IE11 アドオン 検索プロバイダーを追加できない

このQ&Aのポイント
  • 使用PCは富士通のNF/D70で、Windows7 Professional(64bit)を新規インストールしたばかりです。
  • 現在、ツール→アドオンの管理→検索プロバイダーには「bing」がひとつありますが、追加の検索プロバイダーを追加できません。
  • 試しに別のPCでは「Googleウェブ検索」を追加することができましたが、富士通のNF/D70のPCでは追加できません。どうしたらよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE11 アドオン 検索プロバイダーを追加できない

使用PCは富士通のNF/D70 元はVistaのPCなのですが、Windows7 Professional(64bit)を新規インストールしたばかりです。 IEはWindows UpdateでIE11になっています。 現在、ツール→アドオンの管理→検索プロバイダー に「bing」がひとつある状態です。 下の方の「追加の検索プロバイダーの検索」を押して、 http://www.iegallery.com/ja-jp/addons?callback=true&featuretype=2 のInternet Explorerギャラリーに移動後、 「Googleウェブ検索」の「Internet Explorerに追加」のボタンを押しても何も反応がありません。 「goo検索」も同じ状態です。 他の「価格.com 商品検索」ですと、「このアドオンを追加しますか?」 とポップアップが出てくるのですが… ちなみに別PC(Win7 Home 64bit、IE11)には「Googleウェブ検索」を追加してあるのですが、試しに「goo検索」の「Internet Explorerに追加」のボタンを押しても同じように何も反応がありませんでした。 上記、富士通のNF/D70のPCに「Googleウェブ検索」を追加したいのですが、どうしたらよいのでしょうか。 調べてみたのですが、よくわかりませんでしたので、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

IEを一度、リセットしてもダメでしょうか? http://freesoft.tvbok.com/tips/browser/ie11_reset.html また、IE11を削除してIE10に戻してみるとか、一旦、IE11の機能を無効化して、再度、有効化してみるとかもできますが。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/how-to-turn-internet-explorer-off

rp2c08
質問者

お礼

回答有難うございます。 教えて頂いたリセット、無効化→有効化、他にレジストリ削除とやってみましたが、結果は変わりませんでした。 結局、無効化してからIE11をアンインストール→IE8に戻った所、Google検索が追加できました。 ここでIE11をダウンロードしてインストールしました。相変わらず検索プロバイダーをクリックしても無反応なのですが、IE8で追加したGoogle検索が残っており、これだけが使えれば良いのと、他に追加するものもないので、とりあえずこのままで行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.2

添付画像参照。 win7 64bit IE11で何も問題なく追加できました。 したがって質問者さん特有の環境に原因があると思います。 質問に書いていないことで,IEをカスタマイズしているということはありませんか。 --- 検索プロバイダーの仕組みは簡単ですので,IEのオプション設定などで余計なリセットを行うのではなくて,下記レジストリのキー自体を(サブキーを含めて)削除してみてください。 検索プロバイダーの設定情報(アドオンの管理)だけがリセットされます。 IE再起動後にはBingだけがデフォルトで作成されます。 その状態で追加を試してみてください。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\SearchScopes --- 上記でも追加できない場合は,2台のPCとも何らかのウィルスに感染していることが考えられます。

rp2c08
質問者

お礼

回答有難うございます。 アップデートでIE11にしたばかりなので、特にいじったところはないと思います。 教えて頂いたレジストリ削除、他にリセット、無効化→有効化とやってみましたが、結果は変わりませんでした。 結局、無効化してからIE11をアンインストール→IE8に戻った所、Google検索が追加できました。 ここでIE11をダウンロードしてインストールしました。相変わらず検索プロバイダーをクリックしても無反応なのですが、IE8で追加したGoogle検索が残っており、これだけが使えれば良いのと、他に追加するものもないので、とりあえずこのままで行きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE8のGoogle検索プロバイダが見つかりません

    IE8のGoogle検索プロバイダが見つかりません Windowsアップデートを行い、InternetExplorerを8にアップグレードしました。 右上の検索エンジンがBingなので、規定の検索エンジンをGoogleにしたいです。 「追加のプロバイダを検索」 より、Googleのアドオンを探したのですが見つかりません。 たしかGoogleが選べたと思うのですが…。 どなたか、右上検索エンジンをGoogleにする方法を終えて下さい。

  • IE8 追加検索プロバイダのバックアップについて

    IE8 追加検索プロバイダのバックアップについて お世話になります。 Internet Explorer8を利用しているのですが、 右上のボックスで検索できる検索プロバイダに アドオンとして用意されている物でなく、 独自に設定した物をたくさん追加してあるのですが、 この設定はバックアップを取れるのでしょうか? 恐らくそんな方法は無いのだろうと思いますが、 もしその方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、 バックアップ法と復元法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • XPSP3 IE8での検索プロバイダーの追加ができない

