• 締切済み

フタ

充電するのに予備の電池パックに交換したい 開かなくなってしまいました、ドライバいれてこじあけようと したけど割れてしまいそうです,どうしたら開いてくれるでし ょうか。 宜しくお願いします。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • aotyu
  • ベストアンサー率32% (131/399)
回答No.3

携帯電話の電池パックの蓋はスライド式で開けるタイプが多いと思います。蓋全体を押す感じでスライドできませんか?ドライバーでは蓋を破損する可能性が高いです。確実なのは取扱説明書に蓋の開け方が記載していると思います。

habataki6
質問者

お礼

自分のもスライドですけどしたくても動かないので 困りました。

回答No.2

裏蓋が取り外せるタイプの機種なら、四辺をよく見ると、爪を入れるくぼみがあるはずです。通常、そこに爪をかけてはがせば、簡単にあきます。ドライバでこじ開けたりはしません。 爪を入れる場所はご利用機種の取扱説明書に図解してあるはずです。"SO-01G 取扱説明書" のように検索で探すと、すぐダウンロードできますから、ご確認ください。 どうしても自分でできない場合は、ショップに持ち込んでください。なお、リアパネルを外せない機種、外せても電池パック交換に対応していない機種は、工場預かりでの電池パック交換対応になり、1万円弱のお金がかかったように思います(機種にもよる)。そうしたものについては、オークション等で入手した電池パックを持ち込んでも、お店で交換はしてくれません。

habataki6
質問者

お礼

くぼみに入れてみたけどビクリともしません 困ったな。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

ショップに持っていくのが安全だと思いますよ。

habataki6
質問者

お礼

そうなんですか 今度でかけたらお茶しにいってみますね。

関連するQ&A

  • 携帯の電池について

    D905iを使っています。 D905iは電池消耗が激しくて半日たつと電池が2本になります。(2本から1本になるのが早い) なのでこんな計画を思いつきました。 電池を2つもって正・予備として持ち歩くのです。 つまり普段は[正]の電池パックを使用して電池がきれそうになったら[予備]の電池に交換するという計画です。 ですが[予備]の電池パックをフル充電して予備用として保管したとします。その保管された電池パックの電気消耗されないですか? 教えていただきたいです! お願いします!

  • ニカド電池パックの電池をニッケル水素電池に

    御願い致します。 電動ドリルドライバーと電動インパクトドライバーの電池 電動ドリルドライバー の電池 DC7.2Vニカド電池 電動インパクトドライバー の電池 DC12Vニカド電池 しか詳細はわかりません。 この電池ですが、使ってるうちに段々と充電能力が落ちてきますよね? そこで、パック内の電池を変えれば生き返ると思いました。 そうすれば、安くすむので出来れば自分で交換したいと思っています。 交換にあたって、ニカド電池ですと充電終了まで充電をしない方がいいので、そこでニッケル水素電池に変えてはどうかと思いました。 ドリルの電池パックの電池をニカド電池からニッケル水素電池に変えて、充電器、本体はそのままで何も問題なく使えるのでしょうか?? 今すぐはやりませんがいずれやろうと思っています。 電気関係がすごくわかるとは言いません。 素人に毛が生えたくらいですが、機械いじりなど大好きで、よく触っています。 ですので交換事態は問題は無いと思いますが、やっても大丈夫なのか? 後は交換のときに注意すべき事はあるのか? もろもろ?? をお聞きしたく思っています。 交換なさった方のお話しも聞ければありがたいです。 最後に電動ドリル関係ののバッテリーはニカドよりニッケル水素の方がいいですか? ちなみに両方とも予備バッテリーはあります 長くなりましたがお答え、アドバイス頂ければと思っています。 宜しく御願い致します。 (古い電池はきちんと処理いたしますので、お気遣い無く)

