• ベストアンサー

データ入力の仕事の勤務時間

データ入力の仕事をしたいと考えているのですが、そういった仕事の勤務時間はどれくらいなのでしょうか。 僕としてはなるべくフルもしくはそれに近い時間働きたいと思っています。 ご存知の方、ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.4

そうですね、日本の人口の約6割が首都圏に住んでるとも聞きますし、仕事が多いのもその当たりでしょうし、回答が来るのもそこからの確率が高いでしょう。北海道の事情とは乖離もあるでしょうから、エリア内の需給を自分で直接調べるのが最も確実かつ近道だと思います。いくら他のエリアに仕事があっても、自分が応募不可だったら意味が無いです。 知人も現在都内で勤務中ですが、「なるべくフルで」と言いましても、どれくらいの量のどこのどんなデータ入力を請け負っているかによります。仕事量に対して人が余る状況になれば自宅待機、最初は週6契約だったのが、週2に変更されるケースもあります。単純な作業の場合は、中国その他の外注センターに依頼するケースもあります、もちろん現地の日本人、または日本語スピーカーが対応するわけです。

vanahiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおりだと思いました。自力で直接調べてみます。 業界事情の情報もありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

9時(10時)~17時です。 社員が9時前に入力書類を準備し 9時スタート 15時ころ途中経過を確認して 17時に終わりそうになかったら残業か、 あと少しだけだったら 社員の人にお任せして帰ります。

vanahiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• okwavehide
回答No.3

北海道でできるデータ入力を検索して調べるとよいでしょう。

vanahiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、調べてみたいと思います。

• caraml_7
回答No.2

こんにちは^^ 現在、契約社員でデータ入力の仕事をしていますが、私の会社だと ショートタイムとフルタイムの雇用形態が有ります。 ショートだと9~14時とか、10~15時とか5時間ぐらいで フルタイムだと9~17時とか、8時~17時とか、8時半~18時です。 フルタイムか、それに近いお仕事をお探しという事なのですが派遣会社の求人サイトや アルバイトの求人サイトに出てたりしますよ。 派遣会社のHPに行くと、お仕事検索が出来るので調べてみるのも良いと思いますよ。

vanahiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 そのような求人サイトも活用してみます。

noname#211437
noname#211437
回答No.1

このOkwaveのSOHOのカテゴリーを ご覧になればご質問の回答が出てくると思います。

vanahiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先ほどざっとそのカテゴリーを閲覧してみたのですが、僕の検索の仕方が悪かったのか、残念ながら望む情報は見つかりませんでした…。