• 締切済み

サイクリング&BBQ

広島在住です 友達と10人ぐらいで サイクリングとBBQ をしよう!! ってなって ネットなどで サイクリングとBBQ両方できる場所を探してるんですが どこがいいのか いまいちわかりません… アドバイスお願いします!!

みんなの回答

• CHIEMONJU
回答No.3

広島なら、やはりサイクリングの聖地=しまなみ海道でしょう。 昨年から自転車料金も無料になったことですし。 尾道からレンタサイクルなら1日500円です。(乗り捨てると+1000円) BBQする場所は、とちゅうの島々の海岸砂浜に いくらでもあります。 特に「BBQ場」「キャンプ場」とか銘打ってはないですが、 トイレ・水道・広場 がある場所は、走っていれば適当に見つかります。 日程にもよりますが、サイクリングコースは 今治の来島海峡大橋まで(BBQして日帰りはキツイですが) 少なくとも県境の多々羅大橋までは渡ることをお勧めします。

• cactus48
回答No.2

山口県山口市徳地の北野栗園。栗拾いの時は入園者が多いのですが、 シーズン外でも訪れる人は居られるようです。 園主曰く、一度でも来られた方は皆家族。炭や肉や野菜は事前に申し 込めば用意してくれると聞いた記憶があります。 広島からなら十分に来れる距離だと思います。

回答No.1

広島県なら、広島県立もみのき森林公園はいかがでしょうか? サイクリングロードもありますし、食材・道具も持ち込み可能ですが、荷物を減らしたいなら、 現地ですべて用意してくれるプランもあって、便利ですよ。

参考URL:
http://www.bbqgo.jp/spot/id=711