加の検索プロバイダーの検索」を押して、 http://www.iegallery.com/ja-jp/addons?callback=true&featuretype=2 のInternet Explorerギャラリーに移動後、 「Googleウェブ検索」の「Internet Explorerに追加」のボタンを押しても何も反応がありません。 「goo検索」も同じ状態です。 他の「価格.com 商品検索」ですと、「このアドオンを追加しますか?」 とポップアップが出てくるのですが… ちなみに別PC(Win7 Home 64bit、IE11)には「Googleウェブ検索」を追加してあるのですが、試しに「goo検索」の「Internet Explorerに追加」のボタンを押しても同じように何も反応がありませんでした。 上記、富士通のNF/D70のPCに「Googleウェブ検索」を追加したいのですが、どうしたらよいのでしょうか。 調べてみたのですが、よくわかりませんでしたので、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

IEを一度、リセットしてもダメでしょうか? http://freesoft.tvbok.com/tips/browser/ie11_reset.html また、IE11を削除してIE10に戻してみるとか、一旦、IE11の機能を無効化して、再度、有効化してみるとかもできますが。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/how-to-turn-internet-explorer-off

rp2c08
質問者

お礼

回答有難うございます。 教えて頂いたリセット、無効化→有効化、他にレジストリ削除とやってみましたが、結果は変わりませんでした。 結局、無効化してからIE11をアンインストール→IE8に戻った所、Google検索が追加できました。 ここでIE11をダウンロードしてインストールしました。相変わらず検索プロバイダーをクリックしても無反応なのですが、IE8で追加したGoogle検索が残っており、これだけが使えれば良いのと、他に追加するものもないので、とりあえずこのままで行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.2

添付画像参照。 win7 64bit IE11で何も問題なく追加できました。 したがって質問者さん特有の環境に原因があると思います。 質問に書いていないことで,IEをカスタマイズしているということはありませんか。 --- 検索プロバイダーの仕組みは簡単ですので,IEのオプション設定などで余計なリセットを行うのではなくて,下記レジストリのキー自体を(サブキーを含めて)削除してみてください。 検索プロバイダーの設定情報(アドオンの管理)だけがリセットされます。 IE再起動後にはBingだけがデフォルトで作成されます。 その状態で追加を試してみてください。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\SearchScopes --- 上記でも追加できない場合は,2台のPCとも何らかのウィルスに感染していることが考えられます。

rp2c08
質問者

お礼

回答有難うございます。 アップデートでIE11にしたばかりなので、特にいじったところはないと思います。 教えて頂いたレジストリ削除、他にリセット、無効化→有効化とやってみましたが、結果は変わりませんでした。 結局、無効化してからIE11をアンインストール→IE8に戻った所、Google検索が追加できました。 ここでIE11をダウンロードしてインストールしました。相変わらず検索プロバイダーをクリックしても無反応なのですが、IE8で追加したGoogle検索が残っており、これだけが使えれば良いのと、他に追加するものもないので、とりあえずこのままで行きたいと思います。 ありがとうございました。