• 締切済み
  • 困ってます

海外挙式後の国内お披露目パーティーについて

海外挙式後に、国内お披露目パーティーを予定しています。 下記のようなパーティーを想定していますが、これではショボイでしょうか? どんなことでもいいので率直な感想いただきたくコメントお願いします。 【場所】都内(恵比寿) 【会費】8千円~1万円 【招待人数】友人のみ70人 【会場】雰囲気の良いカジュアルなレストラン(普段は5000円で飲み放題コースがあるような店) 【料理】ブッフェ 【座席】立食(椅子はできる限り用意) 【全体でかかる費用】会費以外に新郎新婦が自己資金100万負担し、2次会よりは豪華になるような内容にする。(お料理の量、質をUP。デザートブッフェやプチギフト、ゲームの景品を豪華にする。) なぜ、この質問をしているかと言いますと、ゼクシィのカウンターで海外挙式後の国内パーティー(1.5次会)の相談をしたところ、披露宴に使うような立派な会場ばかり紹介され、着席コース料理をおススメされた為です。カウンターのお姉さんは、「国内パーティーは会費1万~1.5万が一般的です。」といいつつ、ゲスト1人当たり3万はかかるような内容のお店の紹介が多かったため、海外挙式後のパーティーはそのくらいするべきなのか不安になりました。 ゼクシィでは、席辞表あり着席コース料理をおススメされましたが、もちろんゲストはそのほうがラクではありますが、それだと披露宴のようになりすぎてしまうため、あえてブッフェでカジュアルにしたい気持ちがあります。 海外挙式後の国内パーティに実際に参加された方は、会費どのくらいで、どのような内容だったか教えていただけたら幸いです。また、参加されたことの無い方も、どのようなパーティだったらゲストとして嬉しいか教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

• 回答No.3

5000円で飲み放題コースということは、かなりカジュアルなお店ですよね? カジュアルなお店+立食ということですから、 1.5次会というより、二次会のような感じのイメージでご招待状を作られてはどうでしょう? お客様はそういったお店でお客様は8000円負担だとかなり高いと感じると思いますので、会費も5000円程度で。 (新郎新婦がケチったなと感じる) もし、自己負担100万円を準備できるなら、料理のコースが平均8000円程度の高級感のあるお店にして、 景品と新郎新婦の衣装を自己負担という感じの方がいいと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。