• ベストアンサー

行きつけの楽器屋

カテゴリー違いなら、すみません。 都内の方にお聞きします。 最近ギターをはじめて、よく楽器屋に行きます。 ・あなたのすきな楽器屋は、どこですか?? 個人的によく行くのは、ギターを買った「クロサワ楽器」(中古)。 そして、新宿の「ROCK INN」。 あとは、渋谷では「イケベ」や「KEY」です。 ・上と比較してみて「絶対知っておくべき」というところは、ありますか? ・街で言うなら、どこが一番だと思いますか?

  • parlia
  • お礼率87% (879/1002)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お茶の水のイシバシは好きじゃないですが、 池袋のイシバシは好きです。 KEYは店員がすぐ売り込みに来るから好きじゃないです。 自分は池袋が好きです。 7割イシバシで買って、イケベ、クロサワ、 たまにKEY(弦などの消耗品のみ)を回る感じです。 全部近いし。 池袋のイシバシはタワレコのすぐ上ってことも嬉しいです。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございます。 >自分は池袋が好きです。 7割イシバシで買って、イケベ、クロサワ、 たまにKEY(弦などの消耗品のみ)を回る感じです。 全部近いし。 クロサワやその他も、店舗があるんですね! 密集しているのは、最高ですよね!! ブクロ、便利なんですねーー! 今度立ち寄らせて頂きます! 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#130062
noname#130062
回答No.5

一番良く行くのは秋葉原のイケベです(特に多いのはドラステ)。 その次は浅草のパーカッション・シティーでしょうか。 機械モノだと秋葉原で済まなければ渋谷の鍵盤堂に行きますがあまり多くはありません。 今後は打楽器類・アコースティック楽器類の専門店を多摩地区でも開発(?)してみたいと思ってます(笑)。 店頭でチェックできる品揃えの豊富さでは渋谷界隈に総合店・専門店・プロショップが数多く集まっていて充実している印象が強いですね。 それなりに遠くから出てくる方はなるべく沢山のお店をまわって自分が相談しやすい店員さんを見つけてほしいです。自分の話が楽にキッチリ通じる店員さんはそう多くありませんのでそのお店がどこにあるかは別にしてすごく貴重ですよ。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございます。 >特に多いのはドラステ やはりドラムが充実しているんですね! >その次は浅草のパーカッション・シティーでしょうか。 こちらもドラムの周辺という事でしょうか? >機械モノだと秋葉原で済まなければ渋谷の鍵盤堂に行きますがあまり多くはありません。 >店頭でチェックできる品揃えの豊富さでは渋谷界隈に総合店・専門店・プロショップが数多く集まっていて充実している印象が強いですね。 そうだったんですね・・。 渋谷や新宿周辺しかあまり知らないので、比較ができないでいました。 たしかに渋谷の通り沿いは、専門店が密集していますね。 >今後は打楽器類・アコースティック楽器類の専門店を多摩地区でも開発(?)してみたいと思ってます(笑)。 >自分の話が楽にキッチリ通じる店員さんはそう多くありませんのでそのお店がどこにあるかは別にしてすごく貴重ですよ。 そうですね! 私も新規開拓(笑)したいと思います! 大変参考になりました。

  • toshi_yan
  • ベストアンサー率41% (105/256)
回答No.4

同じ楽器店でも支店の場所によって品揃えは違う。 (客層が違うため。地域性がある。) (楽器店員が言っているのだから間違いない。) 自分に合った店を見つけるて通うべし。 私は、秋葉のイケベが好きです。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございます。 >同じ楽器店でも支店の場所によって品揃えは違う。 >自分に合った店を見つけるて通うべし。 そうですよね! 今、思っていました。 >私は、秋葉のイケベが好きです。 やはり大きいですよね! 大変参考になりました。

回答No.2

こんばんは。 昔よく行っていたのは、No1さんの言うとおり御茶ノ水です。 ご贔屓は、秋葉のイケベですが。 ※昔、御茶ノ水でクラプトンの使っていた60年のレスポールを100万円で売っていました!(レッド・サンバースト) あれを買っていれば、ひと財産でしたね。 結構、見て回るだけでも楽しいですね。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございます。 >昔よく行っていたのは、No1さんの言うとおり御茶ノ水です。 やはり有名なんですね。 >ご贔屓は、秋葉のイケベですが。 もしやと思い今調べてみたのですが、スタジオ「リボレ」の上の楽器屋ですね! 実は学生時分に、一時期スタジオに通った経験があります。 とても懐かしくなりました。 毎回深夜~明け方までスタジオだったので、ほとんど楽器屋へは立ち寄りませんでした。 今考えてみれば、かなり大きいお店でしたよね・・。 >※昔、御茶ノ水でクラプトンの使っていた60年のレスポールを100万円で売っていました!(レッド・サンバースト) あれを買っていれば、ひと財産でしたね。 凄いですね・・ 格が違うお話です・・。 >結構、見て回るだけでも楽しいですね。 今度、行ってみたいと思います。 めちゃくちゃ懐かしいです(笑 大変参考になりました!

