• 締切済み

ノートン

pc gatewayを使用しています。 起動すると、ノートン。の試供について表示されます。 (gatewayについてくるようです) マイクロソフトのセキュリティーを使用しているので、ノートンは削除してもかまわないでしょうか。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

>マイクロソフトのセキュリティーを使用 これがWin8の「Windows Defender」でしたら、これにはアンチウィルス機能もあるのでどちらかを有効(Nortonの方がお奨めですが)にしてください。 両方を有効にすると、競合して、PCに不具合が出る可能性があります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014306 Win7のWindows Defenderは、スパイウェア機能で、アンチウィルス機能はないので、これだけでは心配ですね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011978

noname#206655
noname#206655
回答No.1

2つは要らないと思ってる人です。他社のを使うなら片方を削除します。 不要な広告はクリックしなくても、例のソフトのアップデートサーバーが感染し入ってくるかもしれません。 仕掛けた方がいいかも。わたしも対ウイルスソフトがあって急死に一生を得た口です。