• ベストアンサー

実行しましたが、ページでエラーが発生しました

インターネットエクスプローラーで 自分で作成したサイトを見ると 下のバーに 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」 と出ます。 どのソースでエラーになってるのか知りたいのですが それを確認する方法は有りますか? ちなみにページ内でJavaScriptを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

エラーが出た際に[F12]を押して「開発者ツール」を立ち上げ、タブを「スクリプト」に合わせます。 すると、右側にエラーの履歴が出るので、それをクリックすれば、エラーが発生した行を表示してくれます。 その行自体に間違いが無くても、それ以前の内容や引数に問題がある場合も有るので、相対的に見てどこが原因かを調べる必要があります。

ihottyzfg
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#206842
noname#206842
回答No.3

ソースを表示してください! javascriptの記述にまちがいがあるのでは?・・・

ihottyzfg
質問者

お礼

• 121CCagent
回答No.1

F12 開発者ツールを使用して JavaScript エラーをデバッグする https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ie/gg699336%28v=vs.85%29.aspx ではダメでしょうか?

ihottyzfg
質問者

お礼