• 締切済み

別れられない「事情」とはなんでしょうか。

お互いに気持ちはないのに別れられない理由とはなんでしょうか。 私自身の話ではなく、知り合いの話です。 そのカップルは交際して4年、年齢は2人共27歳です。 彼氏の方がもう別れたいと 思っているみたいなのですが、「事情」があり簡単には別れられないと言うのです。彼女の方も彼氏に対して気持ちはもうほとんどないそうです。お互いに好きではないのになぜ簡単に別れられないのでしょうか?事情とは何が考えられますか? 子供がいる、婚約している、ということではないみたいです。1つ聞いたのは、彼氏の方が彼女に対して何か悪いことをしたということです。「最初は悪いことだとは思わなかった。でも今は期限が来るまでは俺からはなかなか別れられない」と言っていました。 その期限というのは絶対とは言えないけど何年もかかることではないみたいです。 それ以上は相手のプライバシーだからと言って教えてくれません。 事情、何が考えられますでしょうか。 単純に喧嘩しているからとかそういう理由だとは思えません。

みんなの回答

noname#208229
noname#208229
回答No.7

金貸し 金絡みの問題。

noname#237154
noname#237154
回答No.6

貴方は知らなくていいんです。 それが人の事情というものです。

回答No.5

やっぱり借金が一番可能性高いかな

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.4

中絶か借金。あると思うのは中絶費用の相手の親借金肩代わり。 中絶は悪いことではあるけど「オレ実は彼女を中絶させたことがある」と 誰かに話せば男としての箔が付く一面もある(倫理うんぬんは抜きでな) だから、しつこく聞いたり聞き方を変えれば決して言えないことでもない。 彼の「最初は悪いことだと思わなかった」という言葉だけど 借金はどう見ても悪いことに分類されるでしょ? 中絶は術後、出産できないリスクがある事など知らない子供だと 「中絶してもまた作ればいいじゃん?」なんて言う若い奴はいるよね。 親の前で将来一緒になるから中絶費用出して!と 言い切ってしまった手前みそな彼女(娘)>娘親>彼氏の構図なんてどう

noname#211666
noname#211666
回答No.3

借金を返済し終わる期限じゃないでしょうか? お金にだらしない彼氏だとか?

回答No.2

金、病気、女、そんなところでしょうね。 何もあなたがそんなことに思い煩って、ネットで広く質問するようなことではないかと。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

牛肉が食べたいけど、 牛肉が無いから鶏肉で我慢してるって所じゃないですか? おいしそうな牛肉が現れたら、すぐにでも乗り換えますよ

関連するQ&A

  • 別れ話を重ねるカップル

    初めての質問です。 私の親友の話なのですが、付き合い始めて1年半くらいの彼氏がいます。 2人とも27歳で、2年後を目標に結婚も考えているらしいのですが頻繁に喧嘩をします。 ただの喧嘩ならさほど気にしないのですが、別れる!といって実際に別れ、2~3日で元に戻る…というレベルの喧嘩を今年に入ってからすでに2回しています(私の知っている限りですが) お互いに好きな気持ちはあるようですが、くだらない理由でそんな話になってしまうようです。 私は5年付き合った人と最近入籍しました。5年の間「別れる!」という喧嘩はしたことがありません。 このように別れ話をしては元に戻る…というカップルはどうなのでしょうか? 結婚を前提に付き合っているだけに、今後はどうなるのか心配でたまりません。 このような経験がおありになる方やお知り合いでこのような方がいた…という方、ぜひご回答お願いします。

  • 結婚話

    彼氏30歳、私は27歳のカップルです。付き合って9ヶ月くらいです。 彼氏とはいまだ喧嘩したこともなく交際は順調ですが、いずれ結婚したいね~みたいな話はしたことがありません。 私は結婚するなら彼しかいないと思っています。 お互い仕事の休日が違うこともあり、会えるのが週一か、二週間に一回くらいです。が、一緒にいるときは本当に優しくて、私は大事にされているなぁ、とひしひし感じます。 彼氏からは「ずっとそばにいてね」「ずっと好きだからね」「私のことはずっと大事にするからね」と言われたことはあります。 お互いいい歳だし、彼氏にも結婚の意志は多少でもあると思いますか?? カップルの皆さんは付き合って1年未満でも、彼氏と結婚したいね~みたいな話は普通にしますか??

