• 締切済み

通勤 朝8時前後 品川から田町 空いている車両

朝8時前後に品川から田町まで電車に乗ります。 山の手線、京浜東北線のどちらかの空いている車両を教えてください。 新幹線からの乗り換えなので、京浜東北のほうが近いのですが、どなたかご存知のかたいらっしゃればよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.2

田町から田端までは、同じホームの片側が山手線で反対側が京浜東北線ということで、タイミングよく乗れる方に乗るということもできますが、品川は別ですから、予めどちらに乗るか決めておく必要があると思います。 一つの方法ですが、新幹線改札からの人の流れを見て、乗り換えの少ない方に行くということが考えられます。 新幹線からの乗客ですと、通常の通勤通学客より荷物が多いことも考えられますし、品川での人が多ければ階段やホームの混雑にもつながり、スムーズな乗り換えもできません。 一駅ですから、それこそわずかな時間なので、とにかく乗ってしまうこと。車内の混雑を我慢するだけです。 混雑する電車が嫌なら、そして一駅なら歩くという手もありますが、品川~田町間は他の駅間より長めで30分以上かかります。しかしながら田町で降りた後、品川方面に歩いて少し戻るという目的地で、時間に余裕があるなら使える手です。

nikoniko1977
質問者

お礼

ありがとうございました。一番後ろが空いていました。

回答No.1

新幹線で品川まで来て、そこから在来線で田町まで行かれる、という事ですよね。 どっちもそれなりに混んでると思いますが、京浜東北線の方が若干空いているイメージがあります。 いずれにしても、品川-田町は一駅なのでタイミングよく乗れるほうに乗るでも全然大丈夫かもしれません。 ただ、どちらの車両も階段付近は結構人がいるので避けたほうがいいと思います。 お気をつけて。

nikoniko1977
質問者

お礼

ありがとうございましま。