• ベストアンサー

「育児の原理」という本について

「育児の原理」という本を購入しようと調べたところ、 ・大判(190×210mm)¥3,800 ・小版(148×210mm)¥1,980 と2種類あると分かりましたが、 この2種類は、何が違うのでしょうか。 単に大きさかと思いましたが、値段が全然違うので、 内容にも違いがあるのかと感じました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

小説でも大判と小判があったりします。 小判は単行本ぽくなっているのではないでしょうか? そして大判はハードタイプだと思います。 (小説も大判と小判だと値段が随分違いますよ!)

pinotan
質問者

お礼

なるほど、そうですよね。 ハードカバーの小説は、単行本のそれと比べて 値段が高いですよね。 ポイントですが、回答くださったお二人に大変感謝しております、優劣つけがたく大変迷った末、回答くださった順にポイントを差し上げることにいたしました。 これからも宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

アップリカの発行しているこの本でしょうか?  ・http://www.aprica.jp/pc/ikuji/genri/01.html  本のサイズが変わってもページ数は同じ(370ページ)のようですので,内容も同じではないでしょうか。

参考URL:
http://www.aprica.jp/pc/ikuji/genri/01.html
pinotan
質問者

お礼

そうです、アップリカの発行しているこの本です。 HP見ました、ページ数が変らないんですね。 なるほど、大変参考になりました。有難うございました。 ポイントですが、回答くださったお二人に大変感謝しております、優劣つけがたく大変迷った末、White Egretさんには大変申し訳ありませんが、回答くださった順にポイントを差し上げることにいたしました。本当にすみません。 これからも宜しくお願いいたします。