  • 婚約者と元彼の関係が理解できません。

    僕、彼女ともに20代後半です。 共通の趣味で知り合い、1年程度の友達期間のあと半年ほど付き合って婚約に至りました。 友達期間は二人とも彼氏彼女がいましたが、お互いを意識したためそれぞれ別れ、改めて交際をスタートさせました。 お互いの両親に結婚のあいさつも済ませています。 不安に思っていることは、彼女(現婚約者)と、元カノの関係性です。 彼女曰く、最後にはお互い傷つけあうだけの関係だったし、情で別れられなかっただけ。結婚したいほど好きになったのはあなた(僕)が初めて。もうあいつ(元彼)のことは関係ないし、二度と連絡も取らない・・・と。 とはいっても、僕からは未だにお互いのことを気にしているように見えて仕方ないのです。 彼女と元彼は、もともとお互いに対する同情というか、傷のなめあいで付き合っていたようです。(僕も事情は聞いています) そのせいか、付き合っている期間は、相当酷い喧嘩をしても別れられないくらいお互いに依存していました。 お互いのことを庇護対象だと思っていて、口では気にしていないといいつつ、未だに心配している節があります。 僕はもともと冷めているところがあって、別れた女の子は別れた瞬間に興味がなくなってしまいます。 また、傷つけあってまでお互いに依存する関係というのが正直理解できません。さっさと別れればいいじゃないかと。 僕としては、彼女がやっぱり元彼がいいといえばすぐに返してあげる気持ちはあります。 こういう気持ちを口に出すと彼女は泣いて怒るので、一応僕のことは好きなのだろうと思いますが、そこまで依存した相手と離れてまで僕を選べるのか?という気持ちもあります。 彼女は、本当に僕のことが好きで、何を捨ててもいいから一緒にいたいそうです。確かに彼女には結婚にあたり色々なものを捨てさせることになります。 ただ、正直彼女が元彼を捨ててまで僕に掛ける魅力があるのかはよく分かりません。 (元彼と僕は、条件面だけを見ればそこまでの差はないです) 交際~婚約~親へのあいさつまでずっと彼女に引っ張られてきたのですが、本当にこれでいいのか?と今さら疑問を持ってしまいました。 もちろんあいさつを済ませてしまったので、基本的には責任を取って結婚するつもりでいます。 ただ、彼女と元彼の関係性は一般的なのか?彼女は元彼を完全に切ることができるのか?という不安は除きたいと思っています。 彼女のプライバシーを考えると両親や友達には話せないので、どなたかご意見を頂けると有難いです。

  • ケンカや本心をぶつけ合うのが怖い(妄想)

    お互い成人して気配りが行き届くカップルは どういう理由でケンカするでしょうか? (交際3年以降でお考えください。) 気配りが仕事のみならず親族間でも良好な関係なら尚更気になります。 恋人とのケンカは双方が甘えてる部分も大きいでしょうか? 良好なカップルのケンカの作法や、そもそも話し合いでケンカしないなどなど 思い付く限りご回答いただけると幸いです。

  • 男性の方本心でご意見お願いします。(長文です)

    私は現在19歳、7ヶ月の子供を持つシングルママです。 早くに生んだのでヤンキーやギャルを想像される方も多いとは思いますが、私はごく普通の19歳です。(黒髪、薄いメイクです) シングルなので働いているのですが、数人の職場の先輩から、交際を申し込まれたことがあります。(すべて断ってしまいましたが…) 交際を断った理由は、初めての彼氏と2年10ヶ月交際し、妊娠&婚約をしたのに、妊娠8ヶ月(交際3年5ヶ月)のときに中学生の女の子を好きになったからという理由で婚約破棄されました。(もちろん婚約や妊娠はお互いの両親、職場の先輩なども知っていました。) ですのでどうしても男性が信用できない自分がいます。 「子供がいるんだから軽い女だろう」「経験済みならすぐにヤらせてくれるだろう」「軽い気持ちで遊んでみよう」って思われてるんじゃないかって。。。 特に若い人は真剣に私を好きなんじゃない気がします。 男性にとって子供がいる若い女性って本当に恋愛対象になりますか?? 本心を教えてください。

  • 月曜9時からの「キスだけじゃいや」に実際出演した人いますか?

    昨日テレビを見ていて疑問に思ったのですが、 番組の最後に「出演者の氏名はプライバシーを考慮して全て仮名となっています」と出てきます。 これってどういう事なんでしょうか? この番組はいろんなカップルが出てきて話をする内容なのですが、カップルであるからこそ当然お互いの名前を呼び合ったり、また時にはお互いの両親身内や知り合い等も出てきて「○○君はね~」とか話しているのですが全て仮名だとすると事前にスタッフが親や知り合いにまで「○○という名前でお願いします」等と言ってるんでしょうか? 時にはカップル同士が喧嘩したりするのですが、そう いうわれを忘れてるときにふと「本当の名前」が出て しまう事等十分考えられる事ですが、そういった場合 「名前を間違えたため、取り直し」みたいな感じなのでしょうか? 出演した事のある人がいれば是非教えていただきたいです。

  • 別れる理由・・「やむを得ない事情」とは

    世の中にはたくさんのカップルがいます。 そして、本当は相手のことが大好きだけれど、残念ながら「やむを得ない事情」で 別れを告げた方も大勢いらしゃると思います。 こちらの質問にも失恋された方のレスがたくさんありますが、ご回答者様の意見の中には 「どんな理由があっても、本当に好きな人ならば、手放さないはず。それを別れという 選択をしたからには、あなたにはもう、気持ちが向いていない。」と言うようなコメントも あります。 私は、ご回答者様の回答文にも頷けるものもあり、また、一方で別れを告げる側の苦悩も わかるような気もします。 そこで、別れを告げた方に質問です。 1) あなた様の性別 2) 具体的にどんな「やむを得ない事情」があったのでしょうか。    (差し支えのない範囲で教えて下さい) 3) 相手に伝える際、別れの理由をストレートに言いましたか。それとも別の言葉で伝え    ましたか。(相手を傷つけないように配慮されたとか) 4) 別れ話しの後、きれいに別れられましたか。(お相手の方、納得されましたか) 以上、宜しくお願い致します。

