• ベストアンサー

トランペットの買取店教えてください

私が大切にしてきたトランペットですが、買い替えをしたいので、買取または購入と下取りができるお店を探しています。 渋谷のイケベ楽器以外で、良心的なお店、信頼できるお店、サイトなどご存知の方、教えてください。 都内に住んでいるので、都内近郊でしたら直接行けます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お茶の水の下倉楽器にお問い合わせ下さい。 http://www.shimokura-wind.com/index.html

その他の回答 (1)

  • A88No8
  • ベストアンサー率52% (834/1602)
回答No.2

こんにちは  新大久保に「大久保管楽器店」という中古楽器の専門店もあります(^^)  「中古楽器屋」から管楽器部門が独立したお店でどちらも新大久保の駅の近くにありますよ。 http://www.okubogakki.com/

参考URL:
http://www.okubogakki.com/

関連するQ&A

  • スライドトランペットを購入したい…

    スライドトランペットを購入したいのですが、なかなか取り扱っている店舗が見つかりません。 オークションやネット販売などは不安なので実際に試奏して買いたいです、関東近郊でスライドトランペットを置いてある店を教えて下さい、よろしくお願いしますm(__)m 藤沢のヤマハと東白楽のセントラル楽器はだめでした。

  • 印鑑のお店

    アメジスト、水晶で印鑑をつくりたいと思っています。都内もしくは近郊で、良心的な信頼のおけるお店をご存知でしたら教えてください。できれば、開運印鑑であれば尚良いのですが。よろしくお願い致します。

  • 登山用品を買取する店

    都内近郊で登山用品を出張買取もしくは店頭買取するいい店を知りませんか?品物としては、リュック、寝袋、靴、雨具などです。

  • トランペットのリペア!

    学校で放置されていたトランペットをもらってきたのですが おとがなるかどうかもわかりませんし、かなりめっきもはがれた状態でものすごい色になっています。 東京で金管楽器のリペアでオススメのお店をご存知のかた、教えてください!

  • kazoo(カズー)という楽器を探しています。

    大きさは20cmくらいで軍艦のような形をしている 笛の楽器です。ブリキ製とプラ製の物、それに トランペット型の物もあるらしいのですが これを都内で販売しているお店を御存じの方、 教えてください。 渋谷/恵比寿周辺だと助かります。 宜しくお願い致します。

  • 中古楽器の買取りについて

    最近S楽器店で、新しい管楽器を購入しました。その際に、今まで使用していた(・・・と言ってもまだ買ったばかりの)楽器を下取りしてもらうことに。 ところが40万ちょっとした楽器〔新品)だったのですが、「あまり取引きしていないメーカーで、うちでは新品でも35万位で販売している」という理由で、11万にしかなりませんでした。選定品で、しかも、購入してからまだ2ヶ月しかたっておらず、ほとんど新品状態だったので正直がっかりでしたが、新しい楽器も購入したし、そんなにいくつもいらないし、それに中古となるとこんなもんなのかなと、しぶしぶながら了承しました。 ところが先日友人に、「あんたが下取りしてもらったらしい楽器が、S楽器のネットで28万9000円で売られてる。」と言われ、見てみると確かに自分が売った楽器でした。「11万が精一杯だ」といってたのに。お店的にも儲けがなくてはしょうがないのはわかるのですが、この楽器店で新しい楽器も購入したし、欲を言うと、もう少し査定を検討してくれても良かったんじゃないかなと思うのは自分だけなのでしょうか?今更何を言っても仕方ないのですが、中古品の買取り(下取り)とはこんな感じなのでしょうか?  ちなみに、このことを知る前に、友人も同じ管楽器をやっていて、そろそろ新しい楽器に買えかえる予定なので、品揃えが豊富で接客してくれた店員さんも楽器を選ぶ時、的確なアドバイスをしてくれたりと感じの良い人だったので、ここのS楽器店を薦め、購入する予定で今度一緒にいくはずだったのですが、今回のことを知って「買取りだけというのならわかるが、高い楽器も買ったのにいくらなんでもヒドイ。そんなにいい楽器店じゃないよ。」と言って取りやめに。ネットで売られていたのを見つけて教えてくれたのが、この友人だったので弁解のしようもないのですが。

  • ギター購入。行っとくべき楽器店教えてください

    アコースティックギターを購入します。 どういうのを買うかはまだ全然決まっていません。 5万前後で探すつもりです。 御茶ノ水が有名みたいなので一通り回ってみるつもりです。 他はイケベ渋谷店、池袋パワーレックなど行ってみようかなと思ってます。 上記以外に行っておいたほうがいい店ありますか? また、御茶ノ水でもそれ以外でもイチオシの楽器店あれば教えていただけたらうれしいです。

  • 行きつけの楽器屋

    カテゴリー違いなら、すみません。 都内の方にお聞きします。 最近ギターをはじめて、よく楽器屋に行きます。 ・あなたのすきな楽器屋は、どこですか?? 個人的によく行くのは、ギターを買った「クロサワ楽器」(中古)。 そして、新宿の「ROCK INN」。 あとは、渋谷では「イケベ」や「KEY」です。 ・上と比較してみて「絶対知っておくべき」というところは、ありますか? ・街で言うなら、どこが一番だと思いますか?

  • トランペット「XO」の感想や評判が知りたいです。

    学生時代にトランペットをやっていて、長いブランクを経て最近またやり始めました。で、中学から使っている楽器(YTR-4335?)から買い替えを考えています。 BACHかYAMAHAか、と思っていたところにXOなるブランドがあることを最近知りました。ネットで色々調べたところ、XO応援サイト(?)的なものだけは見つけられたのですが肯定的な意見ばかりなので要領を得ませんでした。。。 ブランクが長いのでBACHみたいな抵抗がきついトランペットはちょっと、、という気持ちがあって、XOの音抜けが良い、というのは非常に魅力です。 実際のところどうなんでしょう?

  • 野球カード買取について

    野球カード買取について BBM社の98年度の野球カードが大量にあるのですが、東京都内で買取をしているお店を探しています。 どなたか、高く買い取りしてもらえるお店を御存じないでしょうか。

専門家に質問してみよう