  • 電池パック自体を充電したいのですが

    今回 電池パックを 予備にもう一つ買おうとおもっています。 そこで どうやって もう一つの電池パックを 充電しようかと悩んでいるところです。 普通にひとつの携帯で 一個目の電池パックの充電が終わったら、またもう一個の電池パックを充電すればいいのですが、 効率が悪いとゆうか 面倒だと思うのです。 そこで 電池パックだけを別に充電できるものはあるのでしょうか。 良い製品がありましたら よろしくお願いします。 あと、予備の電池パックを持っている方はどうしていますか?  因みに携帯はDoCoMoです。

  • 携帯の電池パック

    705Pの電池パックは、いくら位? ソフトバンクのショップで買うのと、ビッグカメラなどの量販店で買うのでは、値段は、同じ位? それと、電池パックを充電する時は、携帯に入れて充電するの? もし、そうなら、例えば、充電切れた時用に予備の電池パック をもう1つ持ち歩くとしたら、充電する時、1個充電終わったら、 抜き替えて、次に、2個目の電池パックを充電する っていう感じで 充電してんの? 何だか面倒じゃない? で、充電した予備の充電パックは、使わなくても、時間が経過すると、勝手に放電して、電池が減ることはあんの?

  • 携帯の電池パックを交換しただけなのに!

    携帯電話 ドコモ SH505i を使用しています。 スグ外出したい! 充電している時間がない! あっ、そうだ。 予備の電池パックがあるじゃないか!? 最近買った予備の電池パックを取り出し、 従来使用している電池パックと交換しました。 えっ、初期設定しないといけないの? 着信メロディの設定もやらないといけないの? 発信者通知の設定もやらないといけないの? やらないといけないづくしで困惑しています。 電池パックを交換しただけで、なんで 何もかも初めから設定しないといけない のでしょうか? おかしいな~ 今まで電池パックを交換しただけで 初期設定していた記憶はないのですが・・・ 是非アドバイスを下さい よろしくお願いします。

  • 電池パック充電器

    ソフトバンク705SHを使っています。 予備の電池パックを持っているのですが この電池パック単体で充電ができるものはないのでしょうか。 昔、ドコモを使っていたときに「電池パック充電器」なるものが あったように記憶しているのですが。。

  • リチウム電池の使い方

    途中で電池が無くなるのが不安でリチウム電池を2個購入し 一つを充電して予備電池として持ち回っています こういう使い方は電池に負担を掛けているのでしょうか? 一個が使い切れたら交換して、もう一個は充電して予備に回す という使い方をしています 充電した予備電池が予備のまま一ヶ月程使用しない事も良くあります。 アドバイスお願いします。

  • ソフトバンク

    昨日充電しても電池が10分で切れるのでショップに行ったら過充電のし過ぎで電池パックが膨れていて無料で電池パックを交換してもらいました、てっきり有料かと思ったのですがこれは仮に電池パックに問題があった場合は2回目でも無料で交換してもらえるのでしょうか?

  • iPhone4Sか最新Android

    自分は1月にauのスマートフォンに変えるのですが色々評価をみているとiPhone4Sがいいのか最新のAndroidがいいのかよくわからなくなってしまいました。 自分ははじめはiPhone4Sにしようと思ってたのですが充電のもちが短いし電池パックの交換が予備の電池パックがあっても自分でできないらしく、交換するには15000円ほどかかるらしいので迷ってます。 ほかにも赤外線がないのもちょっとキツいと思いました。 実際AndroidとiPhoneどちらがいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 電池パックが膨張するのはなぜ??

    携帯の電池パックのことについて質問させてください! 私の携帯はN902iで、使い始めてから1年半くらい経ちます。 最近、やたら電池の消耗が早く、 1日2~3回充電しなきゃ、もたないくらいでした! 充電はいつも、電池が1本になりギリギリにならなければ充電せず、 充電が完了したら、すぐ充電器から取り外していました。 そんなある日、あまりにも消耗が早いので、 取り外してみると… 電池パックの中心部分が膨張していました! これは何が原因なんでしょうか?? 私の充電のやり方に問題があったのでしょうか?? 偶然、同じ電池パックを予備で持っていたので、 購入せず済んだのですが、同じことを繰り返したくないので、 気になってます(>_<)