• ベストアンサー

中卒で外国語学のある大学へ行きたいです。

中卒で外国語学のある大学へ行きたいのですが、高校にも行っておらずどう勉強すればいいか全くわかりません。 現在高校2年の歳です。 高卒認定は来年取ろうと思ってるんですが高卒認定も含めてどう勉強したらいいのかが全くわかりません、、、 大学の入試の仕組みなどもよくわかっていない状況なのでわかる方教えて下さい。

noname#227230
noname#227230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

まず高卒認定試験に合格することが必要ですのでそのための勉強を始めるべきだと思います。 中学の学習内容を復習し、高校で学習する内容を学習すれば高卒認定試験は合格すると思います。 単に外国語学がある大学でいいのであればおそらく高卒認定試験合格レベルで入学できる大学はあるでしょう。 ただ本当に学問を究めたいのであればできれば国立大学への進学をお勧めします。 その場合、学習するレベルも量も比較にならないほど必要となりますが、検討する価値はあると思います

その他の回答 (1)

noname#214164
noname#214164
回答No.2