• 締切済み

PCトラブルの対処

立ち上げてすぐにフリーズしたり、ネット接続が切れたり、オーディオデバイスが機能したりしなくなったりするのですが、どう対処したらいいんでしょうか? 初心者なのでわかりやすくお願いします。

みんなの回答

• 486HA
回答No.3

:>立ち上げてすぐにフリーズしたり 要因としてハード・ディスクなどハードウェアやドライバーなどの不調が考えられますが、個別に点検する必要があります。 :>ネット接続が切れたり 回線関係のハードおよび設定などを点検する必要があります。 :>オーディオデバイスが機能したりしなくなったりするのですが、 オーディオ関係のハードおよびドライバーを点検する必要があります。  不調の要因は発生個所によって様々です、自分で原因が特定できなければ修理に出す必要がありますが、 その場合でも「症状」は的確に表現しましょう。

• Yodo-gawa
回答No.2

PCの質問の際は、品番を明記しましょう。 >>立ち上げてすぐにフリーズしたり、 ネット接続が切れたり、オーディオデバイスが機能したりしなくなったり~ 動作検証しないと詳細は分かりませんが、その全てに共通しているのは メイン基板であるマザーボードがおかしい可能性です。もちろん、 ユーザーレベルでの修理は難しいですので、メーカー修理が妥当でしょうね。 古いPCだと、修理するより新規購入する方がマシかもしれません。

nonbe-d
質問者

お礼

ありがとうございます。

nonbe-d
質問者

補足

失礼しました。  DELLのXPS600です。 初期状態にリセットしても手遅れですかね?

• yamato1957
回答No.1

>初心者なのでわかりやすくお願いします。 パソコンの調子が悪いと思われます。メーカー製のパソコンならそのサポート窓口へ電話しましょう。

nonbe-d
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話してみます。