• 締切済み

ざじずぜぞ

ざじずでど、を かなでことえりで打ちたい。

• Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.4

#1です。 >ソフトの仕様で8バイトになってしまいます。 これはソフトウェアの仕様の問題であって入力方法の問題ではありません。 入力方法としては先に述べた方法しかありません。

• Nouble
回答No.3

もしローマ字打ちでいいなら ざ ZA じ ZI ず ZU ぜ ZE ぞ ZO と、 入力してみてください 私自身 恐らく、ことえり なので 間違いない と、思います

NAOKIT4U
質問者

補足

かな入力です。

• bunjii
回答No.2

>ざじずでど、を >かなでことえりで打ちたい。 表題では「ざじずぜぞ」、質問文では「ざじずでど」ですが、その違いは何ですか? JISキーボードをご利用と思いますので、貼付画像を参照してください。 清音の「さ」を打鍵後に濁音の「゛」打鍵すると「ざ」になります。 他の濁音も清音と濁音の組み合わせです。 半濁音も清音の「は」の後に半濁音の「゜」を打鍵して「ぴ」にします。

NAOKIT4U
質問者

補足

ソフトの仕様で8バイトになってしまいます。

• Hoyat
回答No.1

純正JISキーボード(「かな」が印字されているキーボード)なら、「さしすてと」それぞれ一文字打つたびに「@」が刻印されたキーを打てば「ざじずでど」になります。

NAOKIT4U
質問者

補足

ソフォの仕様で8倍とになります。