• 締切済み

突然、連続Enter処理が始まることがあります。

特定のソフトウェアに依存することなく、突如、Enterボタンを1回押下しただけなのに連続Enter処理が始まることがあります。これはキーボードの故障でしょうか。何の前触れもなく起きるので、心配です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.3

「コントロールパネル」より「キーボード」を開いてください。 そこで文字の入力の表示までの待ち時間や表示の間隔などを調整できます。 試して観てください。

noname#206842
noname#206842
回答No.2

チャタリング?・・・ Enterキー周辺に何か、液状のものをこぼしましたか?・・・ キーの動きがおかしくないですか?・・・ 昔はよくありましたが、最近ではほとんどなくなったように思いますが?・・・ 導電ゴムタイプでしょうか?・・・Deistopタイプであれば、キーボードを交換してみる。 ノートタイプで、キーボード一体型なら、修理依頼ということになるのでは?・・・

takabo2015
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 液状のものをこぼした記憶などないのですが、とにかく不思議です。 デスクトップなので、キーボードを交換することも検討してみます。

回答No.1

再起動しても、(ワイヤレスの場合)電池交換しても、変わらないのですよね? 現在のキーボードを取り外して、別の正常なキーボードを接続して様子を見れば分かりますが、まず高い確率でキーボード故障でしょうね。過去に液体をこぼした影響で張り付いているか、異物が紛れ込んだ、そんなところではないでしょうか。 修理費用は機種によりますが、ノートPCだと2万円弱、デスクトップで1万円台前半かと思います。ノートPCの場合、自分で中古パーツをオークション等で入手して自力交換すれば安上がりです。デスクトップの場合は、諦めて市販キーボードに乗り換えれば、安上がりです。

takabo2015
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 液状のものをこぼした記憶などないのですが、とにかく不思議です。 デスクトップなので、キーボードを交換することも検討してみます。