• ベストアンサー

文章の読み上げ機能のついている電子辞書

文章の読み上げ機能のついている英語の電子辞書探しています。 toeic対策のためものなんですが詳しい方教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電子辞書って読み上げ機能があるんだと興味をもってググったところ、シャープのBrain PW-SB1という機種がありました。後継種のSB2がでているのですが、特に読み上げ機能については説明はなく、標準として装備されているのであえて機能として説明がないだけなのか、機能がないのかは不明です。フッと自分の持ってる物に読み上げ機能がついているかみたところ、ありました!今まで全く知りませんでした(笑)機種はカシオのEX-word XD-U18000で、去年のモデルです。あたらしめの機種だとついてそうな気がしますが、実際のところどうなのかは分かりません。