• 締切済み

結婚式席次表肩書きについて

近々式を挙げる31歳事務職女性です。 席次表について肩書きに迷いがあり進みません。 どうかアドバイスをお願い致します。 まず、他の事業所にうつられた方です。 元々同じ課で年配の方ですが直接仕事をもらう機会はありませんでしたが飲み会などで仲がよかったです。 その方は主賓席ではありません。 つぎに会社の仲の良い方々。 Aさん 特に仲がいい。40歳 私より先に派遣として勤務 Bさん 仲がいい。 33歳 私より半年後に派遣として 勤務 Cさん 皆での付き合い 35歳 正社員 Dさん ベテラン正社員 40代半ば 皆さん同僚で大丈夫でしょうか? Aさんに相談したところ同僚でいいと言われました。 CさんDさんは先輩としたいところですが難しいです。 次に男性Eさん 2つ上の社員の方ですが仕事をもらったり先輩としたいですがこちらもAさんを同僚にすると難しくなります。 最後に元職場同僚と上の方についてです。 5年ほど前に退職しましたが今では友人として仲がよく飲みに行ってます。 元職場同僚としたいですが距離がある感じでしょうか? それと定年を迎えた方も呼んでます。こちらもお世話になってますが仕事での関わりはありませんでした。 元職場上司でもおかしくないでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願い致します。

みんなの回答

• E-1077
回答No.2

会社関係は上司以外は全部同僚でOK 退職された方は「知人」にする 退職し友人として付き合っているのであれば「新婦友人」「新郎友人」でOK 学校じゃないのですから年齢による区別はつけません 入社時期での先輩後輩は存在しますが、社外的に見ると全部「同じ会社の人」です 落ち着いてください ですから会社関係で直属の上司はしっかり肩書を確認 他は同僚でいいのです 主賓席以外はそういうものです

kaname792
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

noname#243649
noname#243649
回答No.1

悩みどころですね。 こういう場合は、事務的に考えたほうが良いですよ。 ・現在職に就いている人、肩書がある人  現在の会社名(あるいは所属団体名など)、肩書  *無理して貴方との関係まで表記することは無い ・現在職に就いていない人、肩書の無い人  元職場上司、元職場先輩など  

kaname792
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。