• ベストアンサー

NTTのひかり電話とPlalaのぷららフォン

NTTのひかり電話とPlalaのぷららフォンは何が違うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

プロバイダーである「ぷらら」の提供するサービス名の総称が「ぷららフォン」になります http://www.plalaphone.com/009191/ 回線業者である「NTT」が提供するIP電話サービスの呼称が「ひかり電話」になります ぷららはNTTの子会社?系列会社?なのでぷらら用の名前は付けずにIP電話としているように感じます ぷららフォンは総称なので プロバイダー契約して050番号を取得した(IP電話)場合や 001(KDDI)や0033など 電話番号の前に入力する割引サービスも含まれています