• 締切済み

別れられない「事情」とはなんでしょうか。

お互いに気持ちはないのに別れられない理由とはなんでしょうか。 私自身の話ではなく、知り合いの話です。 そのカップルは交際して4年、年齢は2人共27歳です。 彼氏の方がもう別れたいと 思っているみたいなのですが、「事情」があり簡単には別れられないと言うのです。彼女の方も彼氏に対して気持ちはもうほとんどないそうです。お互いに好きではないのになぜ簡単に別れられないのでしょうか?事情とは何が考えられますか? 子供がいる、婚約している、ということではないみたいです。1つ聞いたのは、彼氏の方が彼女に対して何か悪いことをしたということです。「最初は悪いことだとは思わなかった。でも今は期限が来るまでは俺からはなかなか別れられない」と言っていました。 その期限というのは絶対とは言えないけど何年もかかることではないみたいです。 それ以上は相手のプライバシーだからと言って教えてくれません。 事情、何が考えられますでしょうか。 単純に喧嘩しているからとかそういう理由だとは思えません。

みんなの回答

noname#208229
noname#208229
回答No.7

金貸し 金絡みの問題。

noname#237154
noname#237154
回答No.6

貴方は知らなくていいんです。 それが人の事情というものです。

回答No.5

やっぱり借金が一番可能性高いかな

• oni-yan
回答No.4

中絶か借金。あると思うのは中絶費用の相手の親借金肩代わり。 中絶は悪いことではあるけど「オレ実は彼女を中絶させたことがある」と 誰かに話せば男としての箔が付く一面もある(倫理うんぬんは抜きでな) だから、しつこく聞いたり聞き方を変えれば決して言えないことでもない。 彼の「最初は悪いことだと思わなかった」という言葉だけど 借金はどう見ても悪いことに分類されるでしょ? 中絶は術後、出産できないリスクがある事など知らない子供だと 「中絶してもまた作ればいいじゃん?」なんて言う若い奴はいるよね。 親の前で将来一緒になるから中絶費用出して!と 言い切ってしまった手前みそな彼女(娘)>娘親>彼氏の構図なんてどう

noname#211666
noname#211666
回答No.3

借金を返済し終わる期限じゃないでしょうか? お金にだらしない彼氏だとか?

回答No.2

金、病気、女、そんなところでしょうね。 何もあなたがそんなことに思い煩って、ネットで広く質問するようなことではないかと。

• pigunosuke
回答No.1

牛肉が食べたいけど、 牛肉が無いから鶏肉で我慢してるって所じゃないですか? おいしそうな牛肉が現れたら、すぐにでも乗り換えますよ