• ベストアンサー

プロパイダーにも申し込むべきか、困っています

先週、NTT西日本のフレッツのホームページでフレッツ光プレミアムに申し込んだのですが、これとは別にプロパイダー(OCN)にも申し込まないといけないのか、悩んでいます。誰か教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.3

こんばんは。 え~と、NTT西日本のホームページからの申し込みと言う事ですが・・・ どの様に申し込まれましたか?・・・(汗) 基本的にNTTからWebでの申し込みの場合、途中に『プロバイダーの取次』(だったかな?)の項目が有るはずですが、どの様にされたのでしょう。 ここで『withフレッツ』での申し込みにチェックを入れて、OCNをISPと選んでいたのでしたら、OCNへの申し込みはNTT経由でなされていますので、再度OCNのサイトからの申し込みは必要有りません(と言うか、してはいけません)。 もし一番下の『取次をしない』(だったかな?)を選んでいたのでしたら、OCNに申し込みの必要が有ります。 どちらか分からないのでしたら・・・(汗) 多分NTTから申し込みとコンサルティングの電話が有りますので、その時ISPはどうなっているか聞く。 あるいは、申し込み確認のメールも来るはずですので、そこでどうなっているか確認する。 さらに、NTTから書類が郵送されて来ますので、そこを見る。 位かな~・・・ では!

tateiku
質問者

補足

申し込みの時に『withフレッツ』を選択し、そこでOCNを選びました。ということは、OCNに改めて申し込まなくてもいいっていうことですか?

その他の回答 (3)

• fdppw
回答No.4

こんにちは、ANo3です。 え~と、申し込み画面で『withフレッツ』を選択して、『OCNwithフレッツ』を選んで申し込みを続けられたのでしたら、OCNに再度の申し込みは不要です。 NTTからOCNへ申し込みが取次をされています。 あとはNTTから工事日などのコンサルティングの電話が有りますし、その後NTTから封筒で確認の書類が届きます。 またOCNからは、ユーザーIDやパスワードがメール、あるいは郵便で通知されます。 では!

tateiku
質問者

お礼

わかりました。丁寧に答えてくださってありがとうございました

回答No.2

プロバイダーは申し込まないとなりません。 が、 OCNだけではありません。 既にNTTに申し込んでしまったのなら、 プロバイダーは自分で探して申し込まなくてはなりませんが、 NTT西日本が推奨するプロバイダーの方が格安です。 価格comで価格や仕様が比較できます。

• paldio
回答No.1

フレッツ対応のプロバイダとの契約していればOCNにどうしても申し込む必要はありません。 今、ご自宅のからインターネット接続に使っているプロバイダがフレッツに対応しているか確認してみてください。