• 締切済み

ネットがつながらないトラブルで困ってます

初心者ですが先日急にネットがつながらない状態になりました。 他は普通に起動します。 いろいろ調べてデバイスマネージャーを開いたらPCI Device、イーサネットコントローラ、Serialの3箇所に!マークが付いてました。 原因はこの3つなのか別の箇所なのかわかりませんが対処方法があれば御教授お願いします。

みんなの回答

• taikon3
回答No.2

回線業者がNTTのフレッツ系(フレッツ光、フレッツADSL、フレッツISDN)とかだったら、ある日突然繋がらなくなることがあります(あっち側の故障(^^; )106で工事とかしてないか聞いてください。 他の原因としては、プロパイダの料金を支払っていない引き落とされていないなどの、一時停止ですね(^^; それ以外は、パソコンが原因となります。

aoina1004
質問者

お礼

回線的な問題はありませんでした。 まだ復帰してないのでいろいろ試行錯誤してます。 アドバイスありがとうございました。

• Kame_LABO
回答No.1

イーサネットコントローラに!マークが付いていればつながらないと思います。 ドライバの再インストールが最初の一手かと思います。

aoina1004
質問者

お礼

今からドライバに再インストールを試してみます。 おそらく原因はこれだと思います。 良いアドバイスありがとうございました。