回答No.1

ちょっと前にはよく、御茶ノ水駅界隈の楽器店巡りをしたもんですけどね。 ギターは充実してたなぁ。 今はどうかな?

parlia
質問者

お礼

ありがとうございます。 あ、やっぱり御茶ノ水が一番でしょうか!? >ギターは充実してたなぁ。 ギターが豊富なんですね。 機会があったら、立ち寄ってみたいと思います! 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • クロサワ楽器について

    今日デジマートというサイトで、クロサワ楽器から欲しかったギターが美品中古で出てたので買おうか迷ったんですが、クロサワ楽器が掲載している画像を見て「ん?」となってしまいました。 クロサワ楽器からは、そのギターの新品&中古が出品されているのですが、どうも新品と中古の画像が同じようなんです。 画像に違いはないか、よく見てみたんですが、全く違いが見当たりません。 そのギター(中古)のページには本来なら、そのギターの画像が掲載されるべきではないでしょうか? こういった商売の仕方って問題ないのでしょうか(法的に)? 回答よろしくお願いします!! 補足ですが、確認の為、クロサワ楽器に問い合わせてみたんですが、無視でした……。

  • ギターの通販

    ギターを通販で買うのはあまりよくないと知った上で質問します。 いろいろな楽器店のWebショップがありますがこの中ではどれがいいと思いますか? ・クロサワ楽器 ・ワタナベ楽器 ・下倉楽器 ・イケベ楽器 ぜひ教えてください!

  • ギター購入。行っとくべき楽器店教えてください

    アコースティックギターを購入します。 どういうのを買うかはまだ全然決まっていません。 5万前後で探すつもりです。 御茶ノ水が有名みたいなので一通り回ってみるつもりです。 他はイケベ渋谷店、池袋パワーレックなど行ってみようかなと思ってます。 上記以外に行っておいたほうがいい店ありますか? また、御茶ノ水でもそれ以外でもイチオシの楽器店あれば教えていただけたらうれしいです。

  • マーチンはどこで買えばいいでしょうか

    千葉市在住です。マーチンのギターを買おうと思っています。新品、中古は問いません。まず、どこの楽器店に行けばいいでしょうか。クロサワ楽器のHPを見ても何店もあるので、よく分からないのです。これまで、お茶の水の楽器屋さんなどは行ったことはありません

  • 楽器を練習する場所

    フルートを練習したいのですが、 マンションなので音が気になります。 都内(できれば新宿、渋谷あたり)でどこか 楽器の練習をできるスペースがありますか? レンタルスペースはお高くて・・・ 区の施設は競争が激しく・・・ また、カラオケボックスに楽器を持ち込んで練習する、という話しを聞きますが、 よいのでしょうか?(いけないとは言えないか?)

  • ギター教室について

    これから、ギターを習おうと思うのですが 個別で都内にある(池袋、渋谷、新宿など)都市で習いたいのですが ここの教室の講師がおすすめなどはありますか? 全くの初心者です。 が、成長したらメタル ロックを やりたいと思っています。

  • トランペットの買取店教えてください

    私が大切にしてきたトランペットですが、買い替えをしたいので、買取または購入と下取りができるお店を探しています。 渋谷のイケベ楽器以外で、良心的なお店、信頼できるお店、サイトなどご存知の方、教えてください。 都内に住んでいるので、都内近郊でしたら直接行けます。

  • ドラムヘッド、ブラシ:クラシックギター弦、東京で安い楽器店探してます

    来週末に地方から東京へ行くついでにドラムのヘッド、ブラシとクラシックギター用の弦を購入予定です。 近所に島村楽器やRock Innはありますが東京のお店の方が安く販売していた記憶がありますが。スネアドラムのヘッド両面(表はコーティング)、ブラシ(鉄で無いの)、クラシックギターの弦は何処のお店で安く販売してますか?全て別々のお店でも構わないので教えて頂けないでしょうか?

  • 大阪の楽器屋

    質問カテゴリこちらでいいか迷いましたが質問させていただきます。 はじめて大阪に旅行に行きます。 特に目的も無くフラフラして、 名物的な物でも食べようと思ってます。 以下質問なのですが、 大阪駅からアクセスしやすい場所で おすすめの楽器屋はありますか? エレキギターを多く扱っている店が希望です。 当方東京に住んでいますので、 普通の新品が充実しているような楽器屋はよく目にします。 なので、珍しいメーカーの輸入ギターを多く揃えていたり、 中古が充実しているような楽器屋が希望です。 あんまり参考にならないかもしれませんが、 ギルドのSGタイプとかエコーのロケットベースとか テレキャスにビグスビー搭載したやつとか青いSGとか…などなど 少し色物的なエレキギターが好みです。 HPがあるようでしたら、ワタクシの方でも事前に調べますので、 簡単で結構ですので、店名と最寄り駅などを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 【東京都内の街のCGがあるサイトを教えてください】

     東京都内の街(渋谷や新宿など)を描いたCGを探しています。 写真ではなく、2DCGや3DCGで探しています。 実在する街の物を探していますが、『それっぽい』でも結構なので ご存知な方、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう