• ベストアンサー

ビットマップをからPEGに変更するやり方が判りません

前にマイピクチャーに名前を付けて保存しておいた 写真が、どうやらビットマップになってました。 もう、その写真は他ではみつからないので マイピクチャーに1枚入っているだけです。 ビットマップからJPEGに変える判りやすい説明 をお待ちしています。

noname#6788
noname#6788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Windowsのアクセサリーに入っている「ペイント」から そのビットマップファイルを開きます。 そして「名前を付けて保存」を選び、 「ファイルの種類」のところでJPEGを選んでやればOKです。

その他の回答 (4)

• CAD2
回答No.5

こんにちは。 ビットマップをWindows付属ソフトのペイントで開いて下さい。 開いたら、「ファイル」-「名前を付けて保存」 保存先のウインドウが表示されたら、ファイルの種類の所をJPEG形式にして保存すれば jpgで保存できます。 パソコンにMS OfficeやWORD、EXCLEがインストールされていればの話ですので これらがインストールされていない場合は、 他のソフトを用意する必要があります。

noname#6788
質問者

お礼

ごめんなさい。実は一番判りやすかったです。 締め切り間際で、こちらの確認不足のため ポイント発行に間に合いませんでした。 FAQで、締め切り後の変更は出来ないか問い合わせ中です。有り難うございました。

• S-Fuji
回答No.4

OSのバージョンが書いていないのですが。 取り敢えず、一番簡単に ペイントでそのファイルを開き、名前を付けて保存するで、ファイルの種類をJPEG/JPGに出来ませんか?。

• karl1205
回答No.2

アクセサリの「ペイント」ソフトでそのビットマップを開き、名前をつけて保管を選び、ファイルの種類をjpegにすればOK。

• liluc
回答No.1

こんにちは。 Windows2000/XPであれば、 「スタート」-「プログラム」-「アクセサリ」-「ペイント」でビットマップファイルを開き、「ファイル」-「名前を付けて保存」で「ファイルの種類」を「JPEG」にすれば可能です。

noname#6788
質問者

お礼

とても判りやすかったです。 有り難うございました♪