マリオカート8オンライン対戦で通信エラーが発生する原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • マリオカート8のオンライン対戦で通信エラーがよく発生する問題について調査しました。自宅の環境や設定による影響が考えられます。
  • 問題の解決方法として、DNSの固定やIPアドレスの固定、MTU値の変更、ポート解放などを試してみてください。
  • ただし、これらの方法でも解決しない場合は、マリオカート8に関連する通信設定やネットワーク機器の設定を見直す必要があります。任天堂のテクニカルサポートセンターに相談することもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マリオカート8 オンライン対戦通信エラー

僕はよくマリオカート8でオンライン対戦をしています。しかし、よく通信エラーが発生してしまいます 自宅の環境は wiiuーlanアダプター(バッファロー製)ーlanケーブルー中継機(ロジテック製)・・・無線・・・親機(NTT西日本rv-440mi[n])ー壁のモジュラージャックーインターネット こうなっています 回線はNTT西日本フレッツ光ネクスト・マンションタイプVDSL方式でプロパイダーはocnです。 ちなみにpcは pc本体ーlanケーブルー親機ー以降・・・同様です 解決策を調べるために任天堂テクニカルサポートセンターに電話をし、DNSの固定をしましたが、効果は全くありませんでした。一応自分でも調べてipアドレスを固定したり、mtu値を下げたり、全ポート解放したりしましたがあまり効果は出ずさほど変わりませんでした。接続テストは成功しますし、インターネットブラウザやミーバースなどは問題なく使えています。しかしながらマリオカート8だけは失敗します。 もう僕の知識では何のしようもありません。僕と同じような症状がでる方や原因がわかる方、ぜひ回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209694
noname#209694
回答No.1

こんにちは。 マリオカート8だけ通信エラーになる人は多いらしく、現状ではどうしようもないようです。 人が少ない昼間だとサーバーが混み合ってないのでエラーが少なくなるようです。 任天堂によるサーバーの強化を待つしかないのかも。 あまり答えになってなくてすいません。