• ベストアンサー

処女で結婚カウンセラー

変な質問ですみません、 以前、ラジオで聞いたのですが、処女で夫婦の性のカウンセラー をしている人がいるそうです。つまり机上の知識だけでカウンセラー をしている人なんですね。 そこで、質問です。結婚相談所にもそういう人はいるのでしょうか。 処女で他人に結婚を勧める人は、それだけで後ろめたい気持ちは あるのでしょうか。本当にいたら本音を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

処女でも業務ができるようにマニュアルがしっかりしてるんじゃないかな。(別に処女を馬鹿にしてるワケではない) >処女で他人に結婚を勧める人は、それだけで後ろめたい気持ちは あるのでしょうか。 こればかりは該当者に聞かないとわからない。ここの回答者で「私処女ですけど、カウンセラーしてます」って名乗り上げる人はいないように思う、

meido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、マニュアル通り に説明すれば相談者に対してそれなりにアドバイスできる という訳ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• okwavehide
回答No.8

プロの仕事なら、まったく関係ないです。 評論家でもコンサルタントでも、その分野に未経験にもかかわらず 平然としたり顔でやっている輩もたくさんいます。

• tkycpt
回答No.7

処女で結婚する人はいますので、まったく変ではないと思います。

• kngyk
回答No.6

いるんじゃないでしょうか。 別にそれでも問題はないような気がします。

• 783KAITOU
回答No.3

知識だけでアドバイスできる案件と知識も実体験も必要とする案件があります。お尋ねの結婚カウンセラーは本人の知識及び体験というよりも企業のマニュアルがあれば十分可能です。 しかし、相談者の具体的相談内容については受け売りの言葉だけでの対応になりますので、相談者の心に訴えるものとしては届かないでしょうね。 処女で夫婦の性のカウンセラーとして悩み相談を引き受けている人は、相談者の立場に立ってのカウンセラーではなくて、自己本位(自己満足)の考え方に酔っている人です。

• kano20
回答No.2

居ると思います。 知識で通ることは世の中にはたくさんあります。 未婚の子供の居ない保育士さんだって0歳児を保育しますし、出産経験の無い看護師さんも妊婦さんのケアは出来ます。 カウンセラーも該当者では無くても出来ますし、産婦人科医の男性も出産のうんちくを言えます。

• jusimatsu
回答No.1

居ても別におかしくはないですね。