• ベストアンサー

韓国選手は何故ラフプレーが多いのか?

韓国選手は日本戦になると火病ってラフプレー酷いです。 http://youtu.be/MDdbNSGRAhE なぜ、日本選手を「目の敵」にして頭を故意に踏みつけたのか? イエローカードが出たようですが、これはレッドカードではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.1

レッドカードどころか即刻対談させろ! くらいに怒れました。 その後シレ―っとした顔で「なんで?」のような顔をしてましたね? それを見てまたまた大激怒してしまいました。 スローでも一回引っ張って明らかに振り向き踏んでいます。 もしも「目」だったら…ぞっとしました。 とっとと帰れ~の気持ちです。 でも一番可哀想なのは、やられた選手は勿論ですが、やった側のチームメイトとサポーターですね。 嫌な事件です。

kotoshikos
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに故意に踏みつけた嫌なプレーでした。

kotoshikos
質問者

補足

みんなが選んだベストアンサーに決めさせていただきました。 ★やられた日本選手は寛大なスポーツマンシップで相手を許したようです。 ここが偏狭な反日教育を受けた韓国人との違いだと思いました。

その他の回答 (6)

• smi2270
回答No.7

日本戦等で活躍すると「兵役免除」が与えられるお国柄ですから・・・ かなりのラフプレーですから 即レッドカードが当然だと思います。 審判は「レッドカードを出せば この試合の今後が荒れるなーー」と臆病になってんでしょうね。

• WhatisLOVE
回答No.6

まあおおよそ予想できる回答はあるので斜めからの意見で。 日本に対する心情もあるということは分からなくはないですが、今の日本人選手に欠けているずる賢さを強く持っているのではないでしょうか。 今回も、本来はレッドのものをイエローで留めたずる賢いテクニックがあったのでは?と思いました。 これもサッカーの技術なので、その部分では日本は負けているということでしょう。(今後もその部分で勝つことはないのかも?)

kotoshikos
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 日本人には相手を慮る気持ちがあるので韓国人のような蛮行は出来ないようです。

• 2012tth
回答No.5

50代♂ まず初めに… 彼らは、幼少時より "他人に迷惑を掛けて1番になれ" と或る意味に 置いての英才教育を受けている。 かの国のコトワザにも… "泣く子は、1つ余分に餅を貰える" と言う? 過去の言い伝えが有る。 これを踏まえて… W 杯の韓国チームで、以前コーチをしていた仏国籍の日系人が暴露した内容が ト或るスポーツ系雑誌に掲載…内容に寄ると…韓国では?ラフ・プレーをすると ボーナスが出る?のだとか…さらに相手選手にケガをさせたり、再起不能にさせ る事で、さらに多くの手当てが支給される仕組みだそうです。 さらにもっと深刻なのが…相手国の選手を葬る(逝かせる)と国がその選手や家族 の残りの一生を保証する制度まで有るとの事です。 勿論、選手は世界大会への無期限出場停止と表向きには、犯罪者に成るが…ご存知 の通りで、かの国は…本人を英雄とした上で?罪を軽減して…さらには、船とかの… 名前に成る。

kotoshikos
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

kotoshikos
質問者

補足

確かに韓国人は反日が国是であり、スポーツに政治を持ち込んだり「東日本大震災をお祝いします」と横断幕を張ったりする卑劣な国だからしょうがない様な気がします。

• uniquepro
回答No.4

民族性とかは考えずに見てみると…。 Kリーグ創設直後からの公式戦を見る限り、日本人はかなり違和感があると思います。どちらかといえば南米的、日本のJ創設時の整然としたチャントや手振りはほとんど見られず(個人的にはあのチャントも日本独特のサッカー文化の1つ)、ホーム側の応援は自軍が攻撃時だろうが守備時だろうが関係なく太鼓やラッパを打ち鳴らして絶叫し続ける、そういう雰囲気です。 その中での選手のプレーはといえば、正直フェアプレートは程遠い。現行のルール上では1プレーごとにカードが飛ぶような、スパイクを向けてのタックル、それも低いだけでなくヒザより上を狙うほぼ跳び蹴りや背中から肩口まで上がっての膝蹴り、ボールのないところでの頭突きや平手打ち(それこそ今回問題になったコケた相手への顔面踏みつけなど当たり前で、中にはより危険とも言えるニードロップやパントキックも。うろ覚えの記憶ですが代表戦かクラブチームの試合で、実際に倒れていた選手が頭を蹴り上げられたことがあったはず)、そこから発展する小競り合い・乱闘、当然観客参加の大乱闘へ発展など。 その中で審判団はどれだけ試合を止められたかと言えば、今度は実に「エンタメ的」であり、出来る限り決められた試合時間内で終了させること”だけ”を考えてジャッジを下す。よって、ファウル1つ1つでホイッスルを鳴らすなどもってのほか、タンカ必須な大けがでもしてグラウンドで”ジャマ”にならない限り流します。その副産物として日本含む他国リーグに比べ「PK」が少ないという特徴もありますが。ペナルティエリア内での乱闘も当然のように多くありました。 (それでも2000年代後半は比較的おとなしくなったのですが、それが逆にマスコミ・観客の違和感につながり、’11年の八百長問題発覚のきっかけになったと言われています) 考えてみればつい2年前シーズンまでチームの昇格・降格がない「1部制」だったわけで、優勝を争う以外のチームに緊張感が欠ける状況だったのも事実で。上記のように国内リーグとしては世界屈指と言える「荒れた」試合が当然という意識のまま30年続いたわけですから、底辺(10代前半の代表クラス)からトップまで韓国サッカーは「そういうものだ」と考えるのが自然で、また国内でも疑う向きは全くないのが実態です。だからこそ欧州サッカー所属の韓国人選手のファウルでの出場停止に本気でFIFAやCAS提訴をするべきだと、一瞬で国内意思が統一されるくらいですから。 はっきり書くなら、あれは「日本人相手だから」ではありません。日本人相手だから少し加減を強くして、は当然あると思いますが(ここは完全に遺伝子レベルで刷り込まれた民族性&親日は犯罪という認識なので改善しようがない)、欧州リーグでも代表戦でも、それこそ本来フェアプレーが絶対といわれる遠征先での親善試合でさえ平気でスパイクを向けますし空中の競り合いで肘をぶつけてきます。でも「そういうもの」です。個々の選手の能力はなかなか目を引く物があるのですが、試合に入って「クセ」が表に出てトラブルになるケースが多いので、特にUEFA圏内ではあまり好まれていないようですね。逆に日本人選手はクリーンすぎて使う側のチーム・監督は不満らしいですが。 (これが代表のハリルホジッチ監督が大いに問題視した点ですが) 最初の一文を全否定するとするなら、 「兵役のある国家民族のサッカー(軍隊チーム含む)はああいうものですよ?」 という一言で片付くかと。

kotoshikos
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。

回答No.3

反日が、フェアプレーであるべきスポーツにも浸透して いるからでしょうか。

kotoshikos
質問者

お礼

• citytombi
回答No.2

そういうプレーをするほど、韓国では英雄視されるからではないでしょうか。 技の上手さよりも、ラフプレーの方が注目されるという、悲しい「性」の国民気質です。

kotoshikos
質問者

お礼