• 締切済み

アメリカで働いたことのある人教えてください。

情報を集めています。 ・海外で仕事をどのように探しましたか? 有給インターンシップ? 自分で面接していった? アメリカの派遣会社に登録していった? ・滞在期間はどのくらいですか? 生活費、あっせん費、飛行機代など、総額いくらかかりましたか? ・ついた仕事は英語を使う仕事ですか? 有給のインターンでいった際の費用や生活費などを教えてください。 向こうの派遣会社に登録した人は手順や雇ってくれる条件を教えてほしいです。 有給のインターンシップだと40万(仕事の紹介費も含めて)かかると聞きました でも、生活面ではいくらかかるか分かりません 配給される仕事のお給料にも気になります。 自分で海外で仕事を探す(テンプなど)方法か有給インターンシップを 使うのがいいか悩んでます。 なるべく安く費用を抑え6か月~12か月働いてみたいです。 英語を使ったメール、タイピング、電話応対、事務処理など を経験したいと思っています。

みんなの回答

回答No.1

アメリカにインターンで働くとしたらJ-1ビザぐらいしかないと思うのですが、ビザを申請できる資格はクリアしてますか?J-1のプログラムにそった職種の企業で働くことになりますが、どの職種で働くのか決まってますか?J-1ビザについての公式サイトをチェックしてみてください。http://j1visa.state.gov/ プログラムに参加している団体のリストがあります。 自力でインターン先を探す方法は、いろいろと知恵を使い、インターネットを駆使して皆さん何とかやってるみたいですよ。ググればいろいろな体験談も出てきます。ただ雇用側がJ-1のプログラムにそった書類提出する必要があるので、そのような手続きに慣れていないと二の足をふまれる可能性はあります。そういった意味でJ-1のインターン先を探してくれる業者を使うと、雇用側がそういった手続きになれていたり、初めてであってもやってみようかと前向きな雇用先を探してくれるので面倒がすくないわけです。 アメリカでの生活費は住む場所によって違ってきます。日本同様、都市部に住めば生活費は高く、田舎に住めば安くなります。日本と違って大都市以外では車が必須です。都市部以外でインターンする場合は、車の費用について考えることもお忘れなく。