• ベストアンサー

何人に一人の割合で自分のHPを持ってるのでしょうか

現在の日本人は 何人に一人の割合で自分のHPを持ってるのでしょうか? ブログやSNSではなく、HPの割合が知りたいです。 3人に一人くらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

hpはパソコンの会社です。持っている人は…そんなに有名なメーカーではないので少ないでしょう。 HPはブラウザを起動させた際に最初に表示されるページのことなので、インターネットが出来る全ての人が持っています(持っているという表現はおかしいけど)。 ウェブサイトのことならば、私は一応2つ持っています。 絶賛放置中です。 個人で今も定期的に更新してやっている人はもうほとんどいないでしょう。 大体はブログとSNSですね。 ブログでもページ機能が付いているものがありますし、CSSをマスターしてしまえば普通のウェブサイトと見分けがつかないブログも作れてしまいます。 逆もしかり。 ただし、ブログが改造禁止で入り口としてページスペースを借りているという方もいますよ。

JJCOAIRLNKZJU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#214454
noname#214454
回答No.2

想像もつきませんが。。。。 今ではブログやフェイスブックなどが主流でしょ。 私も過去にHPを持っていましたが、HPを作るには、作成ソフトも必要だったりしましたからね。それに多くの方に見て頂く為に、宣伝や検索サイトに登録が必要だったりしました。 今では100人に一人くらい。法人・会社が主流でしょうね。

質問者

お礼

• kamikazek
回答No.1

ないとおもいますよ。 だって HPをもって手軽に便利にしたのが SNS系ですから HPの更新なんて大変でしょ。 なにか大きな活動でもしてたら話しは別ですが。

質問者

お礼