外国人彼氏へのメッセージ:日本語学習の重要性と愛情の不足

このQ&Aのポイント
  • 彼は日本語学習をせずにお金を稼ぐことに時間を使うと言っていますが、私たちは彼が日本語を話せるようになることを求めています。
  • 彼が日本語を話せるようになれば、私たちとのコミュニケーションが円滑になり、関係修復に役立つと思います。
  • 私の母は彼から愛情を感じないと話しており、私たちに対する薄情さを感じます。彼は自分の家にしか心を向けていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

※英語に自信のある方、翻訳をお願い致します※

■付き合っている外国人の彼に対してのメッセージです。(彼は海外にいます) ↓ あなたの合理的な考え方は「今、日本語を勉強しても無駄だ。僕にはたくさんの資金が必要だから勉強はせずに、お金を稼ぐ事に時間を使う」ということでしたね。 私達(私の親含め)は、あなたに必要な事はまず日本語が話せるようになることだ。と言いました。 なぜなら、私が英語であなたと話せるとしても、それには限界があるからです。 だから私達は、数えきれない程の誤解、トラブルがありました。それは私の親、社長も含めてです。 私から言わせれば、愛している女性の母国語をなぜ知ろうとしないのかが不思議でたまりません。 あなたが少しでも日本語での会話が出来るようになれば、私達の負担も減ります。そして、何が言いたいのか、どういう意味なのかを知ることが出来ます。 それは関係の修復にとても良いことです。 誰もが、仕事をしながら勉強をしています。そういう人達を私はたくさん知っています。 少なからず私がそうでした。仕事の休憩時間を利用したり、通勤時間、帰宅後、私は英語の勉強を頑張りました。 あなたは面倒な勉強から逃げているとしか思えません。そう思われているという事がダメだと思います。 勉強は毎日しないと意味がない事を私は知っています、語学は毎日の積み重ねが重要だからです。 あなたには、こういう気持ちはないのですか?→「一生懸命に勉強して私達(私の親含む)と日本語で会話をしよう、そうすれば僕も認められて、パパ・ママが何を僕に伝えたかったのかも知ることが出来る」 私の母は、「正直言わせてもらえるなら...娘の事を何がなんでも、守ってあげたい、そして守りたい、愛しているから一緒にいたい、彼からそういう気持ちが全く感じません」 彼女はそう言いました。 そう感じているということは事実だと思います。そういうものでしょう。 あなたに連絡すればするほど、私達に対しての薄情さが痛いほど感じます。 あなたの心は、あなたの家にしか向けられていません。それを知りました。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

Your rational thinking is "It is useless to study Japanese now. Because it costs me much money, I spend money to earn more." Isn't that right? We (including my parents) said what you need is to be able to speak Japanese, because even if I can speak English, it is limited. For that reason we had countless cases of misunderstanding and trouble. That includes my parents, and the company president. If I may say so, it is very strange that you do not try to know the mother tongue of the woman you love. If you can speak even a little bit of Japanese, our load is lightened. I think it is good for the improvement of our relationship. Everyone is learning while working. I know many of them. At least I was one of them. During work breaks, commuting time, and after work I made an effort to learn English. I think you are avoiding difficult studies, I think it is no good to be seen that way. I know you have to study every day. It is necessary for learning a language. Are you not interested in this? "Let me study hard and speak in Japanese with them (including her parents). Then they will approve of me and I can learn what Papa and Mama wanted to tell me." My mother said, "To be honest I want to protect my daughter by all means. I want to be with her because I love her. I do not feel anything like this from him." That is what she said. I think what she feels is true. Isn't that right? The more I contact you the more I painfully feel you are heartless. Your heart is only facing your house. I learned that.

jodjodjodras7
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせて頂きます!