• ベストアンサー

PC から音楽がきけなくなった

PC から音楽がきけなくなった eMachine J3042ですが音が全くでなくなってしまいました。 コントロールパネルでサウンドとオーディオデバイスなしと標記されます。 Everestで調べてもマルチメディア・windosオーディオ検出されないと表示されます。 OSはXP sp3です。よろしくお願いいたします。

• bufo
  • お礼率55% (49/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biruto8
回答No.1

ご使用のモデルは下記のものでしょうか? http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3042.html それなら、サウンドシステム AC'97 Audio ですので この問題を解決するには、Microsoft Windows Update からドライバの最新バージョンをインストールします。これを行うには、次の手順を実行します。 [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム] をポイントし、[Windows Update] をクリックします。 [更新をスキャンする] をクリックします。 抜粋 左側のウィンドウの [Windows XP SP1](または [Windows XP RTM]) をクリックします。 右側のウィンドウの [重要な更新と Service Pack] の一覧で [Realtek AC'97 オーディオ 用 Windows XP ドライバ 5.10.0.5410 (KB833846)] を見つけ、[追加] をクリックします。 [更新の確認とインストール] をクリックします。 [完了] をクリックします。 [使用許諾契約書] を読み、[同意する] をクリックして、ドライバのインストールを開始します。 又は http://realtek-ac-97-audio.updatestar.com/ja/technical どうでしょうか・・・

bufo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 上部のやり方では私ではうまくいきませんでしたが、又は以下のやりかたでダウンロードし インストールで音がでました。久しぶりにPCの音が聞けて感激です。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.3

マザーボードはこれ、Realtek ALC655がサウンドデバイスです Driverをクリックしてダウンロードしてください http://www.msi.com/index.php?func=prodcpu2&prod_no=228&maincat_no=1

bufo
質問者

お礼

いろいろ考えていただき有り難うございました。 しかし我が技量では復活できませんでした。

回答No.2

こん**は 原因はいくつか考えられます。  1.ドライバを削除した    → RealtekのOHPからドライバをダウンロードして、インストールしてください http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsCheck.aspx?Langid=4&PNid=23&PFid=23&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false 2.BIOSでSound(Audio)機能が"無効"(Disabled)になっている   → BIOSで"自動"(Auto)または、"有効"(Enabeled)に変更する 3.BIOSでSound(Audio)機能が"自動"(Auto)になっている。  かつ、サウンド機能のあるグラフィックカード(Geforce 210/220/240等、RadeonHD2000以降)を増設した   → BIOSで"有効"(Enabeled)に変更する BIOSについて(入り方や、項目名等)は、マニュアルを参照してください。 おそらく#1が原因かと思いますが...

bufo
質問者

お礼

指示通りにトライしたつもりでしたが復活できませんでした。 回答をいただきありがとうございました。