PCのネットが開かない ドライバの問題?

このQ&Aのポイント
  • デルのデスクトップPC Precision T3400で、突然ネットが接続できなくなりました。
  • システムの復元ツールやデバイスマネージャーを試しましたが、ドライバがインストールされていないことが分かりました。
  • ネットを使うためにはデバイスを復旧する必要があります。また、デルのUSBポートも不安定なようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのネットが開かない ドライバの問題?

DELLのデスクトップPC Precision T3400 windows-XP/professional このPCは、19日前に購入した中古製品です。 昨日まで何ら異常無くネット接続 出来ていたのですが… 本日 突然、ネットが接続出来なくなりました。 まず、システムの復元ツールで復元ポイントが多数あったので復元を実行したら‥ 【復元ができませんでした】となり、 復元ツールが機能しませんでした。 そこで、デバイスマネージャーを覗いてみたら 【High Definition Audioバスのオーディオ デバイス】 【イーサネット コントローラ】 この2箇所のデバイスが空になっており、 それぞれ【ドライバがインストールされてません】 と、なっていました。 この2つのドライバーをインストールする方法を教えて下さい。 このデバイスを復旧すれば、 無事にネットが使えるようになりますか? ネットが開けませんが… 父のノートPCはあります。 ちなみにYahoo知恵袋で同様の質問をしたばかりですが… XPを使う危険性と後説教をされたのみで解決策の回答が得られておりません。 なぜわざわざXPを買ったのか? 本来ならば7搭載機器を購入したいところだったのですが… 1年半前にマウスコンピューター社のXPが壊れ、そのXPには高額なAudio I/Fと高音質ドライブ、Plextor社/ premium2というYAMAHA Audio master機能搭載の高級ドライブを使っていました。 これはXP以降に対応してないデバイスでして、私は音楽制作,recordingの音質に拘るマニアでして… 現在の市場には高音質ドライブ自体が販売は無く Audio master機能や等倍速のCDリッピング,ライト機能の製品が無いのです。 他に動画編集,画像縮小専用,手描き描画関連する系等… 音楽,手描き制作関連,Dj Mix(CDJやDjミキサーを使ったプレイ)等々を使用できず理由なく敢えて購入した訳ではないのです。 ですから、ネット用途では今のandroidスマホを使い,或いはwindows7,8あたりを買い,オフラインの音楽制作,手描き動画等々の作業はXPを使い用途を分けようと考えておりました。 ちなみにデルのUSBポートが‥ 背面,全面側で、読み込み動作が不安定です。 フロントのポートに動画を再生させると、 読み込みが遅く,【このポートでは快適に読み込みができません】的なエラーメッセージが出ました。 USBポートの場所でSPEEDがバラバラなのでしょうか?? これは余談でしたが… ネットが接続出来るようにする方法を御教授のほど、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

デルサポートからドライバーはダウンロード可能です。 http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/precision-t3400/drivers 父親のパソコンからダウンロードして USBメモリとかでドライバーを移せば (USBメモリーがない場合は 100円ショップでCD-RWメディアを買い このようなソフトでも可能です http://freesoft-100.com/pasokon/dvd_wrighting.html) それとUSBポート設定は「BIOS」を呼び出す必要があります。 http://pctrouble.lessismore.cc/boot/bios_setup.html 全部英語でわかりにくいですが、 USBの項目がありますので、、、。 (もしくは、チップセットのドライバーを新しい物に 当ててみるとか、、、。) お試しください。

その他の回答 (1)

• poti1234
回答No.2

その中古機にドライバとかリカバリはついてなかったのかな あればそれを使用 なければサイトからダウンロード ドライバ当てて物理的に壊れてなければ復活すると思います USBも不安定って事はマシン自体が半端な感じがします ソフト的に問題というより物理的に不調なんじゃないかな マザボがおかしいといろんな症状がでます 父のノートでダウンロード USBメモリーなどで該当PCに入れる ドライバ当ててもダメな場合は https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=USBLAN こんなので対応 私ならOSのSETUPからやり直しますが OSは持ってますか? とりあえずサイトからドライバ全部ダウンして保存しといて OSの再SETUPしたらどっちみちドライバ全部必要になるんで XPはSP3になってるんかな SP3もダウンロードしといてCDに焼いておく 今後のために不調になった時に治せるように準備しといた方がいいと思います でもPC不調に1票かな