    IE公式ページのアドオンギャラリーにて検索プロバイダーの追加をしたいのですがアドオンをインストールをクリックしても変化がありません。 通常ならアドオンをインストールするか?の表示が出ると思いますが出てきません。 考えられる原因は何でしょうか? ちなみに検索プロバイダー設定が破損のダイアログがでるなどの症状はありません。 どなたかご回答いただけると幸いです。

  • IE8で、検索プロバイダーをgoogleにできません

    IE8で、検索プロバイダーをgoogleにできません IE8の右上の虫眼鏡のプルダウンで、「追加のプロバイダーを検索」で 以前は、googleを追加することができたような記憶があるのですが、 今見るとgoogleが一覧からなくなっています。 OSを再導入したので、IE8の検索も設定しなおしていて気がつきました。 検索プロバイダをgoogleにする方法ないでしょうか? 環境 Windows7(32bit) IE8(8.0.7600.16385)

  • IE8のツールバーと検索プロバイダを削除するには?

    どういう手順で削除すればよいでしょうか? 環境は、WIN XP Pro SP3 です。 海外の英文グラマーチェックのお試しソフトをダウンロードしたら、 IEブラウザーにツールバーの追加、検索窓に検索プロバイダーの 追加をされてしまいました。 ツールバーは、左側のX印をクリックしたら、消えました。 アドオンの表示と管理画面で確認してみると、 現在読み込まれているアドオンとして、 Discordia Limited Searchqu Tool bar 無効 Searchqu Tool bar 無効 になっています。 しかし、検索窓に、グーグルやヤフー、アマゾンの 検索プロバイダーと同時に、 Web search   既定 My Web search というのが入って、 これが、取り消しできません。 下記をしたいのですが、どうしたらよいでしょうか? *現在読み込まれているアドオンとして、 Discordia Limited Searchqu Tool bar 無効 Searchqu Tool bar 無効 がありますが、これを完全に削除したい。 *検索窓に、グーグルやヤフー、アマゾンの 検索プロバイダーと同時に、 Web search   既定 My Web search というのが入って、 これが、取り消しできませんが、 これを取り消して、完全に削除したい どうぞよろしくお願いします。

  • IE8 アクセラレータの追加

    IE8の「アクセラレータ」に「google」を追加したいのですが、指示どおりやってみてもうまくいきません。「アドオンの管理」で見ると、「検索」の中には追加されるのですが、「アクセラレータ」には入っていません。どのようにしたら検索プロバイダを「アクセラレータ」の候補の中に入れることができるのでしょうか。(本当にインストラクションどおりやっているのですが、うまくいきません・・・)

  • アドオン

    IEの画面上の方に アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です というメッセージが表示されていますが、 『アドオン』で調べると Webブラウザーが標準では備えていない機能を追加するためのソフトウエアのこと ということですが、例えば、 【検索機能】 Yahooツールバー Googleツールバー 【ファイルの表示や再生】 Adobe Reader Flash Player Real Player 上記のようなものがあると知りました ところで、これらを無効にした状態で『Internet Explorerを実行中』というのはどういう意味でしょうか? 無効にしてIEを実行することに何か意味があるのでしょうか?

  • IE10アドオン管理で有効にできないのは?

    IE8でアドオン管理に「Google検索ツールバー」、「RealPlayer Down Load」が使用することができました。 IE10に変えた結果、アドオン管理に「Google検索ツールバー」、「RealPlayer Down Load」をアドオン管理で有効にする釦(右下)を押下しても有効になりません。 他に、操作・設定することがあるのでしょうか? 過去にIE10で、有効にできなかったので、IE8に戻しておりましたが、動作が重いのでIE10に復帰したものの、やはりアドン管理で、現在読み込まれているアドオンを有効にすることができません。 助言をお願いします。

  • IE7の「アドオン」って何でしょうか?

    Internet Explorer 7 で ツール>インターネットオプション を開くと [プログラム]タブに[アドオンの管理]というボタンがあり、 システムにインストールされたブラウザのアドオンを有効または無効にします。 と載っていますが、 アドオンとは何をするものでしょうか? また、誰が私のPCにインストールするのでしょうか? (googleツールバーなどをインストールするに同意すると、 自動的にインストールされる??) 無効にできるものもあるようですが、削除することはできないのでしょうか?

  • IE8 検索プロバイダーが追加できません

    いつもお世話になっています。 一年に一度PCのメンテのためにリカバリを行っているのですが リカバリ後、IE8の検索ボックスに不具合がでるようになりました。 IE8の右上に表示されている検索ボックスで『追加のプロバイダーを検索』して デフォルトのBing以外にしようとしたのですが、 プロバイダー検索のページがServer is too busy となってしまい 検索プロバイダーが追加できません。 最初はサーバー側の問題かと思ったのですが、2日経ってもそのままです。 リカバリ前と後で、変更したソフトと言えば Norton Internet Securityを2010年度版から2011年度版に更新したことくらいです。 他にインストールしたソフトはリカバリ前と同じです。 とりあえず履歴の削除は行ってみたのですが、相変わらずServer is too busyのままです。 何か対策等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。