  • 彼と4年も付き合っているのに最近けんかばかりうまくいきません。

    今の彼氏とは高校生の時から付き合っています。付き合いはじめの頃は彼氏の方が私のこと好きだというのが態度でわかっていました。そして私もしばらくして彼氏のことがすごい好きだと感じはじめその頃はお互い思いやりうまくやっていたのですが・・2・3年経つごとにケンカが増え、お互い嫌な所も見え始めほぼケンカばかりしていました。3年目までは毎日一緒に生活をしていたのですが、事情があり一緒に生活できなくなり、最近は週に2・3回会うくらいになり会う回数が減ってからは毎日のようにケンカで。彼の方の気持ちも分らなくなりました。それからはケンカが絶えず。それで私は彼に「お互い嫌な所を攻めてばかりいてはずっと変わらないし別れることになるよ」って話をしてお互いに嫌な所を言い合いました。でも人の性格を簡単に治すのは難しいので少しづつ治すようにしていました。それで少しはうまくいくようにはなったのですが・・彼は最近ケンカになっても人の話をまじめに聞いてくれず自分が面倒になるとすぐに「別れよう」というのです、真剣に話をしてくれません。お互い慣れっこになっているので「お互いが気をつかおうよ」というのですが分かってくれず。この頃では私が調子悪くてもけんかすると怒ってばかりで心配もしてくれなくなりました。彼の気分悪い時は何を言っても聞いてくれず、私に八つ当たりして彼の気分が治ると普通に話すようになります。そんな勝手ですよね~ しかも彼は昔から怒っていると私が何を言っても返事をせずだまってばかり話にもならないんですよ。私はこれからも付き合っていきたいと思っているのですが、なかなか2人の中は成長がないので別れた方がいいのかな~とも思っているのですが何かいい方法はないですか??

  • 自分たちのペース、モヤモヤ

    こんにちは。 25歳の女です。 付き合って6年半の、同い年の彼氏がいます。 彼氏は1番落ち着く存在で、辛い時は必ず味方でいてくれる人です。 優しくて穏やかな人なので、結婚して幸せになれる相手だと思います。 彼氏も、私と結婚をするつもりでいてくれます。 ただ、彼氏の仕事は警察官でして、仕事で精一杯であり、なかなか家庭を持つ自信が持てないようで… 結婚は、来年あたりとの話になっています。 来年なら、普通ですと今は婚約している時期だと思います。 ですが結婚しない限り、緊急時の待機要員として今住んでいる独身寮を出られないので、婚約したらすぐに出て一緒に住む。だから、婚約も来年あたりとなっています。 結婚について散々話し合って、喧嘩もして、お互い気持ちを伝え合って… 彼氏の結婚する「責任」の気持ち。私の「結婚したい」気持ち。 それぞれ考えあって、お互いの両親へ結婚前提の挨拶を先に済ませたり、新居を探したり、貯金したり、今できる事をしています。 散々話し合って、見える形でも動いてくれていて、ゆっくりゆっくりではあるけど、私たちのペースで幸せになろうと思っているんです。 でも、周りも結婚ラッシュ。 1年付き合った友達カップルが結婚決めたり、みんな2.3年の付き合いで結婚していきます。 中には赤ちゃんもいて、幸せそうな友達もいます。 そういうのを見ると「いーなぁ。」と思う自分がいて、周りと比べてしまう自分がいます。 なんでしょう、このモヤモヤ。。 結婚を焦っている訳でも、彼氏の気持ちを理解できないわけでもないのですが、モヤモヤします。 自分でも、嫌になります。 どなたか、こんな気持ち分かるという方いらっしゃいませんか? ご意見をお伺いしたいです。

  • 高校生でFacebookをやる理由って何ですか?

    興味本位で質問させてください。 高校生でFacebookをやる理由ってなんでしょうか? ホームステイなどで海外の高校生と知り合いになり、Facebookで繋がるケースなら分かりますが、大半の顔ぶれは、同じ学校のクラスメイト達です。 でも学校の友達なんて毎日会えるし、今ならメールもLINEもある。 わざわざFacebookをやる理由ってどこにあるのかなと。 友達とFacebookの話題になって、登録するよう誘われたりするのでしょうか。 カップル同士の同級生の中にはおおっぴらにプロフィール写真やカバー写真をツーショット写真に設定し、~と婚約中、~と交際中、なんてのも。高校生カップルなんていつか別れるのに(そうでない方もいるのは分かっています)、そしたらこの子たちはどうするんだろう?友達削除? 夏休みに入った今、Facebookに手を出し始める知り合いの高校生が増えているので、今の高校生たちがどんな事情?理由?でFacebookを始めるのか、気になり質問してみました。